新しいなめこぱらだいすはこちらをクリック!

NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

んふんふ動画

2014.6.27

【クイズ】ダンボールなめこのねんどで伝えて!〜お題は一体なんだろな?〜

連日、皆様から多くのご応募をいただいております「おともだちの作品コンテスト」。
ご応募いただきましたなめこ栽培家の皆様、また現在も作品を鋭意制作中・検討中のなめこ栽培家の皆様、本当にありがとうございます。

お寄せいただいた作品の数々は、スタッフ皆で楽しく拝見し、励みとさせていただいております。

そんな中、皆様の作品がこの男のクリエイティブ魂に火をつけてしまったようです!!

▼自称モデラー、ダンボールなめこ
140627_nendo01.jpg

手に持っているのは「なめぱらでいつか使うだろう...」と、デスクの上で半年近く眠っていた100均の『粘土』。
どうやらコレを使って、開発チームから集めたお題をもとに粘土でいろいろ作るようです。

▼お題を集めるダンボールなめこ
140627_nendo02.JPG

そんなわけで!!

今回の動画はクイズ方式を採用しました!!

題して、「クイズ!ダンボールなめこのねんどで伝えて!」

ルールは簡単!!

ダンボールなめこが作ったねんどのお題が何かを当てる。
尚、製作時間は1つのお題に対し3分とする。

以上です。

ダンボールなめこがどんな作品を作るのか...

そして、お題は動画を視聴する皆様にちゃんと伝わるのか...

期待と不安が入り交じったまま、第1問目スタートです!!

・・・ ・・・ ・・・

▼まずは粘土を丁寧にこねていきます!
140627_nendo03a.jpg

▼粘土を3つのおまんじゅう型に分けました!
140627_nendo04.JPG

▼粘土に模様を描いて...
140627_nendo05.JPG

さて、完成したこの粘土のお題は一体...!?
140627_nendo06a.JPG

答えはゼヒ本日の記事内にある動画でご確認ください!!

問題は全部で3問!!

皆さん、全問正解することができるでしょうか?

140627_nendo07.JPG

0920_danboru.pngみんなの挑戦、待ってるぜ!!



そしてモチロン!!

「なめこ市場 東京本店」オープン記念企画「おともだちの作品コンテスト」の応募も引き続きお待ちしておりますっ!!

<関連記事>
「おともだちの作品コンテスト」締め切り迫る!ダンボールなめこ急遽参戦!


応募〆切:2014年6月30日(月)まで

夏休みラストの宿題のようなスケジュール感ですが、駆け込み応募を狙っている皆様、この土日で完成できるようなめぱらスタッフ陣も応援しています!!

※コンテストの対象作品は、「6/5〜6/30の間に指定の宛先にご応募いただいた作品」となります。
※応募期間以前にお送りいただいた作品はコンテストの審査対象外となりますので、コンテスト参加ご希望の方は改めて指定の宛先まで作品をご応募ください。(全く同じ作品で大丈夫です)

コンテストにご応募いただいた全作品をなめぱらで紹介するほか、優秀作品には特典もご用意いたします。
応募のきまりなど詳しくはこちらをご確認ください。

【応募方法】

作品の形式を問わず、メールと郵送で受け付けます。
原則として作品の返却はいたしかねますので、お手元に残しておきたい作品は画像でご応募ください。

〈メールアドレス〉
namekontest@beeworksgames.com
※弊社から受付確認メールをお送りいたします。ドメイン制限を設定している場合は「beeworksgames.com」を解除してください。

〈郵送〉
〒141-8510
東京都品川区西五反田2-11-8 
株式会社 学研パブリッシング コンピュータ編集チーム
「なめこ んふんふ おともだちの作品コンテスト」係


【対象作品】

・ゲーム以外の「なめこに関する自作の作品」であれば何でもOK!(イラスト、小説、写真、漫画、工作etc)
・新作・未発表作品である必要なし!
・もう作ったものがあるよという方はそれを応募してOK!
・個人サイト、投稿サイトなどで公開済みの作品もOK!
・なめぱらに作品をご応募いただいたことがある方も、コンテスト参加ご希望の場合は改めて作品をご応募いただくようお願いいたします。

ただし、以下の作品は審査の対象外とさせていただきます。
・他者の著作権を侵害する恐れのある作品
・公序良俗に反する作品



おともだちの作品大集合!!
おともだちの作品大集合!!第2弾
おともだちの作品大集合!!第3弾
おともだちの作品大集合!!第4弾
おともだちの作品大集合!!第5弾
おともだちの作品大集合!!第6弾
おともだちの作品大集合!!第7弾
おともだちの作品大集合!!第8弾
おともだちの作品大集合!!第9弾
おともだちの作品大集合!!第10弾
おともだちの作品大集合!!第11弾
おともだちの作品大集合!!第12弾
【菌賀新年】おともだちの作品大集合!!年賀状スペシャル2014(第13弾)
おともだちの作品大集合!!第14弾(2014 バレンタイン編)
おともだちの作品大集合!!第15弾
おともだちの作品大集合!!第16弾
おともだちの作品大集合!!バレンタインスペシャル
おともだちの作品大集合!! from Team.きんだいち

なめこ情報局の最新記事

Page Top