新しいなめこぱらだいすはこちらをクリック!

NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

anime

2016.10.14

第16話「南極からきたペンギンなめこ」予告(10月16日放送予定)

■第16話「南極からきたペンギンなめこ」予告

なめこの森で今日も朝から元気いっぱいなのはなめこ先輩。
自慢のギャグを披露すると張り切っています。
(どんなおもしろギャグが飛び出すのかは放送までお楽しみに!!)
 161013_1601.jpg


そんなとき広場の片隅から弱々しい声が聞こえてきました。
「だ...誰かいる。助かった〜」
声の主はぐったりした様子のペンギンなめこでした。
161013_1603.jpg
 

ペンギンなめこは氷に乗って南極から旅をしていたのですが、途中で氷がとけてしまったというのです。
それからは陸地を歩き続け、はるばるなめこの森に辿り着いたそうです。
 161013_1605.jpg

旅の疲れと暑さのせいですっかり元気を失ったペンギンなめこ。
このピンチになめこ君はある秘策を思いつきます...。



■ ペンギンなめこ役は小林晃子さん
南極生まれのキュートなペンギンなめこを演じるのは小林晃子さんです。
見た目は完全にペンギンですが、安心してください、なめこですよ!
161013_1604.jpg

なめこ君とペンギンなめこの心温まるストーリーは10月16日(日)放送です!お楽しみに!

【番組情報】
テレビアニメ「なめこ 〜せかいのともだち〜」
NHK Eテレ「ニャンちゅうワールド放送局」内コーナー(3分)
「ニャンちゅうワールド放送局」は毎週日曜午後5時〜5時25分に放送中。(毎月最終週は休止)


■第16話キャスト・スタッフ
【キャスト】
なめこ君:福原 遥
なめこ先輩:河本 邦弘
ロボなめこ:宮田 幸季
ペロ:飯塚 雅弓
ラブなめこ:種﨑 敦美
ペンギンなめこ:小林 晃子

【スタッフ】
脚本:松井亜弥
絵コンテ:福島宏之
CGアニメーション:DEEN digital
樋本 悠貴
栗林 裕紀
渡邊 清乃
川谷 啓介
岡本 雄介


《コラボ情報》
なめこくんがゲームに登場!コロプラ『ほしの島のにゃんこ』とコラボ実施
20161013_02_01.jpg



なめこ情報局の最新記事

Page Top