新しいなめこぱらだいすはこちらをクリック!

NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

アプリ・ゲーム

2015.7.23

【なめこのおさんぽ】ついに集大成!新ストーリー「ひとりぼっちのシェフ」配信開始!

本日、なめこが歩くと話題のアプリ『なめこのおさんぽ』にて新ストーリーを追加するアップデートを実施しました!

先のなめぱらでもお知らせしておりましたが、『なめこのおさんぽ』のストーリー追加アップデートは一旦これで最後となります(ううっ)

でも、今回は『なめこのおさんぽ』の集大成として、レアなめこも食材もフードも盛りだくさんの追加です!!

ではでは、紹介して参りますよ〜。


新ストーリーのタイトルは、「ひとりぼっちのシェフ」!!
img_150723event_main.png

まずはストーリーのあらすじからご紹介しましょう。


〜「ひとりぼっちのシェフ」あらすじ〜

なめこたちがヌメリの町を歩いていると、慌ただしい様子のスペードなめこが声をかけてきました。

img_150723event_story_1.png
「んふんふ!(君たち、グルメの館を知らないか!)」

「グルメの館」とは、伝説のシェフが住むと言われる噂の館でしたが、「北の大地」にあるらしいということしか知られていませんでした。

スペードなめこが言うには、美食王なめこが伝説のシェフのグルメな料理をご所望とのこと。

bishoku.png
「美食王なめこ」とは
"ごくつぶし"と呼ばれた彼も、食べることを極めた結果王になりました。やってることは変わらないのに。


また食べ物をご所望か...と呆れそうになったなめこたちでしたが、グルメなレシピが気になるので「グルメの館」を探してみることにしました。

「北の大地」にたどりつき、寂しげな雰囲気の館を発見したなめこたち。

それが「グルメの館」だったのです。
yakata.png

美味しそうな香りに誘われて中に入ってみると、なにやらぼんやりした白い影に遭遇しました。

img_150723event_story_2.png
「んふんふーッ!(キャーッ!!)」

このゴーストなめこは一体何者...!?

そして、なめこたちは無事に伝説のシェフを見つけ出し、レシピをゲットするとができるのか!?

(...続きはアプリでお楽しみください★)



そして、ストーリー以外の追加要素をご紹介します。まず、完結にまとめますと...

その1.おさんぽ先、食材3つ、フード7つ、なめこ5匹!怒濤の追加!!

その2.史上初!なめこのおさんぽオリジナルのレアなめこが登場!!

その3.仲間にできるなめこの数が50匹から100匹に!さらにチーム編成機能も!



それではこれらのポイントを詳しくご紹介していきたいと思います。テストに出るので要チェックですぞ(CV:じい)


《その1.いろいろ怒濤の追加!!》

▼新しいおさんぽ先「グルメの館」が登場!
osanposaki.png

▼新しく「お高い肉」「お高いフルーツ」「伝説のきのこ」といった食材が拾えるようになります。
shokuzai.png

伝説のシェフのレシピにふさわしい、高級感のある食材ですね。
伝説のきのこだけは、ただのエリンギに見え(ry

▼新しいフードは伝説のシェフに教わるグルメな料理!左から「キッシュ」、「きのこのポタージュ」、「鴨のオレンジソース」、「パリブレスト」、「なめコーヒー」。
150723_food.png

お気づきの方もいるかもしれませんが、実はコース料理になっているのです!なんてシャレオツ!!

他にも、
▼すべてのなめこが憧れるという至高の一品や...
img_150723event_food6.png

▼なめこ界の定番大衆料理も登場しますよ〜!
img_150723event_food7.png

▼おさんぽで初登場の"レアなめこ"たち!もう1匹は次で紹介しますね。
150723_nameko.png


《その2.おさんぽオリジナルレアなめこ登場!!》

▼NEOにもDeluxeにもまだ登場していない、正真正銘『なめこのおさんぽ』で初めて登場するなめこがこれだ!!
img_150723event_nameko5.png

手にもっているのはもしやあの料理...!?


《その3.仲間にできるなめこの数増加&チーム編成機能について》

仲間にできるなめこの数が今までは50匹でしたが、100匹まで増えました

さらに、その中から好きななめこをおさんぽに連れていける"チーム編成機能"も追加!

「お部屋」画面の [なめこ] > [チーム編成] をタップし、なめこの横にある靴マークをタップすることで、「おさんぽに連れて行く / 行かない」を選ぶことができます。
heisei.png

これで、「○○なめこだらけ!」といった遊び方もやりやすくなりますね♪
推しなめこがいる方はぜひ試してみて下さい!!


【新ストーリー「ひとりぼっちのシェフ」の始め方】
1. 『なめこのおさんぽ』を App Store または Google Play から最新版(ver.1.7.0以上)にアップデートします。
2. 前回追加されたストーリー「知らぬが仏」のクエストを全てクリアしていると自動的に開始します。

----------------

毎月続いていたストーリー追加は今回で終了、といってもアプリが遊べなくなるわけではありませんので、まだなめこやフードをコンプリートしていない方は引き続き楽しんで下さいね♪

そして、チャレンジクエストをすべて終えるとエンディングが見られるので、ぜひチャレンジしてみてください!!!!

まだアプリを持っていない方は、レッツダウンロード!!全部無料で遊べるよ〜★
img_osanpo_icon.png
『なめこのおさんぽ』
App Store / Google Play

なお、DeluxeやNEOでは引き続き毎月イベントやアップデートを行っていきます♪

ちなみに来週木曜はNEOのアップデートです!!乞うご期待!!


なめこ情報局の最新記事

Page Top