新しいなめこぱらだいすはこちらをクリック!

NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

アプリ・ゲーム

2015.11.26

【なめこDX・NEOなめこ】12月イベント&アップデートのお知らせ/「NEOなめこ」よくあるご質問と回答

【11月27日(金)修正】記事内Q1&A1の内容に誤りがありましたので、修正いたしました。

なんだかんだクリスマスまで記事のスケジュールぎっしりの「なめぱら」。
まだ11月ですがこのままだと告知タイミングがなさそうなので、12月のアプリイベント情報を早めにお知らせしたいと思います。
先週「NEOなめこ」のアップデートをしたばかりですが許してちょんまげ。 

----お品書き-----
・12月3日頃 『なめこ栽培キットDeluxe』
・12月17日頃 『NEOなめこ栽培キット』
---------------------


【なめこ栽培キットDeluxe】
icon_deluxe.png

アプリ内イベントを12月3日頃に配信予定!!


今年のDeluxeのクリスマスはちょっぴりビターな大人の味(!?)
きらびやかな都会のクリスマスを演出しちゃいます♪

大都会ニューヨークの夜景をイメージした新原木が登場!
その名も「ウィンタウン原木」

▼これぞなめこの大都会!テンション上がるぜ...!
151124_wintown_log.png

もちろんダンボール部屋の家具もテンションうなぎ昇り間違いナシ!なクリスマス仕様!

▼クリスマスオブジェをリアルに再現したデザインが魅力的ですな!
151124_furniture.png




【NEOなめこ栽培キット】
neo_512_icon.png

アップデートを12月17日頃に実施予定!!


今回はテーマ「メリークリスマス」の設備アップグレードになります♪

IMG_0098.PNG

今年最後のアップデート...もうひとつ地味にパワーアップがあります!


それは、今まで2種類しか存在しなかった混合機に新パーツが登場するってこと!

設備グレードが上がろうとも、混合機に新種が加わろうとも、なめこはどのイベントも期間無期限、どのアプリも完全無料で遊べますので皆さんよろしくね☆


『おさわり探偵 なめこ栽培キットDeluxe』
App Store(iPhone版)
Google Play(Android版)

『おさわり探偵 NEOなめこ栽培キット』
App Store(iPhone版)
Google Play(Android版

------------------

さて、気がつけば今回が2015年最後のアプリ更新のお知らせとなりました

そこで!

今年1年の「なめこ栽培キット」に関するモヤモヤ一掃してもらうべく、皆様からのお問い合わせでよくある質問にまとめてお答えしたいと思います。

題して


<1年のモヤモヤをスッキリ解消!「NEOなめこ」よくある質問にまとめて答えるコーナー>!!


これを通して2015年を晴れやかな心で締めくくり、2016年を更なる菌類繁栄の年にしていただければと思います。
それでは早速いってみよ〜!

ーーーーーーーー
Q1.「発注書」で指定された「◯◯なめこ」を収穫したのにカウントされない!!どうなってんの!!

A1.その「発注書」が出題された時点ですでに収穫済みの「◯◯なめこ」は、出題後にはカウントされないためです。
※回答に誤りがあったため修正しました

(解説)
「発注書」に関するご質問の中でも、レアなめこがカウントされるタイミングについてのお問い合わせが多数寄せられています。
「発注書」で特定のレアなめこ収穫数がクリア条件になっている場合、それは「発注書の内容にしたがって新たに生やして収穫する」という想定でゲームを構築しています。
大変申し訳ございませんが、「発注書」出題時にすでに収穫済みのなめこはすべてカウントの対象外となりますのでご了承ください。
また、「発注書」では「○○なめこ」を「特定のテーマ」で生やしていただく出題があります。出題と別のテーマで収穫したなめこは
カウントの対象外となりますので、こちらもご了承ください。
※解説に「特定のテーマでの収穫」が条件になっているケースを追記しました
ーーーーーーーー


ーーーーーーーー

Q2.「発注書」で指定された途端に「◯◯なめこ」が生えにくくなった!!確率いじってんじゃねーよ!!

A2.実際には確率は一切変わっていません。恣意的な操作も行っていません。

(解説)
「NEOなめこ」にまつわるネガティブなご意見として多いのが、「発注書に出る前はボコボコ生えていたなめこが、発注書に出ると急に生えなくなる」というもの。
このご意見、私どもといたしましては非常に頭の痛い問題です。
なぜなら「発注書の出題前後で発生率が変化する処理」を一切行っていないためです。
この事実を公表したところで皆様の体感値が良くなるわけではないことは重々承知の上、運営としては黙っているのも精神衛生上よろしくないためお知らせさせていただきました。
ーーーーーーーー

いかがでしたでしょうか。


「そもそも発生確率が厳しすぎるんじゃ!」とか「図鑑のスクロールなんとかしろ!」というご意見もあると思います。
改善要望やバグ報告など何かございましたら問い合わせフォームからメッセージをいただけますと幸いです。


「毎日栽培してます!」「楽しいです!」というご意見は、ぜひApp StoreやGoogle Playのレビュー欄に投稿していただくのが一番の応援になります。(★5つけると尚良し)

ぜひ参考にしてみてくださいね♪
それでは...アデュー


▼「NEOなめこ」TIPS過去記事
『NEOなめこ栽培キット』TIPS集 【第1回】〜「モーター」がもらえない編〜
『NEOなめこ栽培キット』TIPS集 【第2回】〜栄養剤とレア薬二本差しのススメ編〜
『NEOなめこ栽培キット』TIPS集 【第3回】〜君は見たか「テーマレアなめこ」が生えるのを編〜
『NEOなめこ栽培キット』TIPS集 【第4回】〜「あいことば」で手に入れろ!新たなる力!編〜
【教えてなめこ先生!】「NEOなめこ栽培キット」のTIPSを伝授しちゃうぞ★
【NEOなめこ】今さら聞けない「フード製造機」のひみつ★


なめこ情報局の最新記事

Page Top