新しいなめこぱらだいすはこちらをクリック!

NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

注目ネタ

2015.4.21

4コマのボツネタ供養3(未公開ネーム画像あり)


突然ですが



ダンボールなめこが逃げました(1年ぶり3回目)

前回の逃亡はこちら
前々回の逃亡はこちら


150421_hestia_2.JPG


130913_shazai01.jpg


130913_shazai02.jpg


なめぱら読者には大きいお友達だけではなく、未来明るい小さなお友達もたくさんいます。

いくら思いついたからといって何でもかんでもやればいいというものではありません。

ダンなめがコスプレをするのは間違っています。

土壇場での方針転換はダンなめ10割有責ということで、4コマのネーム帳から最近のボツネタを公開するということで償ってもらいます。
130913_shazai04.jpg

毎度のことですが、なにぶんボツネタですので面白いかどうかは保証できませんので悪しからず。

それではご覧ください。


第168話 借りもの競争
のボツネーム
150421_botsu_01.jpg

元ネタを知らないとおもしろみが減ってしまうということでボツになったようです。
そんなこと言いつつ決定稿も結局パロディなんですがそれはいいのでしょうか。



第177話 聖夜の来訪者
のボツネーム
150421_botsu_02.jpg

正確にはボツネタというよりも「思いついたので描かずにはいられなかった」パターンです。
ぜひ「第177話 聖夜の来訪者」を読んでからもう一度このネームを見てみてください。
念の為申し上げておくとこれもパロディです。



第188話 つまみ食い
のボツネーム

その1
150421_botsu_03.jpg

その2
150421_botsu_04.jpg

『NEOなめこ栽培キット』のコラボテーマ「東ハトパラダイス」公開に合わせて考えたネタです。
3パターン用意して多数決で本番用のネタを決めました。
不条理系と無限ループという作者の好みがモロに出ている感じが生々しいですね。



第194話 たけのこ掘り
のボツネーム

タイトル「紙飛行機」
150421_botsu_05.jpg

一応説明させていただくと、なめこが投げた紙飛行機が別のなめこに刺さった、と思ったら気絶したなめこが突風に吹かれて飛んでいってしまい焦るなめこ、というお話なのですが自分でも意味が分からなすぎてボツにしました。今でも意味不明です。
その後たけのこ掘りのネタを思いついたので結果的には良かったです。

------------------


いかがでしたでしょうか。
結構最近のボツネタまで出してしまったのでボツネタ供養を代原にできるのは当分先になりそうですね。
それではまた次の機会にお会いしましょう。


ボツじゃないネタはこちらからどうぞ⇩
なめこタイムDX
//namepara.com/atochi/info/dx/



なめこ情報局の最新記事

Page Top