新しいなめこぱらだいすはこちらをクリック!

NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

んふんふ動画

2014.1.17

なめこのショコラティエ(後編)


(前回のあらすじ)
---5年にわたる修行の末、『なめこ栽培手作りチョコ』キットを手にし、"チョコレート王子"として帰ってきたダンボールなめこ。
果たして、『なめこ栽培手作りチョコ』キットの詳細とは...!?

前回の記事はこちら
なめこのショコラティエ(前編)


DSC_0171.JPG



都内某所の東京都港区ビーワークス本社には沢山のメディアが集まり、チョコレート王子の新作チョコを今か今かと待ちわびていた。
image のコピー.jpg





ダンなめ「さあ、それじゃあ...」

ダンなめ「ぬめぬめで ふにふにで ひんやりこ しましょうか。」
DSC_0045.JPG


--- カシャ! カシャ! カシャ! ---


一斉に焚かれるフラッシュの中、ダンボールなめこは華麗にチョコレートを作っていく。
その姿は、5年前の彼とは見違えるようだった。



ダンなめ「チョコペンで線をなぞっていると...」

ダンなめ「漢字ドリルで花まるをもらったことを思い出すよ。」
DSC_0075.JPG

本人はオシャレで気の利いたコメントを言っているつもりのようだが、残念ながら我々には何を言いたいのかさっぱり分からなかった。



---- パシャ!パシャ!パシャ! ----

DSC_0097.JPG

華麗に模様を描いていく姿に誰もが息を呑む。
言動の支離滅裂さとは打って変わり、手さばきは繊細そのものだ。


ダンなめ「これが本場のテンパリングです。」
DSC_0119.JPG


ダンなめ「テンパリングがチョコレートづくりの命なんです。」
DSC_0123.JPG

覚えたての専門用語を連発する王子。
残念ながらこの作業は「テンパリング」ではなく「湯せん」である。



ダンなめ「型にチョコを落とし込む時が一番緊張する。」
DSC_0132.JPG


ダンなめ「そう、卒業式で名前が呼ばれた時くらいに。」
DSC_0140.JPG





型にチョコを流しこんだら、あとは冷やして完成だ。
DSC_0150.JPG


手作りチョコの作業はとてもシンプルである。


...待つこと30分...




ダンなめ「お待たせしました。」

ダンなめ「こちらがなめこさんのボンボンショコラです。
DSC_0193.JPG

ボンボンショコラとは、中に詰め物をした一口サイズのチョコレートのことである。
中に詰め物はないため、このチョコレートはボンボンショコラではない。


とまあ、そんなささいな間違いはどうでもよくなるぐらい、



なめこチョコかわいい!
DSC_0210.JPG
(んふんふ)



チョコなめこさんもかわいい!
DSC_0212.JPG
(んふんふ)



ラブなめこさんもかわいい!
DSC_0202.JPG
(んふんふ)



その可愛さに吐息がこぼれる中、ダンボールなめこの取り出した物にメディア陣は更に驚愕した。




...なめこがデザインされた、オリジナルデザインの包装材!
DSC_0281.JPG

なんと、『なめこ栽培手作りチョコキット』はプレゼントとして包装するところまで考えられているのだ。


...


... ...


ダンなめ「愛のこもった手作りチョコレートで市販品の2倍!」
DSC_0085.JPG


ダンなめ「チョコレートとホワイトチョコでさらに2倍!」
DSC_0178.JPG


ダンなめ「そして、オリジナルデザインの包装を加えてさらに3倍の手作りなめこチョコの完成だーっ!」
DSC_0223.JPG


ダンなめ「この破壊力は、世界に名だたる高級チョコをも凌駕する計算だぜ!」(?)




まさにファンタスティック!


こうして『なめこ栽培手作りチョコ』発表会は大盛況の中、幕を閉じた。
その後、果たして彼はみんなに愛されるショコラティエになれたのか。

その結末はこの写真をご覧いただき皆さんに判断してほしい。
DSC_0255.JPG

愛くるしい姿のなめこたちが、きっと大切な人にあなたの気持ちを伝えてくれるハズ。


ダンなめ「みんなもつくってア・ラ・モード♪」
DSC_0244.JPG
*******************************

修行に出なくても、誰でもチョコレート王子になれる
『なめこ栽培手作りチョコ』の詳細はコチラ!!

なめこの型はチョコレートづくりだけではなく、夏はジュースを凍らしてなめこアイスを作ってみてもおもしろいかも♪


tedukurichoko.jpg


なめこ情報局の最新記事

Page Top