新しいなめこぱらだいすはこちらをクリック!

NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

んふんふ動画

2014.6.13

【動画あり】なめこ×ふなっしーコラボグッズを大公開&「なめこ市場 東京本店」は7/10オープン予定!!

皆さん、ついに13日の金曜日です!
今日がなんの日か覚えていらっしゃいますか?

...湖畔のキャンプ場にいる某ホッケーマスクの方とは関係ありませんよ!

そう!
先日お伝えした、なめことふなっしーさんの秘密の打ち合わせの動画公開日です!!
140603_funassy04.JPG

<関連記事>
【6月1日】なめこがふなっしーと秘密の打合せをしていた件【都内某所】

まずは本日の記事内上部にある動画をご覧くださいっ!!!!




...






...ご覧いただけましたか?



はい。



そうなんです!!



なめこ×ふなっしーのコラボグッズ
製作が決定しましたーーーっ!!

ヒャッハー!!



まずはコチラ!!
140613_funa_name01r.jpg
動画内の打合せにも登場した、なめことふなっしーさんのコラボグッズデザインの一つです。
打合せでは2匹ともお気に入りの様子で、満場一致での採用となりました!!

ふなっしーさんの頭巾を被ったなめこを、イメージそのままにぬいぐるみ化しちゃいます!!
140603_funassy05.JPG
さっそく試作品が届きました!!
(監修中のため、実際の製品と異なる場合があります)

監修会議の写真もちょこっとだけ掲載させていただきますね!!

▼ぬいぐるみの他、マスコットサイズでも展開予定です。
140613_funa_name03.JPG

▼2つは同サイズのぬいぐるみなのですが、異なる点があります。わかりますか?
140613_funa_name04.JPG

違いは、頭巾の大きさです。
左が試作第1弾、右が試作第2弾。
第1弾はふなっしー部分が狭すぎるし、第2弾はデザイン画に忠実だけど縦に長すぎてちょっと違和感?
なめことふなっしーさん、2匹の可愛さがしっかり伝わるベストのサイズ感を手探りで探しています。

なめこファンの方にも、ふなっしーファンの方にも喜んでいただけるよう、またご納得いただけるよう、現在鋭意製作中です!!
どうぞお楽しみに!!




そして!!

コラボグッズはこれだけじゃあないんですっ!!

今回、なめこのキャラクターデザイナー河合氏が「なめこ×ふなっしー」のイラストを新たに描き下しました!!

茸と梨...衝撃の異種間コラボイラストを本邦初公開しちゃいます!!





ドンッ!!
140613_funa_name02.jpg
2匹ともすごくかわいいっ!!!!

興奮したなめぱらスタッフは、急遽デザイナー河合氏に突撃インタビューを敢行しました!!

・・・

- 河合さん!河合さん!

- 今回のなめことふなっしーさんのイラストはどういったイメージで描かれたんですか!?

130927_kawai.jpgおお、いきなりだね。。。

- はい!

130927_kawai.jpgふなっしーはいつも元気いっぱいな姿をわたしたちに見せてくれますよね。

130927_kawai.jpgそんなふなっしーののんびりしている姿も見てみたかったんです。

- なるほど!それで2匹でのんびりしているイラストになったんですね!では、ふなっしーさんを描くにあたって気をつけたことやイラストの注目ポイントなどはありますか?

130927_kawai.jpgふなっしーに関しては、テレビなどで見るありのままのふなっしーを描きました。

130927_kawai.jpgなぜかというと、ふなっしーって他のキャラクターと違ってご本人がまず最初にいて、それを元にイラスト化されたりグッズ化されたりしていますよね。

130927_kawai.jpgだから実在しているふなっしー本来の姿が一番魅力的だと思うんです。なので敢えてデフォルメはしていません。

130927_kawai.jpgそんなリアル寄りなふなっしーとなめこの2匹が、イラストの中で違和感なく共存しているように感じてもらえたら嬉しいですね。

- たしかにこのふっくら感とか、目の下の部分や口の右側辺りなんて実際のふなっしーさんの見た目そのままですね!

- ありがとうございました。

・・・

ちなみにこのイラストは、トートバッグやTシャツなどに使われるとのこと!!
どんな感じに出来上がってくるか、今からワクワクしますね!!

「なめこ×ふなっしー」コラボグッズは、7月に東京駅にオープンするなめこ公式ショップ「なめこ市場 東京本店」にて販売いたします!!
コラボグッズの発売日やラインナップの詳細につきましては、ご紹介できるタイミングで改めて、この「なめぱら」にてお知らせさせていただきます。

そして気になる「なめこ市場 東京本店」のオープン日予定日もついに決定!!

東京駅一番街キャラクターストリートに
----------------------------
7月10日(木)オープン(予定)
----------------------------
※「なめこ×ふなっしー」コラボグッズの発売日は7月下旬となる見込みです。


2014年の夏は、なめことふなっしー、2匹のコラボレーションに是非ご期待ください!!
140613_funa_name05.jpg


なめこ情報局の最新記事

Page Top