新しいなめこぱらだいすはこちらをクリック!

NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

んふんふ動画

2015.8.21

【夏休みスペシャル第3弾!!】「なめこスクープハンター」がなめこの観察日記をつけてみた!

本日の「んふんふ動画」は...夏休みスペシャル第3弾!!

先々週の「ダンボール自販機」先週の「絵」に引き続き、キッズ達の夏休みの宿題を応援しようというこの企画。
気になる今回のお題は...


「観察日記」です!!


夏休みの宿題といえば工作、絵日記と並んで観察日記も王道ですよね。
ちなみに私はあさがおの観察日記をつけた思い出があります。

...しかし、そこで我々スタッフは悩みました。

"なんの観察日記をつければいいのか"と。


そこで立ち上がったのが我らがダンボールなめこ。

「なめこスクープハンターに、俺はなる!!」

150821_hunter008.JPG


我々スタッフ陣を前に、そう高らかと宣言するダンなめ。
その目にはゴーグル、小脇にはバインダー、写真には写っていませんがビデオカメラを手にしています。
「なめこスクープハンター」が何なのかはイマイチ分かりませんが、おそらく「なめこの観察日記をつける人」になるということのようです。

▼デカ目効果が最大限に発揮されています。
150821_hunter004.JPG


そして腕には時計...否、「アブソリュートナメコウォッチ」なるものが巻かれているのです!

▼時計に口をあてるダンなめ...まさになめこスクープハンター!
150821_hunter02.JPG


「最高に面白いなめこの観察日記をつけてやる!」

素早く準備を整え、意気揚々とデスクを後にするダンなめ。
まるでこの企画を予期していたかのような無駄のない動きは、まるで未来人のようです。







さあ、なめこの知られざる生態をスクープせよ!!
完全装備かつ慣れた足取りでなめこを徹底的に追いかけるダンなめ。

▼段取りもバッチリです。
150821_hunter09.JPG

ダンなめの生態も気になるところではありますが、本日密着するのは「なめこ」。
ベールに包まれていたなめこの1日がついに暴かれようとしています...。

▼決定的瞬間をビデオに収められるか!?
150821_hunter01.JPG


▼緊迫するビジネスの最前線にズームイン!!
150821_hunter05.JPG


▼なめこまさかのダウン!?スタッフに緊張が走る
150821_hunter06.JPG


▼大胆に対象に迫るなめこスクープハンター!!
150821_hunter07.JPG





なめこスクープハンター・ダンなめの手によって暴かれていくなめこの生態とは!?!?!?



150821_hunter_10.JPG




気になる方は...


ぜひ「んふんふ動画」より調査を開始してください!



あと、NHK「タイムスクープハンター」はとっても面白い番組なので是非見てみるといいですよ!!
タイムスクープハンター - NHKオンライン

なめこ情報局の最新記事

Page Top