新しいなめこぱらだいすはこちらをクリック!

NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

んふんふ動画

2016.2. 5

節分に使った落花生でなめこオーナメントを作ってみた!


先週の節分企画で、大豆の代わりに落花生を撒いたダンなめ。

▼詳しくは先週のんふんふ動画「滑子橋の決闘」を参照。
スクリーンショット 2016-01-29 18.37.44.png



"なぜ大豆ではなく落花生を撒いたのか"

そんな疑問を持った方も少なからずいらっしゃったのではないでしょうか。

豆まきシーン撮影後、そんな疑問を抱えきれなくなった青年はついにその胸の内をぶつけたのです。


ダンなめ「なんで節分なのに落花生だったの?」
160205_02.png

それに対し、動画担当のM本はあっけからんと答えました。

「ほんとはクリスマス企画として"ツリーを飾るオーナメントを落花生で作る"っていうネタを考えていたんです」

「それで落花生買ったんですが、企画がボツになって余ってたんで...」
160205_03.png

輝かしい歴史をもつ「んふんふ動画」の担当者としてまさかの回答!
ダンなめもさぞ憤慨するかと思いきや、その返答もまたまさかのものでありました。


「せっかくだし...描く?」
160205_04.png

アフター6で夢の国行っちゃう!?みたいなノリで提案するダンなめ。

「いいですね、そうしましょう!」

即答するM本。

・・・こうして今週の動画は「なめこオーナメント」を作ることに決まったのです。
皆様お許しください、んふんふ動画は99%のノリと1%のひらめきで成り立っておるのです。



と、いうわけで。

本日ご紹介するのは落花生で作る「なめこオーナメント」!!
作り方はいたって簡単、落花生に絵の具で色を塗って表情を描くだけ♪
DSC_1147.JPG


まあ見たまんまなんで、やる気さえあれば誰でもできると思います。
穴を開けて糸を通せば吊るせますよ!
(参考にさせていただいたサイトはコチラ

とってもかわいくできました!
DSC_1235.JPG




〜おしまい〜





余談ですがビーワークスが誇る現役読者モデルでハガキ職人(PN.色白メガネ)として知られる北海道留萌市出身M浦氏によると、北海道や東北の一部地方では大豆の代わりに落花生を撒く文化があるそうです。
ま、ここは北海道でも東北でもなく大都会・東京高輪ですが。

なめこ情報局の最新記事

Page Top