新しいなめこぱらだいすはこちらをクリック!

NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

注目ネタ

2016.10.17

【なめこの巣×nicocafe】オープン初日〜翌日の様子を完全レポート♪イベント盛り沢山でした!/毎菌新聞9月号掲載


DSC_6840.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像皆様ごきげんうるわしゅう!


DSC_6840.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像白トリュフなめこことM本です。


DSC_6840.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像さて、一昨日15日といえば、待ちに待ったニコカフェコラボの初日でしたね!

▼会場となるP'PARCOさん。大きなニコニコスクリーンが目印です!
161017_03.jpg


DSC_6840.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像オープンに伴いイベントも盛り沢山だったこの2日間、


DSC_6840.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像もちのろんでなめぱら班の姿がないはずがないっ!!


DSC_6840.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像"残念ながら都合が合わなかった"、"物理的に行けない"等の声にお応えして、


DSC_6840.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像今回もイベントの様子を徹底的にレポートしちゃいますよ!


DSC_6840.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像土曜日にUPしている動画と合わせて、イベントの空気感を肌で感じていただければ幸いです♪


-----------------------------


【15日:初日】

AM11:00のオープンに備えて、ビーワークススタッフは10時にパルコ前に集合。

そこにはオープン1時間前にも関わらず、並んでくれているお客様が!!
(1番早い方で9時頃から並んでくださったそうです。)
161017_04.png

皆さん、いつも朝早くから本当にありがとうございます...(涙)

こうしちゃいられない、すぐに中に入って準備に取り掛かるスタッフ陣。
カフェの雰囲気は温かみ溢れ、かわい〜く仕上がりました♪

DSC_6840.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像見た瞬間胸を射抜かれましたね!
161017_02.JPG

▼入口にはK合氏とダンなめの色紙、「なめこの巣」の世界観を体現したインスタなめこ等が並びます!
161015_douga_thumb_2.png

▼なりきり撮影ブースには、タケルの変身グッズの他にダンなめの頭(レプリカ)も。
161017_05.JPG


ダンなめは執事の衣装にお着替えして準備OK!
生放送の打ち合わせをしたり、店内の微調整を行っているうちに時間は過ぎていき...

ついにパルコが開店!!

ある程度お客様がそろったところでなめこも入店し、
店内のテンションも一気に盛り上がります。

▼歓声とシャッター音が響きわたっておりました。
161017_19.png

ある程度落ち着いたところで、後ろに待機していた製作陣の紹介を始めるダンなめ。
そう、初日のオープン前イベントには、なめこ界ではおなじみの3名が大集結!

・デザイナーK合氏(なめこ生みの親)
・初代ディレクターO廣氏(最近は新作アプリ「ブレイブキャラバン」のディレクターも担当)
・デザイナーK谷氏(なめこ図鑑著者)

DSC_6840.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像なめこ界の巨匠ビッグ3がそろうなんて貴重すぎるだろおおお!!!

ひと通りの紹介を終えたあと、ダンなめから「それじゃあ始めましょうか」と声かけが。
皆様お待ちかね、オープンイベントのライブペインティングが行わました!

▼ホワイトボードのイラストはカフェで実際に見てみてね!
161015_aaa.JPG


これで舞台は整った!!
ついにコラボカフェのオープンです!

▼カフェは瞬く間に満席!90分の入れ替え制に。
161017_07_a.png


そんなこんなでカフェもひとまず落ち着いた頃...
初日ももうひとつの目玉イベント(!?)が指導。

そう、「ダンボールなめこのんふんふレディオ」の公開生収録!!

161017_16.JPG

カフェ内にあるバーで行われるとあって、店内のお客様も入場待ちのお客様も見守る中始まった公開収録。
打ち合わせ通り、意気揚々とトークを開始するダンなめとアシスタントM本。

しかし、ここで事件が...なんと、機械トラブルで映像が映らない!!

いきなり出鼻をくじかれたダンなめ&M本。
慣れない生放送に動揺を隠しきれません。

さらに不運は続きます。
隣りで行われていたライブ音で、声がまったく聞こえない!
必死に声を張るダンなめですが、あまり聞こえていない模様...

予定通りにいかないあたりが、まさに生放送の醍醐味といいましょうか。
しかし、ここで諦めないのがなめぱら班のいいところ(!?)

視聴者さんと画面越しに調節しながら復旧を進め、なんとか映像が復活。
ライブは続いていたものの、ダンなめ持ち前の通る声をさらに張っていただき、無事に「なめこの巣」を宣伝。
なんとか放送をやりきることができました!

▼来場者数は200人超え!「またやってほしい!」との声も多数上がりました。
161017_012.PNG

▼なめこ丼&タケルのドリンクも試食! 冗談抜きでかなり美味しいです♪
161017_013.JPG

▼公開生放送は、下記のページからタイムシフト視聴することができます。調子に乗って突発的に行われた2回目の放送も合わせてどうぞ!
1回目:http://live.nicovideo.jp/watch/lv278985269
2回目:http://live.nicovideo.jp/watch/lv278997838


その後もカフェは大盛況。
執事姿のダンなめによるお店番にも多くの人が来てくだいました♪

▼完全にただの店員と化すダンなめ。これぞ本当のお店番。
161017_014.JPG


帰り際にはデザートも試食!
「なめこシロップ」がとにかく万能なので、ぜひ色々アレンジしてみてください!
(新たなアレンジを発見した方はぜひ公式へご一報を♪)

▼パンケーキにシロップをかけない選択肢はないですぞ!
161017_011.JPG

▼なめこシロップは「ニコニコショップ」でも購入できます!しかもお手頃価格!!
161017_09.JPG


DSC_6840.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像ちなみにM本はこの日、なめこ丼とパンケーキの間にローストビーフ丼を食べました。



【16日:2日目】

2日目の目玉イベントは、なんといっても「なめこふれかい会」!
ヘルメットをかぶった『なめこの巣』仕様のなめこと写真が撮れちゃうんです♪

1部では多くのお客様においでいただき、予定より早めに終了。
最後はおなじみの単独撮影会もありました♪

▼最後まで人気者のなめこさん。
161017_20b.JPG

2部では撮影会の後、残り時間でカフェの前になめこさんが登場。
カフェにいたお客様から歓声が上がり、プチふれあい&撮影大会が行われておりました!

▼お店番で来ていたダンなめも合流し、カフェは一気に賑やかに☆
161017_222.JPG


しばらくお客様とのふれあいを楽しんだ後、予定時間に達してしまったなめこは出番終了。
その後はダンなめのお店番だったのですが...まさかのこの行列!!

▼ダンなめ人気はなめこに負けていないかもしれませんな。
161017_17.JPG


DSC_6840.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像ダンボールの下に素顔を隠して、ミステリアスを装うからですよ!(訳:相当悔しい)


改めて打倒・ダンなめを心に誓ったM本でした。
161017_010.JPG





【お知らせ】
ニコニコ公式生放送「ニコラジ」にダンなめ&なめこが出演予定ですが、
出演日時が変更になっております!
もちろん閲覧無料ですので、下記の時間に池袋にこれるという方は
ぜひダンなめとなめこに会いにきてくださいね♪

※出演日程が変更になりました。

■放送日時
10/20(木)19:00〜20:00

■出演時間
19:00〜19:30

■番組ページ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv278207082

■番組観覧
ニコニコ本社サテライトスタジオ「ニコぶくろスタジオ」
→施設詳細・アクセス方法はHP(http://nicohonsha.jp/)をご覧ください。


また、「ニコラジ」収録会場の隣りで「毎菌新聞」を配布させていただいております。
お立ち寄りの際はぜひお持ち帰りください♪(無料です!!)

▼入口から入って目の前です!
161017_15_c.png


"毎菌新聞とはなんぞや?"という方のために
先月分の「毎菌新聞9月号」を掲載しますので、今後の参考にぜひご覧くださいませ♪

※画像をクリックすると大きく表示されます

▼表面
201609_maikin_omote_ol.png

▼裏面
201609_maikin_ura_ol.png

-------------------


DSC_6840.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像...というわけで「なめこパラダイス」初日の様子をお届けしました!

DSC_6840.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像引き続きニコカフェさんとのコラボは10月31日(月)まで開催しておりますので、ぜひ足をお運びください!

DSC_6840.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像初日のオープニングイベントをはじめ、カフェの様子は15日(土)にUPされた動画でも公開されていますのでそちらもぜひチェックしてみてね☆

DSC_6840.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像以上、白トリュフなめこことM本がオープンから2日間の様子をお届けしました♪

なめこ情報局の最新記事

Page Top