【なめこワールド】「博士ランク」「調査ポイント」に詳しくなって「よりみち調査地」に行ってみよう!! イメージ

【なめこワールド】「博士ランク」「調査ポイント」に詳しくなって「よりみち調査地」に行ってみよう!!

マサル島追加

『なめこ栽培キット ザ・ワールド』では近日実施予定のアップデートで、「九份(台湾)」と「マサル島」という2つの調査地が追加されます!!

中でも「マサル島」は通常の調査地と異なり、マサルばかり生えてくるスペシャルな調査地になっているようです。

『なめこ栽培キット ザ・ワールド』には他にもスペシャルな調査地が隠されており、それらは「よりみち調査地」と呼ばれています。「よりみち調査地」は2つの条件を満たすと鍵を外せるようになります。ちなみに「マサル島」の解放条件は...

●博士ランク2以上で

●調査ポイント100を消費

することで解放できます。

基本的にはゲームを遊び進めていけばどちらの条件も満たせるようになっています、が!!せっかくなので「博士ランク」「調査ポイント」を詳しく知って効率よく「よりみち調査地」に行ってみたいと思いませんか?

■「博士ランク」「調査ポイント」はどこで確認できるの?

「研究室」内の「ライセンスカード」に表示される「RANK」が「博士ランク」です。

「マップ」の左下に表示される数字が「調査ポイント」です。

world_map.jpg

■「博士ランク」はどうやって上げるの?

「博士ランク」を上げるには2つの方法があります。

・調査地のなめこ図鑑を埋める:その調査地に生えてくるレアなめこを全て1匹以上収穫する。ご褒美に土地メダルがもらえ、博士ランクが1上がります。

・調査地のなめこ調査を完了する:その調査地に生えてくるレアなめこを全て調査完了する。レアなめこを1匹収穫しただけでは調査は不十分のため、どのレアなめこも50匹収穫すると調査完了となります。ご褒美に土地トロフィーがもらえ、博士ランクが1上がります。

world_lisence.jpg

もらった調査地メダルや調査地トロフィーは「研究室」内の「飾り棚」で確認できます。

■「調査ポイント」はどうやったらもらえるの?

「調査ポイント」は図鑑に登録されているなめこ・レアなめこを各種40匹収穫したときにもらえます。どの種類も40匹必要ですがレア度に応じてもらえる調査ポイントが異なります。また、調査ポイントをもらえるのは一度きりなのでたとえ同じ種類を80匹収穫しても2回目の調査ポイントはもらえません。

どのなめこが何ポイントもらえるかはなめこ図鑑の「調査進行度」をタップして確認できます。

world_chosapoint.jpg

これで「博士ランク」と「調査ポイント」は完璧ですね!がんばって「よりみち調査地」にチャレンジしてみてください!


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ