【なめこの巣】第37回(9月募集分)ナイ巣受賞者を大発表!! イメージ

【なめこの巣】第37回(9月募集分)ナイ巣受賞者を大発表!!

191007_naisu_thumb_namepara.png

「みんなのナイ巣」では随時作品を募集しています。 詳しくはこちらから!

アプリ『なめこの巣』のスクショ作品を投稿するTwitter企画・『みんなのナイ巣』。

第37回、9月募集分の発表です!!
受賞者は「新人賞」「佳作ナイ巣賞」「優秀ナイ巣賞」「最優秀ナイ巣賞」から各1名、計4名です!

  • 新人賞       1名
  • 佳作ナイ巣賞    1名
  • 優秀ナイ巣賞    1名
  • 最優秀ナイ巣賞   1名

それではさっそく受賞作品の数々を見ていきましょう!!

新人ナイ巣賞

熔岩マグロ さんの作品

巣タッフコメント

みんなが被っているアレは「おばけ」の帽子装備ですが、

もう秘密結社のユニフォームにしか見えないですね。

みなさんの巣にも、秘密結社ナイスの構成員が紛れているかも・・・

佳作ナイ巣賞

ポンタなめこ さんの作品

巣タッフコメント

理科の実験、結構危ないことしてたりとか、先生がさらっと怖いこと言いがちなのとか、

看護なめこの佇まいとか、全体的に非常にリアルでした。

指示してない作業をやってそうなマサルが最高です。

優秀ナイ巣賞

とり さんの作品

巣タッフコメント

ベタな感じとおっしゃってますが、このベタな感じのストーリーの再現度がすごい!

ちゃんとナメコレの横にテント設置してあったり、3匹の表情やポーズもばっちりです。

切ないシチュエーションですがポップで笑えて素晴らしいです◎

最優秀ナイ巣賞

おしょーゆ さんの作品

巣タッフコメント

この作品なにがすごいのかって、2つすごいところがありまして、

まず1つは、おそろいコーデのモドキ2匹を絶妙な位置で並んだ瞬間を激写しているところ。

もう1つは、「不気味な木」を桶から立ち上がるやばい煙に見立てていて、

「すごく辛いものを作ってそう」な雰囲気がすごく出ているところですね。

ソース醸造所なのに、もうお酢作るところにしか見えない。さすがです。

まとめ

以上、第37回の受賞作品をお届けしました!

王道のストーリー&デコ・装備配置で完成度の高い作品もあれば、
既存のデコや装備を組み合わせ次第で全然別のものに見せるアイデア作品も見られましたね!

みなさんも一度、倉庫に入っているデコをひっくり返してみて、
「あれ、これって〇〇っぽいな・・・」と思ったら、それを元にストーリーを作ってみてもいいかもしれません。

次回もご応募お待ちしております!

次回ナイ巣は第38回!

次回「第38回」ナイ巣の予定は下記のとおりです。

募集期間:10/1(火)〜10/31(木)
結果発表:11月上旬

募集テーマは特にありません!
10/9に予定している大規模アップデートで追加になる「なめこの養成学校」を活用して
学校をテーマにした作品にしてもらってもよし、
全然関係ない1コマを何気ないストーリーにのせて投稿してもよし。

自由に作品を投稿してみてくださいね〜!

「みんなのナイ巣」とは?

「みんなのナイ巣」とは、アプリ『なめこの巣』のこだわりの"巣クリーンショット"を投稿するTwitter企画です。

・頑張ってデコ配置して作り込んだこのフロア、見てくれ!
・ものすごくかわいい瞬間が撮れた...!

そんな方、今すぐTwitterで投稿しましょう。
※必ずハッシュタグ「#なめこナイ巣」をつけて投稿してくださいね!

・「なめこの巣」を遊んでいるけど、他の人の巣ってどんな風なんだろう?
・この間のイベントで配布されたデコ、どうやって使ったらいいかな?

そんな方は、受賞作品たちを見にくれば参考になるスクショが見つかるかも!


▼開催時期
毎月初旬ごろ〜末日ごろ(翌月上旬に受賞作品発表)


▼優秀作品に選ばれると・・・
・本サイト「なめぱら」にて紹介されます!(月1回更新予定)
記念賞品をプレゼントします!

▼応募要項や賞品に関する詳細はこちらから!

naisu_banner.jpg

※賞品の送付について
受賞者特典の賞品につきましては、順次ツイッターよりDMをお送りし、お届け先をご確認させていただいてからの送付となります。 なめこの公式アカウントをフォローしていない場合、受賞者でも賞品を送付できませんので、予めフォローしておいていただくようお願い致します。
※連絡が取れない、および住所が不明/入力に不備があるなどで賞品の発送ができない場合は、賞品の贈呈を無効とさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

アプリ『なめこの巣』ダウンロードはこちらから!

su_2th_icon.png

▶App Store(iOS版)
▶Google Play(Android版)


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ