【なめこの巣】第39回(11・12月募集分)ナイ巣受賞者を大発表!! イメージ

【なめこの巣】第39回(11・12月募集分)ナイ巣受賞者を大発表!!

200115_naisu_thumb_namepara.png

「みんなのナイ巣」では随時作品を募集しています。 詳しくはこちらから!

アプリ『なめこの巣』のスクショ作品を投稿するTwitter企画・『みんなのナイ巣』。

第39回は、11・12月募集分の発表です!!
今回は2ヵ月分の募集とあって、「新人賞」「佳作ナイ巣賞」「優秀ナイ巣賞」「最優秀ナイ巣賞」どどんと10名の受賞です!

  • 新人賞       1名
  • 佳作ナイ巣賞    5名
  • 優秀ナイ巣賞    3名
  • 最優秀ナイ巣賞   1名

それではさっそく受賞作品の数々を見ていきましょう!!

新人ナイ巣賞

たむむー(なめこの巣)さんの作品

巣タッフコメント

彼よりも応援上映が似合うなめこはいるだろうか・・・

逆に、通常の上映で彼は黙っていられるのだろうか・・・

佳作ナイ巣賞

露樹ほのりん さんの作品

巣タッフコメント

きっとお父さんはいつも冒険にでかけていてたまにしか帰ってこないのかな。

このあとお土産やさんで魚のぬいぐるみとか買ってあげるのかな・・・など心温まる想像が膨らみますね。グスン。

えどひがん さんの作品

巣タッフコメント

イチゴ×クリスマス×マサル!

デコをうまく使って、テーマをコラボさせてますね。技ありです!

あさひめと眠りの国のなめこ さんの作品

巣タッフコメント

クリスマスイベントで人気だったイチゴのおっさんと、いつもの畑のおっさんのコラボ。

この上ないほのぼの感ですね。

まめ さんの作品

巣タッフコメント

「栽培室」系のデコを集めて、栽培キットを完全再現!

イチゴを収穫してダンボールに入れるときの躍動感を、静止画で見事に表現していますね...!

みらいと さんの作品

巣タッフコメント

クリスマスイベントで配布したイチゴ&氷のベッド&ワラ束で作った自家製巨大ショートケーキ!

スポンジまで表現しているのがさすがですね。白ネコなめこさんもびっくり。

優秀ナイ巣賞

かしわもち さんの作品

巣タッフコメント

体育館のナメコレと養成学校を組み合わせて、学芸会風!

ようこそ看板や風船、映写機など、別々のテーマのデコなのにうまく組み合わせていて統一感が素晴らしい!!

熔岩マグロ さんの作品

巣タッフコメント

ノコゾウが開発する数秒のシーンを切り取った作品!

ノコゾウが穴を掘って温泉が吹き出すというコンセプトもおもしろいです。色々と応用できそうですね。

掘る場所がないと撮影できない、貴重なスクショ作品ですね。

なまこぱんだ さんの作品

巣タッフコメント

ワルなめことマサルが並んで座っているという、なんでもないといえばなんでもないシーンなのに、

このやりとりを添えて見るとなんとも深みのあるシーンに・・・

ワルなめこが友達じゃなくて子分って言っちゃうのがたまらなくかわいいです。

最優秀ナイ巣賞

natsupanona(なっぱのな) さんの作品

巣タッフコメント

150万DL記念で配布した150個ものイチゴ。みんなどんな風に使ってくれるかな・・・と楽しみにしていたのですが、

「明るい庭園」のフロアキットと組み合わせて巣全体を巨大いちご畑にしてくれました!(その発想はなかった!)

シンプルだけど手のこった素敵な作品ですね。スタッフの中でも真似したいと話題になりました♪

ナイ巣にぴったりの新機能がはいったことにお気づきでしょうか?

去る昨年11月・・・ver.2.3のアップデートで追加された新機能2つ。
ナイ巣の投稿に欠かせない「かざりつけ」を手助けする、
もはやナイ巣のための新機能なんですよ...!!

「あれ、そうだったっけ?」となったあなた。ぜひ↓復習していってくださいね。

新機能1:各フロアのデコをまとめて片付けられる「かたづけ」ボタン追加!

飾りつけモード使用時、「かたづけ」を押すとフロアのデコを全て倉庫にしまいます。
模様替えがサクサクできるようになりますよ♪

image_05.png



新機能2:「飾り付けモードで、デコの配置がしやすくなる機能」追加!

デコのアイコン部分をスライドするとフロア上のデコが連動して動きます
細かい表現も可能になりました♪

image06.gif

まとめ

以上、第39回の受賞作品をお届けしました!

ナイ巣の投稿作品を見ていると、ユーザーのみなさんの自由な発想にいつも驚かされています。
「最近なめこの巣を始めてくれた」という方のスクショもよく見かけるので、
ぜひ!!「#なめこナイ巣」をつけてつぶやいてみてください!!
もしかしたらあなたの作品が紹介されるかもしれませんよ♪

そして、「他の人の巣ってどうなってるんだろ・・・」と気になっている方。
Twitterで「#なめこナイ巣」で調べて、個性豊かなナイ巣作品をチェックしてみてはいかがでしょうか。

それでは次回もご応募お待ちしております!

次回ナイ巣は記念すべき第40回!

次回「第40回」ナイ巣の予定は下記のとおりです。

募集期間:1/1(金)〜2/29(土)
結果発表:3月上旬

とにかく伝えたいことは一つだけ。
#なめこナイ巣」をつけて投稿してくださいね・・・・・!!

ひねったストーリーが思いつかなくてもいいんです。デコがあんまりなくてもいいんです。
だって「みんなのナイ巣」だから!!

ということで、自由な発想でどんどん投稿してみてください。お待ちしております!!

「みんなのナイ巣」とは?

「みんなのナイ巣」とは、アプリ『なめこの巣』のこだわりの"巣クリーンショット"を投稿するTwitter企画です。

・頑張ってデコ配置して作り込んだこのフロア、見てくれ!
・ものすごくかわいい瞬間が撮れた...!

そんな方、今すぐTwitterで投稿しましょう。
※必ずハッシュタグ「#なめこナイ巣」をつけて投稿してくださいね!

・「なめこの巣」を遊んでいるけど、他の人の巣ってどんな風なんだろう?
・この間のイベントで配布されたデコ、どうやって使ったらいいかな?

そんな方は、受賞作品たちを見にくれば参考になるスクショが見つかるかも!


▼開催時期
毎月初旬ごろ〜末日ごろ(翌月上旬に受賞作品発表)


▼優秀作品に選ばれると・・・
・本サイト「なめぱら」にて紹介されます!(月1回更新予定)
記念賞品をプレゼントします!

▼応募要項や賞品に関する詳細はこちらから!

naisu_banner.jpg

※賞品の送付について
受賞者特典の賞品につきましては、順次ツイッターよりDMをお送りし、お届け先をご確認させていただいてからの送付となります。 なめこの公式アカウントをフォローしていない場合、受賞者でも賞品を送付できませんので、予めフォローしておいていただくようお願い致します。
※連絡が取れない、および住所が不明/入力に不備があるなどで賞品の発送ができない場合は、賞品の贈呈を無効とさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

アプリ『なめこの巣』ダウンロードはこちらから!

su_2th_icon.png

▶App Store(iOS版)
▶Google Play(Android版)


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ