【なめこ発掘キット】ついに情報解禁!アプリレポートまとめ イメージ

【なめこ発掘キット】ついに情報解禁!アプリレポートまとめ

「新作アプリ2本連続リリース」もいよいよ後半!!

そうなんです。我々は今年の正月...新作アプリ"2本"をリリースすると発表しました。
もはやみなさんちょっと記憶が薄れてきてしまってるのではないでしょうか?

そう。あれです。みんなで一生懸命タイトルを当てたあれです。

なめこ発掘キット」です!!!(覚えてました...?)

先日リリースされた「なめこ栽培キットDeluxe 極」は早くも25万DLを超え、みなさん楽しんでいただいているようですが、その裏で着々と「なめこ発掘キット」の開発も進んでおります。

なめこ発掘キットもいよいよ事前登録スタートが近い...!?ということで、
今週5/12よりTwitterにて、開発中のアプリ情報を「アプリレポート」という形でお届けしました!

この記事ではこれまでのアプリレポートをまとめましたので、
まだ見ていない方はしっかりがっつりご確認ください!!

アプリレポート① キャラクターファイル:ジョッシュ

200512_ch_tweet02.png

青い星に住む天才発明博士の助手。
少し見栄っ張りでうっかり屋だけど、とっても心優しいなめこ。
大好物はあまーいキャンディ。
博士に未来を託されコールドスリープしていた。


黄色い帽子とツールベルトが特徴的ななめこさんですね。
あの絆創膏は...転んじゃったんでしょうか。それともファッション...?

アプリレポート② キャラクターファイル:マナ

200512_ch_tweet03.png

天才発明博士が未来のために極秘で開発したアンドロイドの女の子。
ハコブネにアクセスして旅をサポートしてくれる。
自称省エネ思考で大変なことは回避しがち。
ジョッシュと旅をする中で様々な感情や知識を知っていく。


頭に被っているバイザーで感情表現できるみたいですね!
表情のレパートリーが気になる...

アプリレポート③ キャラクター?ファイル:ハコブネ

200512_ch_tweet04.png

博士がジョッシュたちのために用意した宇宙船ハコブネ。
だけど、宇宙船として大切な設備が全然足りていない。
なんでだろう......?


乗り物のはずなのに謎の迫力。ゴゴゴゴ...って感じがしますね。さすがに生き物じゃない...ですよね?

アプリレポート④ メモリーファイル:ストーリー

200512_ch_tweet05.png

遠い遠い未来、宇宙のどこかの青い星__。
なめこのジョッシュとアンドロイドの少女マナの発掘の旅が始まる...!!


なめこアプリでは珍しい、ちょっとシリアスでわくわくする世界観ですね!
ジョッシュとマナの運命はいかに...!?

「なめこ発掘キット」の次なる情報をお楽しみに♪

「タイトル発表」以来ほぼ初めての情報公開、いかがでしたでしょうか!?
今回はキャラクター&ストーリーの紹介ということで、ゲームの世界観をより想像していただけたのではないでしょうか。

それではまた、今後の情報公開をお楽しみに♪


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ

クラファン第3弾