【なめこの巣】第46回(8月募集分)ナイ巣受賞者を大発表!! イメージ

【なめこの巣】第46回(8月募集分)ナイ巣受賞者を大発表!!

2009_46kai_naisu_namepara.png

「みんなのナイ巣」では随時作品を募集しています。 詳しくはこちらから!

アプリ『なめこの巣』のスクショ作品を投稿するTwitter企画・『みんなのナイ巣』。

秋といえば...食欲の秋、芸術の秋、行楽の秋
そして、なめこの巣の秋!!(?)

今回募集分の作品は、募集期間が夏真っ盛りだったにも関わらず
某古墳イベントの影響か、今の季節にちょうどよい秋っぽい見た目の作品が多かったです。

ということで今回の受賞作品数はこちら!

  • 新人ナイ巣賞    1名
  • 佳作ナイ巣賞    3名
  • 優秀ナイ巣賞    1名
  • 最優秀ナイ巣賞   1名

それではさっそく受賞作品を見ていきましょう〜!

新人ナイ巣賞

トアルコ トラジャ さんの作品

巣タッフコメント

かまくらの雪の部分と暖かい内部空間が、ホイップクリームとスポンジにしか見えない...!
いちごパワーはすごいですね。マサルの顔の部分は何味なんでしょう?

佳作ナイ巣賞

アツコ さんの作品

巣タッフコメント

某バス停を再現してくれた作品。
いるよ!右右...!と言ってあげたくなるかわいいシーンですね。
こっちの不思議な生き物も、ちゃんとおみやげ持ってます。

ゆうか さんの作品

巣タッフコメント

温泉のフロアキットの洞窟っぽいイメージ、柵の感じ、ガイドさん、、
もはや完全になめこ民俗資料博物館(屋外にあるタイプ)ですね!

よめこ さんの作品

巣タッフコメント

この病院、頼もしいような、どんな風にされるのかちょっと怖いような...
がっつり整体してくれそうな、もっと怪我しちゃいそうな...
シンプルながらストーリー性が楽しめる作品ですね!

優秀ナイ巣賞

なめこ愛好家R さんの作品

巣タッフコメント

3月イベント「奇才!マッサール祭!」と、8月イベント「山とタケル伝説」のデコなどを組み合わせて古代文明を再現!
デコの配置や組み合わせ方が絶妙で、素晴らしいですね。
スクリーンショットしてくれた範囲になめこがいないのも作品としてのこだわりを感じますね。

最優秀ナイ巣賞

のん_枯れなめこ さんの作品

巣タッフコメント

壮大なストーリーと、展開と合致したスクショ、
ナメコレのなめこの上に枯れなめこぐるみを配置して「枯れ菌」を再現するアイデアなど...
遊び心や工夫がたくさん取り入れられた作品!
「枯れ菌」怖いですね...

まとめ

以上、第46回の受賞作品をお届けしました!

冒頭にも叫びましたが...
秋といえば、なめこの巣の秋!!

窓を開けて秋風に吹かれながら、巣を眺めつつ徒然なる時間を過ごしたり
なめこさんたちを自由気ままにドレスアップさせてみたり
部屋の模様替えと一緒に巣の街区整理を行なったり...
そして何気なく撮影したスクリーンショットを、「#なめこナイ巣」をつけて投稿してみたり...

ということで、次回もたくさんのご応募、お待ちしております〜!!

次回は第47回発表!

次回「第47回」発表のナイ巣募集期間は下記のとおりです。

募集期間:9/1(土)〜 9/30(水)※明日締め切り!
結果発表:10月中旬

#なめこナイ巣」を絶対絶対忘れずに!
自由な発想で、気軽にどんどん投稿してみてください。お待ちしております!!

ちょっと待って!そもそも「みんなのナイ巣」って何?

「みんなのナイ巣」とは、アプリ『なめこの巣』のこだわりの"巣クリーンショット"を投稿するTwitter企画です。

・頑張ってデコ配置して作り込んだこのフロア、見てくれ!
・ものすごくかわいい瞬間が撮れた...!

そんな方、今すぐTwitterで投稿しましょう。
※必ずハッシュタグ「#なめこナイ巣」をつけて投稿してくださいね!

・「なめこの巣」を遊んでいるけど、他の人の巣ってどんな風なんだろう?
・この間のイベントで配布されたデコ、どうやって使ったらいいかな?

そんな方は、受賞作品たちを見にくれば参考になるスクショが見つかるかも!


▼開催時期
毎月初旬ごろ〜末日ごろ(翌月中旬に受賞作品発表)


▼優秀作品に選ばれると・・・
・本サイト「なめぱら」にて紹介されます!(月1回更新予定)
記念賞品をプレゼントします!

▼応募要項や賞品に関する詳細はこちらから!

naisu_banner.jpg

※賞品の送付について
受賞者特典の賞品につきましては、順次ツイッターよりDMをお送りし、お届け先をご確認させていただいてからの送付となります。 なめこの公式アカウントをフォローしていない場合、受賞者でも賞品を送付できませんので、予めフォローしておいていただくようお願い致します。
※連絡が取れない、および住所が不明/入力に不備があるなどで賞品の発送ができない場合は、賞品の贈呈を無効とさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

アプリ『なめこの巣』ダウンロードはこちらから!

Su_icon_1024.png

▶App Store(iOS版)
▶Google Play(Android版)


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ