【なめこ発掘キット】新エリア追加...その前にエリア6までのストーリーを一挙おさらい!! イメージ

【なめこ発掘キット】新エリア追加...その前にエリア6までのストーリーを一挙おさらい!!

いつも『なめこ発掘キット』をプレイしていただきありがとうございます。

新エリア7「ヌメリーランド」は現在鋭意開発中です!
いよいよ、マナたちが最後の発掘ポイントを向かっています。
新エリア追加のアップデートは8月末頃を予定しております。

...というわけですが、せっかくなので今までの発掘の旅を振り返ってみましょう!
どんな発掘をやってきたか、どんなトラブルを乗り越えたか、ぜひご確認ください!

※ネタバレ注意※
ここから先の内容はストーリーのネタバレが含まれています。
未プレイの方・序盤をプレイ中の方でネタバレが気になる方はご注意ください。

発掘の始まり:エリア1「ハッツの研究所」


長年のコールドスリープから目覚めた「ジョッシュ」。
多数の電灯に眩しく照らされた白い部屋の中、彼を迎えたのはアンドロイドの少女「マナ」。

その二人にハッツ博士から重大なミッションが与えられました:
「星に残った命を集め、ハコブネで脱出せよ」

しかしハッツ博士が準備していたハコブネは未完成。

必要なパーツが惑星中に散らばり、時の流れとともに埋もれてしまったようです。

そして、外の様子が...

Image from iOS (41) (1).png

一体この星に何が起こったでしょうか...?

次の目的地:エリア2「ジャングルタウン」


「ハッツの研究所」で発見したハコブネパーツでハコブネがやっと動くようになりました。

次の発掘ポイントは「ジャングルタウン」。
昔は大きくて賑やかな街だったようですが、現在は廃墟となり、周りのジャングルに侵食されてしまいました。

Image from iOS (53) (1).png

元の住民の姿はありませんが、ジャングルならば他の生き物がいるはず...!

でも、この黄色のプルプルしたものは一体何だろう...

未知との遭遇:エリア3「カサカ砂漠」


ハッツ博士が残した信号を追いかけてみると、辿り着いたのはなぜか「砂漠」...?
さすがにここには命がいないんじゃないか?

Image from iOS (55) (1).png

でも、よく見ると「何か」が動いているようです。
黄色で不思議な形...なんだか嫌な予感がしますね。

よろず屋のツムタの様子も最近なんだか怪しい...

二人の関係に亀裂が:エリア4「スイッチ火山」


「カサカ砂漠」に続いてまた暑そうな場所に来たジョッシュとマナ。
これまで様々な厳しい環境で力を合わせ一緒に発掘をしてきた二人ですが、さすがに疲れが溜まってきました...

些細なミスがきっかけとなり、ジョッシュとマナの間にまさかの亀裂が。

area4_kaiwa (1).png

ジョッシュが家出をしてしまい、突然に一人になったマナ。
常に命の危機に晒される火山で、発掘に慣れていないマナは大丈夫でしょうか。

Image from iOS (56) (1).png

そしてジョッシュが居なくなってからというもの、マナは何やら落ち着かない様子...

いつも冷静なアンドロイドのはずなのにいったい何が?

灼熱地獄から極寒の地へ:エリア5「カチコチ雪原」


砂漠や火山の暑さから、今度は極寒の雪原へ...
大雪の下に命は隠れているのでしょうか?

Image from iOS (57) (1).png

雪原の中で凍って長い間保存された博士の遺跡を発見しました。
寒さのせいか、ヌメルヤン侵攻の影響が少ないようです。

そして、ハッツ博士が残した多数のボイスレコーダー。
今度こそヌメルヤンや博士の居場所について何かわかるのでしょうか?

もう脱出しなくていいのでは:エリア6「ノビノビの浜」


最後の発掘ポイント「ヌメリーランド」へと向かうジョッシュたち。
移動の途中で見知らぬ信号を受信した途端、ハコブネにまさかの飛行トラブル発生!

無事に小さな島に緊急着陸したけど...ここはどこだろう...?

Image from iOS (58) (1).png

誰もいない、なんだか過ごしやすそうな南の島。
ここだったら、星を脱出しなくても良いのでは...?

すると、またあの見知らぬ信号を受信。
さらに島の奥に進むと、遥か昔の遺跡、気味の悪い液体、謎のタマゴの殻...

もしかして、この島にはまだ知らない事実が秘められている!?

8月末追加予定!新エリア7「ヌメリーランド」


ハコブネの修理を完了し、本来の目的地「ヌメリーランド」にようやく辿り着けそう。
そしてジョッシュとマナに待ち受けているものとは...

『なめこ発掘キット』いよいよクライマックス!

新エリア7「ヌメリーランド」追加アップデートは2021年8月末ごろを予定しています。

【なめこ発掘キット】ダウンロードはこちらから

hakkutsu_icon.png

btn_appstore.png

btn_googleplay.png


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ