【なめこ発掘キット】新機能と新エリア「レプリカ惑星」追加!v.1.8.0アップデート イメージ

【なめこ発掘キット】新機能と新エリア「レプリカ惑星」追加!v.1.8.0アップデート

【2022/3/31追記】こちら不具合を修正したv1.8.1をリリースいたしました。v1.8.1にアップデートすると、「群青の洞窟」をクリアした場合に「新しい研究所」に移動しなくてもv1.8.0に追加されるチャレンジミッションが表示されるようになります。

この度はご不便・ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。引き続き「なめこ発掘キット」をお楽しみいただけますと幸いです。

【2022/3/28追記】新しいチャレンジミッションが発生しないユーザー様へ
フリーハックツのエリア「レプリカ惑星」を解放するチャレンジミッションを遊ぶには、v.1.8.0のアップデート後に一度エリア「新しい研究所」に移動する必要がございます。
「新しい研究所」に移動してから、ミッションが追加されたかご確認ください。

いつも『なめこ発掘キット』をプレイしていただきありがとうございます。

メインストーリーを最後まで見届けてくれた皆様のために、特別なアップデートを用意しました!

本日リリースしたv1.8.0にて、新しい機能「ジョッシュのお宝部屋」と新しいエリア「レプリカ惑星」を追加しました!

「なめこ発掘キット」の最後のアップデート、お楽しみください!

※「ジョッシュのお宝部屋」はエリア「群青の洞窟」をクリアすると解放されます。
新しいエリア「レプリカ惑星」はエリア「群青の洞窟」クリア後に出現するチャレンジミッションをクリアすると遊べるようになります。

アップデートはこちらから!

hakkutsu_icon.png

btn_appstore.pngbtn_googleplay.png

ver.1.8.0アップデート項目

・新エリア「レプリカ惑星」を追加しました
・ハコブネ内に「ジョッシュのお宝部屋」を追加した
・そのほか細かい改修を行いました

新機能「ジョッシュのお宝部屋」追加!宇宙一のトレージャーハンター(?)を目指そう!

発掘の旅がひと段落したので、ジョッシュはお宝研究の集大成としてハコブネ内に「ジョッシュのお宝部屋」を設置しました!

ジョッシュ曰く、お宝のレプリカを復元して展示するためのお部屋になるそうです。
同じ種類のお宝を15個発見すると、復元したお宝が部屋に飾られます!

takarabeya_jp.png

フリーハックツを進めてお宝のコレクションを完成しよう!

宇宙を渡る発掘の旅!新エリア「レプリカ惑星」追加!

ジョッシュ達の新天地となった「希望の星」からそんなに離れていない「レプリカ惑星」。
ツムタの調査によると、各惑星は今まで発掘してきたエリアととても似ている...偶然ですよね?

今まで発見してきたお宝にまぎれて、ここでしか手に入らないお宝もあります!
「ジョッシュのお宝部屋」を埋めながら、新しいエリアを楽しもう!

▼ここに映っていないレプリカ惑星もあるよ!

map_jp.png

最初の惑星「研究所の惑星」は、エリア「群青の洞窟」クリア後に追加されるチャレンジミッション「レプリカ惑星の冒険 #1」をクリアすると遊べるようになります。
その後に追加されるチャレンジミッションをクリアすると他の惑星が解放されていきます。

※「レプリカ惑星」は「フリーハックツ」のみが遊べるエリアです。
「レプリカ惑星」の発掘を始めると、現在発掘中のフリーハックツは発掘前の状態に戻ってしまいますのでご注意ください。

ちょっとした後日談!?明かされていない謎がついに解明!

発掘の旅は終わりましたが、いろいろ気になることが残っていませんか?
マナのバッテリー障害は何が原因だった?
ハッツ博士の研究内容は?
ヌメルヤンの習性について何が分かる?

今回のアップデートで追加されるチャレンジミッションをクリアすると、いろいろな謎が解明されるストーリーが読めちゃいます!

最後となるジョッシュ達のお話、お楽しみください!

▼そういえば、ツムタは「希望の星」で何をしてた...?

Image from iOS (127) (1).png

今回のアップデートで『なめこ発掘キット』のエリア追加とストーリー追加は最後となります。
1年間見守ってくれた皆様、『なめこ発掘キット』を遊んでいただき、誠にありがとうございました!
始めたばかりの皆様、どうぞ最後の「レプリカ惑星」まで発掘の旅を満喫してください!


引き続き、なめこともどもBEEWORKS GAMESをよろしくお願いいたします。

運営からのお願い


アプリ初期化や不具合に備えるため、お客様ご自身で「復元用セーブデータ」の作成をお願いします。

『なめこ発掘キット』は外部のサーバに自動でセーブデータを保存する仕組みではないため、お手数ですがお客様自身にバックアップを取っていただく必要があります。

もし初期化をしてもこの「復元用セーブデータ」があれば、データ作成時点の状態でゲームを再開することができます。

「復元用セーブデータ」の作り方


発掘画面の上部の設定ボタン(歯車のアイコン)>「バックアップ」ボタン>説明を確認して「OK」>IDとパスワードが表示されたらスクショを撮ったりメールで送って保管する。


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ