【なめこの巣】第62回(3月〜5月募集分)ナイ巣受賞者を大発表!! イメージ

【なめこの巣】第62回(3月〜5月募集分)ナイ巣受賞者を大発表!!

「みんなのナイ巣」では随時作品を募集しています。 詳しくはこちらから!

アプリ『なめこの巣』のスクショ作品を投稿するTwitter企画・『みんなのナイ巣』。
お待たせしましたー!!第62回、2023年3月〜5月募集分の発表です!!

  • 参加賞       2名
  • 新人ナイ巣賞    1名
  • 佳作ナイ巣賞    2名
  • 優秀ナイ巣賞    2名
  • 最優秀ナイ巣賞   3名

募集テーマは「学校」。受賞者は10名の方に決定しました〜♪
それでは、参加賞より発表しまーすっ!!

参加賞

オレンジ さんの作品

巣タッフコメント

シアターの緞帳を活かしたナイ巣デコです!スタッフは「あれ?卒業式の保養施設、あったかな?」と思いました。
先生が通りがかる、シャッターチャンスもナイ巣でした。
※システムの都合上、アイコンの表記ができないためアカウント名が正確に表記できず、すみません!

団吾郎 さんの作品

巣タッフコメント

トレーニング用のランドセルですか?!ランドセルの素材がスタッフも気になります!!モテモテのタケルも、マサル想いもナイスシャッターチャンスです!!
オチも含めて、クスッとなる作品をたくさんご応募いただきありがとうございました。

引き続きまして、受賞作品の発表です!!

新人ナイ巣賞

SCM@カンガルーぺにょ山 さんの作品

巣タッフコメント

なめこの巣を遊んでいただいてありがとうございます!なめこ小屋の隣にリラックススペースがあり雰囲気のいいフロアになってますね!ボンはカサリンをデートに誘えたかなー。

佳作ナイ巣賞

あんぢー さんの作品

巣タッフコメント

「私立なめこ学園」は伝統ある名門校ですね〜。創立100周年ともなると、やはりそういう噂はありますよね...。怖くて変換を「100執念」に間違えてしまいました。設定とデコがぴったり!スタッフは「私立なめこ学園」という物語を妄想してます。

千年なめこ さんの作品

巣タッフコメント

「懐かしい昭和の小学校の校舎」、スタッフは卒業式後のシンとした校舎を思い出してキュンとなりました。 ノスタルジーを刺激する作品です。他にも様々なテーマのフロアがいいですね。スタッフは温泉フロアでさっぱりした後に桜フロアでお参りしたいです。たくさんご応募いただき、ありがとうございました。

優秀ナイ巣賞

Candy Ribbon さんの作品

巣タッフコメント

青空んふんふ教室、いいですね!こういう教室だったらのびのびと楽しく勉強できますね。生徒もウトウト、先生もウキウキ(笑)楽しそうなので待ちましょうか。ほのぼのとする作品です!

よめこ さんの作品

巣タッフコメント

黄金のフルーツ牛乳!!おおー!NEOなめことのコラボ営業ですか!極楽なめこ尊像の前にお風呂を置くと、体調にも金運にもとてもご利益ありそうですね。キンキラな黄金の湯、ナイ巣アイディアです!!

最優秀ナイ巣賞

うに。 さんの作品

巣タッフコメント

これまたフリーダムな学校ですね〜!マサルのお面が制服ですか(笑)自由な校風にはとても惹かれます。「私立マサル学園」教えに基づいた教育は、ものすごい天才を輩出しそうですね。たくさんご応募いただき、ありがとうございました。

かしわもち さんの作品

巣タッフコメント

「んふんふ総合大学」の学科の特徴をうまく表していますね!各なめこのコーディネートも凝っていて、しかも全てナメコレで表現してあり、ナイ巣アイディアです!!スタッフは農業学科いや食物学科を専攻したいですね。

なめこ ゆき yuki.city さんの作品

巣タッフコメント

マサルが見守る林間学校!食べて遊んで、学べてとても楽しそうですね!訓練の滝壺がヒーリング効果がアップしてますね。フロアとの組み合わせもナイ巣アイディアです。スタッフは「一年中を思い出してごらん〜」でウルキュンでした...。 保健室や運動会のデコ、先生のダンス、美味しそうなランチルームと各テーマで細かいところまでデコってあり、もう脱帽です...!アイディアの泉ですね〜。

まとめ

以上第62回の受賞作品をお届けしました〜!イベント「6年目の卒業生」、いまだけ目標「GW冒険ざんまい」のデコを使っていただいた作品が多かったです。どの作品もイベントで入手したデコや装備が散りばめてあり、スタッフ一同喜んでおります!!!
ナイ巣を通して栽培家の皆さまと交流ができ、6周年をむかえた「なめこの巣」をもっともっと楽しいものにしようと決意を新たにしました。今後とも「みんなのナイ巣」ともども「なめこの巣」をよろしくお願いいたします!!

今回も栽培家の皆さまの愛情を感じる「ナイ巣」をご応募いただき、ありがとうございました!!

みんなのナイ巣を見ていると、ピコーンと閃いたり、なるほど!と唸ったり、アイディアが湧いてきませんかー!!
クスッとするワンショットにユニークなセリフをつけたり、キュートなデコなどを撮影したスクリーンショットに「#なめこナイ巣」をつけて投稿!オンリーワンな巣を気軽にシェアしてみてくださいね!

スタッフはゲラなのでネタもの、巣クショで一言のような作品も大大大歓迎です!!

次回は第63回!!

次回の第63回(2023年6・7月募集分)ナイ巣の募集期間は下記のとおりです。(7/31更新)

募集期間:6/1(木)〜7/31(月) 8/31(木)
結果発表:8月中旬 9月中旬

募集テーマはありません。

次回、63回の募集期間が6〜7月。梅雨時期の憂鬱な気分を吹き飛ばす、栽培家の皆さまのナイ巣に出会えるのを、楽しみにしております♪

「#なめこナイ巣」を忘れずに、気軽にどんどん投稿してみてください♪お待ちしておりま〜す!!!

ちょっと待って!そもそも「みんなのナイ巣」って何?

「みんなのナイ巣」とは、アプリ『なめこの巣』のこだわりの"巣クリーンショット"を投稿するTwitter企画です。

・頑張ってデコ配置して作り込んだこのフロア、見てくれ!
・ものすごくかわいい瞬間が撮れた...!

そんな方、今すぐTwitterで投稿しましょう。
※必ずハッシュタグなめこの公式アカウントをフォローして#なめこナイ巣」をつけて投稿してくださいね!

・「なめこの巣」を遊んでいるけど、他の人の巣ってどんな風なんだろう?
・この間のイベントで配布されたデコ、どうやって使ったらいいかな?

そんな方は、受賞作品たちを見にくれば参考になるスクショが見つかるかも!


▼開催時期
毎月初旬ごろ〜末日ごろ(翌月中旬に受賞作品発表)


▼優秀作品に選ばれると・・・
・本サイト「なめぱら」にて紹介されます!(2ヶ月1回更新予定)
記念賞品をプレゼントします!

▼応募要項や賞品に関する詳細はこちらから!

220810_site_thumb_1.png

※賞品の送付について
受賞者特典の賞品につきましては、順次ツイッターよりDMをお送りし、お届け先をご確認させていただいてからの送付となります。 なめこの公式アカウントをフォローしていない場合、受賞者でも賞品を送付できませんので、予めフォローしておいていただくようお願い致します。※連絡が取れない、および住所が不明/入力に不備があるなどで賞品の発送ができない場合は、賞品の贈呈を無効とさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

アプリ『なめこの巣』ダウンロードはこちらから!

namekonosu_icon_6th.png

▶App Store(iOS版)
▶Google Play(Android版)


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ