新しいなめこぱらだいすはこちらをクリック!

NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

アプリ・ゲーム

2015.2.12

【なめこのおさんぽ】新ストーリー「お菓子な家作り」配信!甘いものだらけと話題の新しいおさんぽ先が追加に!


『なめこのおさんぽ』を遊んでくださっているみなさま、大変お待たせしましたーっ!
本日、『なめこのおさんぽ』でVer.1.2.0へのアップデートと新ストーリーの配信を開始いたしました!


突然ですが、もうすぐバレンタインですね。

バレンタインと言えば甘〜いお菓子ですよね。

お菓子と言えば...
そう、誰もが憧れる"お菓子の家"!


ということで、今回のストーリーのテーマは"お菓子の家"!!

その名も「お菓子な家作り」!
(さりげなくダシャレ!)
img_150212event_main.png

新ストーリー「お菓子な家作り」の内容
●なめこたちのおかしな(?)お菓子の家作り!のんびり可愛いストーリーを楽しもう♪
●『なめこのおさんぽ』で初追加!新しい"おさんぽ先" 「スイーツタウン」登場!
●新種の"レアなめこ"と「トリュフ」「クッキー」などの甘い"フード"も登場!

▼新しいおさんぽ先「スイーツタウン」
img_150212event_map.png

▼『なめこのおさんぽ』で初登場のレアなめこ
img_150212event_nameko.png

▼新しく登場するフード
img_150212event_food.png

今回特に注目していただきたいのは、おさんぽの新しい行き先「スイーツタウン」が登場したこと!
甘い食材が拾えるというウワサを耳にしたので、早速おさんぽさせてみました。

風景はというと、「スイーツタウン」の名の通り、なんと建造物も道も(多分)全部スイーツ!
img_150212_1_2.png

拾えるものも...もちろんスウィーツ!(豆も多分甘い)
img_150212_2_2.png

もはやお菓子以外のものに違和感を感じます。
img_150212_3.png



ちなみに、今回の追加ストーリーはこの「スイーツタウン」から始まります。
お話のプロローグをちょこっとご紹介しますね。
img_150212event_story.png
------------------
スイーツタウンを歩いていると、たくさんのお菓子をかついだイチゴなめこに出会いました。
「んふんふ!(自分の家を作っているんだよ、こんな町に住むのが夢だったんだ!)」
意気込みは十分のようですが、この調子ではなかなか完成しそうにありません。
なめこたちはお菓子の家作りを手伝ってあげることにしました。
------------------

なんて平和な世界なんだ!!

(ていうかこの町、全部なめこの手作りなんだ...!)


みなさんも『なめこのおさんぽ』をプレイして、なめこと一緒にお菓子の家作りを体験して癒されてみてはいかがでしょうか。

果たして、イチゴなめこの家は無事完成するのか!?


〜機能も追加!〜
その他、ご要望の多かった「所持している食材の一覧を確認できる機能」も実装しました!
▼[お部屋]画面に新しく登場した[食材]ボタンから確認してみてね。
img_150212_4.png

※尚、同じくご要望をいただいております「お弁当を一度の選択で複数持たせられる機能」は3月のアップデートで追加を予定しております。機能追加まで、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。


------------------
【新ストーリー「お菓子な家作り」の始め方】
(1)『なめこのおさんぽ』を App Store または Google Play から最新版(Ver.1.2.0)にアップデートします。
(2)2番目のストーリー「カサカサ枯れなめこ」のクエストを全てクリアしていると、自動的に新しいストーリー「お菓子な家作り」が始まります。

▼クエストのクリア状況は[お部屋]画面の[クエスト]ボタンをタップして確認しよう!
img_howto_2_ja.png


img_osanpo_icon.png
▼『なめこのおさんぽ』のダウンロードはこちらから♪
App Store / Google Play

『なめこのおさんぽ』スペシャルサイトもチェックしてみてね!


なめこ情報局の最新記事

Page Top