新しいなめこぱらだいすはこちらをクリック!

NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

アプリ・ゲーム

2016.3.10

「みんなのレアなめコンテスト」応募作品続々!!まさかのアイツが緊急参戦!?


3月1日からスタートした「みんなのレアなめコンテスト」。
皆様からレアなめこのデザインを募集し、優秀作品は実際に新種レアなめことしてアプリに登場しちゃうというコンテストです。
img_main.jpg



応募開始からまだ10日しか経っていないにも関わらず、早くもたくさんのご応募をいただいております!!
募集を知ってすぐに描いて出したとしても1週間、ハガキや封筒はまだ届いていないのもありますからね。
これはまじですごい!!
DSC_1934.JPG


応募作品の管理は種類ごとにクリアファイルにまとめています。
160310_oubosakuhin01.JPG


ご覧くださいこの厚さ。
集計してないので何枚あるかは不明。
160310_oubosakuhin02.JPG
(だけどなんとなく「ご祝儀なめこ」だけ薄かったような...)


応募作品が多いからといって弱気になる必要はありません。
優秀賞と佳作は抽選ではなくきちんと審査をして選びますので、どんなにたくさんの作品があっても最後の一枚まで受賞のチャンスはあるからです。
160301_present.png



それともうひとつ。

ハガキやメールではなく、紙に描いて送ってくださる方も大勢いらっしゃるのですが、結構な割合で「1通の封筒に1枚の紙」しか入れていないことがあります。
切手代がもったいないですから、「1通の封筒には何枚も紙を入れてOK」ですよ〜。
応募ルールが分かりづらかったみたいで申し訳ありませんでした。
「1枚の紙には1種類のなめこ」を描いてほしいのですが、送るときは何枚かまとめて送って大丈夫です。
あと必要事項さえ記入してあれば応募用紙を使わなくてもOKです。


「そんなコンテストがあったんだ!!」
「どうやったら応募できるの?」
という方。

みんなのレアなめコンテスト特設ページ

で応募方法をチェックして、ぜひエントリーしてみてください。

チラシの裏に鉛筆で描いて写メで送るだけで参加できます。
優秀賞以外にも応募者全員プレゼントや希望者全員に当選のチャンスがあるWチャンス賞もありますよ!!

みんなのレアなめコンテスト特設ページ


ーーーーーー


さてさて、そんな「みんなのレアなめコンテスト」の特設ページには<作品例>としてこんなイラストがサンプルとして載っています。
160310_example01.jpg


本日からなめこ市場で配布されている「毎菌新聞3月号」

にも載っているみたいですね。
160310_oiwai.JPG



これを描いた奴が社内に居ましてですね、皆さんの応募作品を毎日毎日毎日毎日チェックしては笑ったりうなづいたり誰かに見せに行ったり悔しがったりしていて最近碌に仕事をしないんです。

「ハァ」とか「フゥ」とかこれ見よがしにため息ばかりついてるんですね。

さすがに鬱陶しいわけです。

仕方がないので<作品例>で描いた「お祝いなめこ」以外の4種類のレアなめこも描かせることにしました。



「早く応募したいけどアイデアがまとまらない!!」
という方は参考になるかもしれません。
(多分ならないと思います)




ただし
「他の人の作品を見ちゃうと影響されちゃう><」
という方は応募完了するまでは見ない方がいいかもしれません。

なめぱらTOPページへ

みんなのレアなめコンテスト特設ページへ













よろしいでしょうか。


















それではヒアウィゴー↓↓↓↓↓





















応募なめこ「紅白なめこ」
160310_danname02.JPG










応募なめこ「ご祝儀なめこ」
160310_danname03.JPG









応募なめこ「乾杯なめこ」
160310_danname04.JPG









応募なめこ「バースデーなめこ」
160310_danname05.JPG









参考になりましたでしょうか。

ダンなめは筆ペンで輪郭を描いて色鉛筆で色を塗っているのが分かりますね。

ちなみに各なめこの説明は書いても書かなくても審査に影響はないそうです。

「でも書いた方がそれっぽいので書きました」とダンなめは言ってます。

あと「他者の著作権を侵害する恐れのある作品、公序良俗に反する作品は審査の対象外とさせていただきます」とコンテスト事務局は言ってます。
160310_danname01.JPG


全部書くのにかかった時間は30分ぐらいなので、みなさんもぜひお気軽に「みんなのレアなめコンテスト」に応募してみてください!!

待ってまーす!!


みんなのレアなめコンテスト特設ページ

なめこ情報局の最新記事

Page Top