新しいなめこぱらだいすはこちらをクリック!

NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

注目ネタ

2015.7. 7

【夜空のきらめき】七夕だから夜空にまつわるなめこを調べてみたよ☆彡


150703_tanabata02.JPG

今夜は七夕ですね☆彡

あいにくの空模様で織姫と彦星が出会えるのか微妙ですが・・・★彡

ロマンチックな伝説にあやかり、本日は夜空にまつわるなめこを調べてみました☆彡

なめこ達がロマンチックかどうかは保証できませんが「七夕」気分を盛り上げていきましょう★彡



《COL-19 星なめこ》【Deluxe】
150707_01_hoshinameko.jpg

"夜空といえば星!"
風貌からも名前からもスターの風格漂う星なめこさん。
正義のヒーロー、すなわちスター!!・・・・・・って夜空に関係ないよね?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

初っ端から見事に本日のテーマの斜め上をいってくれました!
正体不明なうえに「正義は個人の主観によります」なんて書かれてるし怪しさMAXなのであります。
せっかくなので「星」の意味をおさらいしましょう。

----------
ほし 【星】
夜空に点々と小さく光っている天体。
・・・
12 犯人または容疑者。「―を追う」
(デジタル大辞泉)
----------

・・・・・・・・おまわりさーん!!こいつでーす!!





《No.136 流星なめこ》
150707_02_ryuseinameko.jpg

2種類目にして夜空の花形ともいえる「流星」なめこさんの登場です。
本物の流れ星じゃないけどとりあえず願い事をしておこうっと。

「美味しいものをお腹いっぱい食べたい
美味しいものをお腹いっぱい食べたい
美味しいものをお腹いっぱい食べたい」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

毎日楽しいのはいいけど願い事をする方としては落ち着いてほしいと思う今日この頃。
元気な姿しか見せない流星なめこだけど、輝いて、燃え尽きて、少し休んで・・・の繰り返しなんてなんだか切ない。

ちなみに「流れ星に願い事をすると叶う」という言い伝えは日本だけ。
外国では「流れ星は誰かの命が消えようとしている象徴」らしいぞ!(Wikipedia情報)

・・・・巨星墜つ!!





《No.132 オゾンなめこ》
150707_03_ozonenameko.jpg

仲間を大事にするだなんて情がとっても厚いオゾンなめこさん。(オゾンだけに)
関係ないけど紫色のカエルに見えるのはご愛嬌。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

紫外線のバリア「オゾン層」で有名なオゾンですが、実は高濃度では人体に有害だったりします。
それは「オゾンは強力な酸化作用がある」から。
だから「毒」属性を持っているんですね。
この酸化作用を利用して殺菌や脱臭に役立ってもいます。

・・・・・・「毒を以て毒を制す」ですね。





《No.130 雲なめこ》
150707_04_kumonameko.jpg

夏の夜空の星を隠し、花火をも無くしてしまう「雲なめこ」さん。
曇っていれば「雲なめこ」。雨を降らせれば「雲なし雲なめこ」。
ひとたび花火会場に現れると、会場の人々の表情に暗雲が立ち込める・・・。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今年も織姫と彦星を引き離し、今後も夏のイベントに積極的に関与するなどリア充クラッシャーとして名高いお方のお出ましです。
太陽を隠し、雨を降らせるたびにたくさんの人から恨まれるのでしょう。
本人に悪気はないのにちょっとかわいそう・・・。

・・・・・・・・まぁ、いっか




《No.54 三尺玉なめこ》
150707_05_sanzyakudamanameko1.jpg

夏の夜空の風物詩、「三尺玉なめこ」さん。
文面と風貌からも儚さがにじみ出ていますね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

▼NEOでの三尺玉なめこ
150707_06_sanzyakudamanameko2.jpg

重い空気に絶えられないからってお葬式で打ち上がっちゃうなんて空気読めないうっかり屋さん☆
盛り上げるためにとりあえず打ち上がっとくなんて捨て身にも程があるぞ!

そんなKYな三尺玉なめこさんも打ち上がっちゃえば散る運命・・・
なんだか夏のセミを思わせる儚さです。

これからの季節に欠かせない存在でいてくれる三尺玉なめこさんに一言。

たーまやぁぁぁーーーーーー!!!!!!!!





《PUM-13 三日月なめこ》
150707_07_mikadukinameko.jpg


夜空といえば星と月!
どこかで見たような風貌の「三日月なめこ」さんの登場です!
そうそう、ブルーポジションのヒーローって・・・・・・だから夜空に関係ないよね?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

三日月モチーフ、風貌、性格から察するにモデルはタキシード仮面様!?
壁にもたれながら「やれやれ...」とか「まったくお前って奴は...」って言うんでしょうか。よきかなよきかな。
何にせよ、星なめこに続き怪しさMAXなのであります。

「何度警察に職質を受けようとも、このポーズは揺るがない。」


・・・・・・月じゃなくて警察にお仕置きされてください。





七夕の夜にちなんで「夜空にまつわるなめこ」をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

実際にまとめていて思ったのですが・・・


あんまり七夕関係ないよね!!

ということです。

まぁ、でも、それも「なめこっぽい」ってことで結果オーライですねっ☆

今回登場したなめこは主に

おさわり探偵 NEOなめこ栽培キット

おさわり探偵 なめこ栽培キットDeluxe

に登場します。

この中からお気に入りのなめこを発掘していただけたら幸いです☆彡(キラッ

なめこ情報局の最新記事

Page Top