新しいなめこぱらだいすはこちらをクリック!

NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

注目ネタ

2015.10.26

ダンボールなめこ 男磨きの旅〜回顧篇〜


こんばんは、どうもダンなめです。

書き手として「なめぱら」に登場するのは実は初めてです。
だからといって特別なこととか、重大発表とかではありません。

まあ、これから書くことはある意味重大発表なのかもしれませんが。


ーーーー


えー、なめこの公式サイトである「なめこぱらだいす」は2011年11月のサイト開設以来(来月で丸4年ですね)、平日はほぼ休むこと無く運営してきた訳です。

雨の日も風の日も、西にイベントがあれば日帰りで飛行機に乗り、東に新商品が出れば売り場で呼び込みをし、そんな感じで日々ネタを集めて記事にしてきました。

ネタが無ければ無いなりに工夫を凝らして記事をでっち上げ、なんとかその日を終えていました。



しかしもう限界です。



ネタがないんや。


ーーーー


だって毎日が新鮮な情報に溢れていた4年前と今とでは状況が違いますもの。

あと地味にキツいのが、原理原則として「なめこ」縛りでしか記事を書くことが許されないということ。

そりゃ「最近食べたラーメンベスト5」とか「今期のおすすめアニメ」とか「日本シリーズ勝敗予想(ハンデ込)」とかでよければいくらでも書けます。

でもここは「なめこ公式サイト」なので。

「心理テスト」とか変化球も色々考えてきましたが、「なめこ」を起点にだましだまし増やしてきた投球パターンなのでローテーションできるほど充実はしてないしね。


ーーーー


そんな弱音を思わず吐きたくなってしまった今夜。

「青雲の志をもう一度取り戻そう」ということで昔の記事を読み返していたんです。





そしたら...




ダンボールなめこ 男磨きの旅
suiheisen_0228_03.JPG





ダンボールなめこ 男磨きの旅その2
suiheisen_0306_06.JPG





ダンボールなめこ 男磨きの旅その3
suiheisen_0316_07.JPG








昔から「なめこ」関係ない記事いっぱい書いてたわ!!(むしろ昔の方がヒドい)



なんというか、型にはまらず、なめこの可能性を無限に広げようとしていたんですね。

「なめこ縛り」という強迫観念で自分自身を縛り付けていただけだったのか...。











と、かっこよく締めようとしたけど本当のことを言います。



当時からすでにネタ切れだっただけです。思い出しました。



ネタ切れ時に昔の写真(かつ、読者の方が見たことないような写真)を引っ張りだして「ダンなめ 男磨きの旅」とかいってただけです。


ーーーー


というわけで次回「ダンなめ 男磨きの旅」がアップされたら、「あ、ダンなめネタ切れたのか」と思ってください。

個人的にはその日が来ないことを祈ります。

もしかすると意外とすぐやって来るかもしれません...。

さすがに今は気軽に海外には行けないので国内中心になってしまうとは思いますが。


最近ではシルバーウィークに青森と山形に行きました。

一昨日までは青森におりました。

ダンボールなめこさん(@big_the_nameko)が投稿した写真 -



紅葉めちゃくちゃきれいだった #蔵王 #紅葉

ダンボールなめこさん(@big_the_nameko)が投稿した写真 -






うーん、やっぱりというかなんというか...



なめこっぽさゼロですね。



これでは次回以降はボツだと思うのでもう少し練ってから記事にしたいと思います。
(でもそれはもはや「ネタ切れの埋め草」じゃないような気もする)

収集つかなくなってきたので本日はこのへんで。アデュー

なめこ情報局の最新記事

Page Top