新しいなめこぱらだいすはこちらをクリック!

NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

注目ネタ

2016.3.15

【君はもう予約したか!!】明日はアニメ『なめこ家の一族』コンプリートDVD発売日!

世の中には2種類の「なめこアニメ」がある...

それは「なめこ 〜せかいのともだち〜」と「なめこ家の一族」だ。


"え、アニメって4月10日から放送されるやつだけじゃないの!?"と思った人、正直に手を挙げなさい!
実はなめこ、地上波で放送されるよりもっと前にオリジナルビデオアニメ(OVA)が制作されているのです。
それがこの『なめこ家の一族』。
DSC_0036.JPG

========================================
※OVA「なめこ家の一族」とは・・・主人公「なめこ」を中心になめこ達が家族を演じるホームドラマ。
家族との日々の出来事、クスっとしたり驚いたり、たまにほろっとする"日常"を、温かみのあるタッチでやさしく描いていきます。
セリフは全編「んふんふ」だけのセミ・サイレントムービーとして構成し、なめこの新しい魅力がいっぱいの大人から子どもまで楽しめるアニメです。
=======================================

「なめこ家の一族」を初めて知った方にも既にご存知の方にも声を大にして言います!

OVA「なめこ家の一族 コンプリートDVD 〜なめこ家より愛をこめて〜」が明日3/16から発売開始ですよ!!!

記念すべき発売日イブなので、改めて発売前最後の告知をしようと思います...が!!
コンプリートDVDの概要については過去記事でご紹介させていただきましたので今回は省略。
本日はまだまだ隠れている「なめこ家の一族 コンプリートDVD」の見どころを暴いちゃいます♪





=============
〜コンプリートDVDの見どころその1〜
一時停止してチェックしたい小ネタ!
=============
『なめこ家の一族』の中にちりばめられた小ネタをいくつかご紹介!
よ〜くチェックしていても、気付かないところに製作スタッフの遊びが光っているのです。
本日はその一部を特別に大公開♪

<1、カフェの名前が!>
ばあちゃん(梅なめこ)とじいちゃん(天使なめこ)デートの場面。
待ち合わせのカフェの名前、どこかで聞いたことがあるような・・・!
160315_10.png


<2、お父さんの読んでる新聞が!>
160315_11.png
お父さん役岩なめこが愛読している新聞。
よく見ると我々もよく知るあの新聞だったりします。
小物にも意味を持たせる、それがなめこ流です。


<3、特に意味はない、だと・・・!?>
『なめこ家の一族』で街の人々に愛されるコンビニ「YORO'S」。
実はかつては「きんのすけ」というよろず屋さんだったらしい。
140718_namekoke03_15.jpg
本編で「よろず屋の店主」を務めるダンボールなめこに、店名について意味はあるのかを尋ねてみたところまさかの答えが。

「いや、特に意味はないっす。」

ということなので「きんのすけ」というお店が存在しても『なめこ家の一族』とは関係ありませんのでくれぐれもご注意ください。



以上、一時停止しないと気づけない小ネタをご紹介しました。
どれがどの話に出てくるかはコンプリートDVDを観て確認してみてね♪



=============
〜コンプリートDVDの魅力その2〜
初回封入特典:なめこ千社札ステッカー
=============
今回のコンプリートDVDには初回封入特典として「なめこ千社札ステッカー」がついてきます!
▼「なめこ家の一族」をもっと身近に感じられるやわらかいデザイン。
160315_01.JPG
ここだけでしか手に入らない貴重な品であるだけに、どう使おうか迷いがちなステッカー。
実は、この千社札ステッカーにもコンプリートDVD本体に負けない不思議な魅力が詰まっているのです!
今回ご紹介する"千社札ステッカーをより輝かせる使用法"で目指せなめ充ライフ♪



<使用例その1 手帳に貼る>
なんだかんだ毎日のように顔を合わせる手帳。
この千社札ステッカーを貼ればあら不思議、自然と頬が緩むぬくもり溢れる手帳に生まれ変わります♪
▼誰の手帳かは企業秘密です。
160315_08.JPG


<使用例その2 上司のデスクに貼る>
どうしても殺風景になりがちな会社のデスク。
部下からすれば上司の机はもともと近寄りがたいのに、殺伐とした雰囲気では更に敬遠されてしまいます。
そこで役立つのがこの千社札ステッカー!
部下と上司の絆をつなぐきっかけになるかも(!?)

▼我らがなめこ課長のデスク。
160315_02.JPG

▼側面だけじゃなく机上にも!
160315_04.JPG


<使用例その3 冷蔵庫に貼る>
何もないのは寂しいけれど、チラシやメモをベタベタ貼るのもちょっと気が引ける冷蔵庫。
そこでおすすめしたいのがこの千社札ステッカーです!
貼るだけで華やかで生活感を拭い去ってくれるだけでなく、メモやチラシを貼る磁石の代わりにも活用できます♪
シールなのでガラス扉に貼れちゃうのも心強い!!

▼大きい冷蔵庫にもぴったり対応!
160315_06.JPG







OVA「なめこ家の一族 コンプリートDVD 〜なめこ家より愛をこめて〜」より、本編以外の魅力をお届けしてまいりましたがいかがでしょうか。
「なめこ家の一族」を知っている方も知らない方も、少しでも興味が湧いたらぜひお手に取ってみてください。
思いがけない感動があるかもしれませんよ♪


【「なめこ家の一族コンプリートDVD」は明日発売】

というわけでアニメ「なめこ家の一族(全3巻)」がとってもお値打ちなコンプリートDVDになって登場します!
1〜3巻がセットになっているので、まだ見たことがない方やご自宅にコレクションしておきたいという方はこの機会にぜひどうぞ!!

初回特典には
「なめこ千社札ステッカー」がついてくる!

コンプリートDVD
作品名 : なめこ家の一族 コンプリートDVD 〜なめこ家より愛をこめて〜
発売日:2016年3月16日発売予定
希望小売価格 : 4500円+税
収録内容 : 本編13話+映像特典/NG集
DVD仕様 : 片面1層・3枚組/本編77分/2016年/日本/カラー/16:9/リニアPCM STEREO
初回封入特典:なめこ千社札ステッカー

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
<購入はコチラから!>


==============
《単巻 商品情報》
第1巻「なめこ家よこんにちは」
1kan.jpg


第2巻「なめこたちの予感」
2kan.jpg


第3巻「素晴らしき哉、なめこ!」
3kan.jpg




「なめこ家の一族」公式サイト





なめこ情報局の最新記事

Page Top