NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

注目ネタ

2017.3. 7

【DX新原木追加企画☆】なめこの中から「花」にまつわるなめこを集めてみた

今月23日に配信される、『なめこ栽培キットDeluxe』のイベントでは
新原木「花壇の原木」が追加されます!
(詳しくは過去記事をチェック:【なめこDX・NEOなめこ】3月イベント&アップデートのお知らせ

▼「1年1組」じゃない人もみんなで「1年1組」です。
wood_a26.png


そこで、本日は「花」にまつわるなめこを集めてみました☆

既存のなめこをおさらいして、新イベントに備えましょう♪










<No.27 桜なめこ>
170307_sakura.jpg

花といっても様々ですが、今の時期にまず思い出すのは「桜」ではないでしょうか。
日本人に愛されてやまない「桜」を背負うわりには
それを微塵も感じさせない気の抜けた表情が「桜なめこ」さんの特徴です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「桜」といえば花の代名詞といっても過言ではなく、
桜の花見は春の風物詩であり、日本人に馴染みの深い花ですよね。
サクラの開花時期は関東以西の平地では3月下旬から4月半ば頃が多く、日本の年度は4月始まりであることや、
学校に多くの場合サクラが植えられていることから、人生の転機を彩る花にもなっています。(Wikipedia情報)

"いくらなめことはいえ、もっと美しくしてあげてもいいんじゃない!?"
と、ツッコミたいところですが、

すでに自身の運命を悟っているからこその表情なんですね。
...それは詮無き事。




<No.43 アジサイなめこ>
170307_azisai.jpg

続いては食べちゃいたいほど可愛い「アジサイなめこ」。
小さく可愛い花がなんとも愛らしいですね!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

6月から7月の梅雨の時期に我々を楽しませてくれる「アジサイ」。
「アジサイ」という名の語源ははっきりしておらず、諸説あるとのこと。

また、日本で漢字表記される「紫陽花」は誤って広まったともいわれているらしい。(Wikipedia情報)
この説についても調べていたところ、何とも気になる表記を見つけてしまいました。

----------(Wikipedia)----
アジサイ研究家の山本武臣は、アジサイの葉が便所で使われる地域のあることから、
止毛久佐は普通トモクサと読むが、シモクサとも読むことができると指摘している。
-----------------

......読んでから少々後悔してしまう情報でした。
いやぁ、可愛い花には毒素があるんですね!



<CTU-24 高嶺のハナメコ>
170307_takane.jpg

お次はみんなの憧れ「高嶺のハナメコ」。
到底手に入れられそうにないほど遠い存在のものの例え...
って、別にお花とは関係ないよね?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


他の誰よりも綺麗にして、色香を振りまくその姿。
♂には大変好かれそうですが、♀からは反感を買ってしまいそう...って
なめこに性別はありませんから、そんなドロドロとは無縁ですね!
なんともうらやましい世界です。

というか、これは何のお花なんだろう。




<?? パンジーなめこ>
170307_panzi.jpg

最後を飾るのは「パンジーなめこ」。
春を彩る代表的な花の一種ですね!
それにしてもこのビジュアル、完全にパンジーを被ったなめこである。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓





......というか、「パンジーなめこ」なんていたっけ。




「パンジーなめこ」は3月23日より『なめこ栽培キットDeluxe』に登場予定!
他にも春を満喫できる花のなめこが多数登場しちゃうぞ☆

▼新原木「花壇の原木」から生えてくるよ!
wood_a26.png


新イベントの配信を、どうぞお楽しみに!


▼「まだDLしてない!」という方はこちらからどうぞ!
icon_deluxe.png
『おさわり探偵 なめこ栽培キットDeluxe』
App Store(iOS版)
Google Play(Android版)

なめこ情報局の最新記事

Page Top