新しいなめこぱらだいすはこちらをクリック!

NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

んふんふ動画

2015.4.17

【祝★新社会人】なめこ&ダンボールなめこのビジネスマナー講座!


新社会人の皆さん、ご入社おめでとうございます。

4月も後半に差し掛かり新年度の体制に少しずつ慣れてきた頃かと思います。

新社会人の皆さんも、慣れない環境で四苦八苦していることでしょう...。

そんな今日この頃、頑張る新入社員に想いを馳せる菌類が1匹、ビーワークス社内で悶々としていたのです。

0920_danboru.pngそんな私もかれこれ⚫︎⚫︎年前・・・

0920_danboru.png新入社員の頃は慣れない環境、覚えても覚えてもキリがない仕事に追われて苦労しましたよ。

0920_danboru.pngそう、新入社員は過去の自分そのもの・・・

0920_danboru.png何か、何か彼らのために出来ることはなかろうか!


新入社員達が働く姿に過去の自分を重ねたダンボールなめこ。
彼は考えるに考え、たまに仕事をサボりつつ悩んだのです。


0920_danboru.png・・・そうだっ!新入社員に欠かせないビジネスマナーを、我々が教えてあげようじゃないか!


新人時代に身をもって学んだビジネスマナーを通じて新入社員に貢献しようと決意。
彼は早速動き出したのでした。


===========================================================


後日、スーツでキメるダンボールなめことネクタイを締めたチャーミングななめこの姿が・・・!

ダンなめはビジネスマナー講座を開講することにしたのです。


▼なめこが新入社員役、ダンボールなめこが上司役を務めることに!
DSC_0385.JPGのサムネイル画像







▼なめこは初めて与えられたデスクに嬉しそう。
DSC_0398.JPG


ビジネスマナーの基本:メール作成を教わるなめこ。


DSC_0426.JPG



仕事に慣れていないなめこをダンなめがしっかりとフォローします。


DSC_0412.JPG


そこにあるのはいつものふざけた「ダンボールなめこ」ではなく、「365日年中無休なめこ」とうたわれ戦い続ける菌類の姿なのであります!


DSC_0415.JPG

DSC_0425.JPG

DSC_0392.JPG


それに応えるかのごとく仕事に慣れていくなめこ・・・
なめこもまた、「菌類繁栄」のために戦う戦士なのです!!!


DSC_0401.JPG







その後も彼らの熱い撮影は夜が明けるまで続いたのでした。

DSC_0417.JPG

DSC_0409.JPG

DSC_0421.JPG







=============================================



果たして彼らの想いは新入社員に届くのか!



ビジネスマナー講座の行方は!



・・・ぜひ動画をご覧ください!!!



※※※この動画はフィクションです※※※
動画で紹介されているマナーは必ずしも正しいわけではございません。 
万が一実践されてトラブル等に発展した場合、一切の責任を負いませんので予めご了承ください。参考にされる場合は全て自己責任でお願い致します。


なめこ情報局の最新記事

Page Top