NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

おともだちの作品

2016.4.12

おともだちの作品大集合!!第32弾

なめこ栽培キット5周年を記念して開催された「レアなめコンテスト」。
160301_img_main.jpg
おかげ様で大変多くのご応募をいただきました。

栽培家の皆さんならではのアイディアが詰まった作品には、スタッフ一同感激の嵐でした。
その高い完成度はもちろんのこと、何より作品に込められた"なめこ愛"が嬉しいのです。

そんな我々スタッフを癒してくれる作品は、実は他にも存在するんです。
年中無休で応募を受け付けているなめこ作品もそのひとつ。

皆さんからいただく作品といえば「レアなめコンテスト」に意識が向けられておりましたが、今回はその裏でも着々と届いている「おともだちの作品」を一部ご紹介したいと思います。


(2015.6 〜 2016.4までにお送りいただいた作品を掲載致します。)
-----------------------------------------------------------------------



本日のトップバッターはマサルを家族として迎えてくださっている「マサルとみんこ」さん。
IMG_20150527_073706.jpg

山梨県に旅行に行かれた際に撮影したというマサルの写真を送ってくださいました。
青い空、壮大な富士山、そしてマサル、異色の3体これまた見事なコラボレーション!

そしてもう一枚。
IMG_20150527_074705.jpg

この壮大な富士をバックにこれまた見事な...ドヤ顔!





続いてはきっとお料理上手に違いない(!?)「ゆこなめこ」さん。
DSC_5762~01.jpg

昨年の"なめこ市場1周年"にちなみ、なめこ、ラブなめこ、白なめこのおにぎりを作ってくださいました。
色鮮やかさといい形といい、そのデコり具合といい...美味しそう〜♪
ご飯を食べたばかりにも関わらず、スタッフのお腹を鳴らす飯テロな一品です。




続いては「かよやん」さんの作品"白うさぎなめこ"。
2015-07-25_08.42.37.jpg

見た瞬間に更新担当は思わず「すごい!」と心の声をもらしてしまいました。
誕生日ケーキだと思われますが、生クリームでここまで再現できるなんてきっとプロの犯行に違いない。



続いては「RISA」さんの作品。
160412.JPG

まさかのビーズステッチを作ってくださいました。
ギンギラギンでさり気ないなめことマサルがとってもおしゃれ♪
気の遠くなるような細かい作業ももちろんですが、
木製のフォトフレームに飾られた2匹が完全にインテリアとして確立されているのがすごいです!



続いては「メールねこのしっぽ」さんの作品。
PA043344.jpg

染物でなめこの柄を表現してくださいました。
染物でこんなに綺麗になめこの形ができることに驚きです!
表情が滲んでいるのも味があって素敵♪



続いては「ひびりん」さんの作品。
IMG_5350.PNG

力強いタッチで描いてくれたダンなめを描いてくれました。
イラストのテンション、起用されているネタの出処にスタッフと似た臭いを感じるのは気のせいでしょうか...
何はともあれひびりんさんの健やかな成長をお祈りしております。



続いては「はるか」さんの作品。
IMG_0343.JPG

大きななめこツリーを作ってくださいました。
これだけ大量のなめこを飾るのは大変だったと思いますが、
苦労の甲斐あって楽しい雰囲気が伝わる素敵なツリーに仕上がっています♪

ちなみに白トリュフなめこことM本はこの作品を「愛しさと切なさと心強さが錯綜する芸術的作品」と評していました。



続いては「ナメコツア」さん。
160412_huton.jpg

なめこのサイズにピッタリな"なめこ布団"を作ってくださいました。
なめこへの配慮が感じられる温かみ溢れる作品に思わずほっこり♪
これで寒い冬だってへっちゃらですね!

そんなナメコツアさんの優しさに触れてスタッフは痛切に感じたのです。「今すぐ眠りたい...!」と。(要は眠いだけ)



続いては北海道千歳市にお住まいの「千歳慎也」さんより。
received_1691863911039986.jpeg

何やら千歳さんのご友人お手製の品だそうで...誕生日ケーキと呼ぶにはもったいない超大作です!
目や口、手など色分、更にはラブなめこのイチゴまでハート型に切り抜くという細やかさ!
手先が起用とうたわれるダンなめをもってしても超えられない(かもしれない)壁が立ちはだかりました。

そこでもう一枚添えられていた写真が目についたスタッフ。
千歳さんご本人のお部屋と思われる下記の写真を見て全てを悟りました。
IMG_160412_b.jpg


...女子力高っ!!!



部屋のスペースを最大限に活用し、かつ整理整頓して並べられたなめこグッズたちに我々は脱帽です。
次はぜひともご友人と千歳さんの合作を見てみたいと願うスタッフでありました。
これからもぜひ、変わらぬ愛でなめこを包んであげていただけると嬉しいです♪




-------------------《ビーワークスより皆様へ》--------------------------------------

「なめこの作品を作ったよ!」という方は是非BWGに教えてください。
皆様からの作品やお手紙に我々スタッフはいつも励まされています。(もしかすると時々なめぱらで紹介するかも...)

《お手紙の宛先》
〒108-0074 東京都港区高輪1-3-13 NBF高輪ビル9F
株式会社ビーワークス なめこ宛

《作品の宛先(メールアドレス)》
info[at]beeworksgames.com
※作品をお送りいただいても原則として返却はいたしかねますので、作品を撮影した画像をメールに添付してお送りいただくことをお勧めいたします。

お送りいただいた全ての作品は開発スタッフ全員で楽しませていただいております。
たくさんの個性溢れる作品の数々は我々にとって一番の励みになっています。
ただし記事編集の都合上、「なめぱら」でご紹介するのは一部の作品のみとなります。
予めご理解とご容赦のほど、よろしくお願い申し上げます。


「おともだちの作品」記事一覧はこちら

なめこ情報局の最新記事

Page Top