NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

おともだちの作品

2016.7.12

【コンテスト番外編】「みんなのレアなめコンテスト」応募作品から気になる作品をご紹介!

ユーザーの皆様からなめこのデザインを募集した「みんなのレアなめコンテスト」の受賞作品がアプリに絶賛登場中!

受賞作品の詳細は特設サイトでチェックしてね☆
→<「なめこ栽培キット」5周年記念 みんなのレアなめコンテスト
160623_img_detail04.png

▼『おさわり探偵 NEOなめこ栽培キット』に2016年6月に追加された新テーマ「5周年パーティー」に登場しています!
160623_neo_theme.png

<レアなめコンテストの受賞なめこを収穫したい方はアプリをダウンロード!>
neo_512_icon.png
『おさわり探偵 NEOなめこ栽培キット』
App Store(iPhone版)
Google Play(Android版)


今回コンテストで募集されたのは「お祝いなめこ」、「紅白なめこ」、「ご祝儀なめこ」、「乾杯なめこ」、「バースデーなめこ」の5種類。
優秀作品に加えて、各キャラ2匹ずつ佳作があることを考えても、表彰されるのは計15匹です。
それらの枠に対し、なんと2,314通という大変多くの応募をいただきました!

"残念ながら表彰は逃したものの、どうも気になるなめこが大量発生してるんですけどぉ!?"

皆さんの作品を眺めながら、いてもたってもいられなくなったスタッフ。

そこで!
今週から5回に分けて、各キャラの応募作品の中から、気になる作品をピックアップしていこうと思いまーす!

---------------------------

今回ご紹介するのは「お祝いなめこ」
皆さん個性豊かな「お祝いなめこ」を描いてくださっていますよ!


まず第1号は「アヒルのダッキー」さん!
160712_02.jpg

双子だけど趣味の合わない「お祝いなめこ」を考えてくださいました!
洋装と和装、お祝い事ならではの美味しいとこ取りなアイディアが素敵です♪
なめこの着られている感がまた可愛いですな。



続いては「ももえ」ちゃん8歳の作品!
160712_03.jpg

収穫すると花をまく、というシンプルだけどお祝い感溢れる仕様が可愛いです♪
意外と難しいなめこの身体のバランスを上手く掴んでいて、
なめこが花をまくシーンがリアルに想像できました!



お次は「なつなめこ」ちゃんの作品!
160712_05.jpg
パーティを盛り上げてくれるけど、ゲームに負けると筋肉ムキムキになって復讐しにくるそう。
収穫前と収穫後の急激な変化が楽しい作品です♪
お酒が入ると感情的になりますよね、ええ。(経験者は語る)



続いては「カビなめこ」さんの作品!
160712_06.JPG
お茶碗の中に8匹のなめこがいるらしい!?
お赤飯となめこという発想に加えて、マサルがいるとラッキーというアイディアも面白いです♪
各キャラそれぞれに応募してくれていたカビなめこさん。
Wチャンス賞についてはお母さんに止められてしまったそう...(泣)
お母様、ダンなめは清く正しく教育に優しい存在(?)なのでどうかご安心を!!
(教育テレビでアニメもやってますよ! → 「なめこ~せかいのともだち~」公式WEBサイト



続いては関西にお住まいの「エチゴヤ」さん!
160712_07.png
カラフルな頭にサングラス、光り輝く黄金の5周年ネックレスとブレスレット...
これぞパーリー!! これぞ5周年(!?)
我々のなめこの概念を見事に打ち破ってくれたこちらの作品。
全体からお祝い感が溢れて、見ているだけで元気になるなめこに仕上がっています♪
それにしても、某番組に登場する某マニアさんを思い出したのは私だけでしょうか。



ラストを飾るのは「馬場一家(幼女)」さんの作品。
160712_04.jpg
ピンク色のバースデーケーキを基調にした斬新なデザイン!
ちゃんと5本のロウソクがささっているのがポイントですね♪

スタッフの間で何かと話題をさらっていた「馬場一家」ご一行。
ご家族皆様で、募集した5週類すべてのなめこのアイディアを送ってくださいました。
しかもその数が半端ない!!

応募期間中は毎日のようにハガキが届き、いつしかスタッフ間で話題の的になっていました。
「馬場一家」の皆様、多数のハガキから溢れ出る「ダンなめ愛」(笑)、しかと受け取りましたよ!

------------------

いかがでしたでしょうか。

ご紹介させていただいたのは一部の作品ですが、
皆様のなめこ愛溢れる作品は全て、スタッフ一同楽しく拝見させていただいております。
多数の応募、誠にありがとうございました!

最後に、隠れ乙女ゲーマーM本が爆笑した「馬場一家(母)」さんからの作品でしめたいと思います。

▼「Wチャンス賞」に対する熱意がすごい! コメントが面白すぎました。
160712_0a.jpg


それではまた来週〜!

なめこ情報局の最新記事

Page Top