NAMEKO Official WebSite なめこパラダイス

COUNTRY

おともだちの作品

2016.7.19

【コンテスト番外編】「みんなのレアなめコンテスト」応募作品から気になる作品をご紹介!#2

ユーザーの皆様からなめこのデザインを募集した「みんなのレアなめコンテスト」の受賞作品がアプリに絶賛登場中!

受賞作品の詳細は特設サイトでチェックしてね☆
→<「なめこ栽培キット」5周年記念 みんなのレアなめコンテスト
160623_img_detail04.png

▼『おさわり探偵 NEOなめこ栽培キット』に2016年6月に追加された新テーマ「5周年パーティー」に登場しています!
160623_neo_theme.png

<レアなめコンテストの受賞なめこを収穫したい方はアプリをダウンロード!>
neo_512_icon.png
『おさわり探偵 NEOなめこ栽培キット』
App Store(iPhone版)
Google Play(Android版)


先週に引き続き、「みんなのレアなめコンテスト」応募作品の中から気になる作品をピックアップしてご紹介するコチラの企画!
(詳細は前回の記事をご覧ください!→「【コンテスト番外編】「みんなのレアなめコンテスト」応募作品から気になる作品をご紹介!」)

今回ご紹介するのは「紅白なめこ」
皆さんの渾身のアイディアが光る「紅白なめこ」が勢ぞろいですよ!

---------------------------

※写真はクリックすると拡大します。


本日のトップバッターは「すかっしゅ」さん!
160719_2.jpg

白なめこが「自分も紅白になれる可能性を抱いて、やはりこうなった」という一文に
類稀なる才能を感じました。 
白なめこが紅を被って「紅白なめこ」という発想が斬新で面白いです。
現在11歳というすかっしゅさん、将来が楽しみで仕方ありません。



続いては「しか」さんの作品!
160719_05a.jpg

赤と白の菌糸を飾り結びにしたという、華やかななめこを描いてくださいました!
「飾り結び」に焦点を当てる発想が斬新で面白いです。
他の結びになったなめこも見たくなっちゃいますね♪



お次は「キラキラねこなめこ」さんの作品!
160719_3.jpg

かめとつるが混ざった謎の生物にまたがる、身体が赤白のなめこを描いてくれました!
紅白といい、亀や鶴といい、縁起が良いこと間違いナシですね★
それにしても、亀と鶴が混ざった生物が気になって仕方ない今日この頃です。



続いては「マサ2」さんの作品!
160719_4.jpg

あれ、これだと紅白じゃなくて紅なめこじゃん!?
...なーんて思ったら、まさかのリバーシブル!
1体で2度美味しいお得感が素敵です★
後ろじゃなくど真ん中に堂々と見えるチャックもイカしてますな。



続いては「ふなちゃん」さんの作品!
160719_07.jpg

"目立たず、人知れず、謙虚にお祝いしたい...!"
そんな純粋な想いは儚く、少しでも身動きしてしまうと全てが裏目に出てしまう悲劇のなめこ。
動かないように一生懸命頑張るなめこを想像だけで白米3杯はいけます!
「裏目に出る」という言葉と引っ掛けた秀逸な発想にも注目ですぞ。



ラストを飾るのは「あたけ」さんの作品。
160716_1.jpg

源平旗、紅白梅、錦鯉という日本美が詰め込まれた作品。
そのハイセンスなデザインにみとれてしまいました。
もはやなめこという概念をも超越した、高貴な存在と言えるで賞!

------------------

いかがでしたでしょうか。

ご紹介させていただいたのは一部の作品ですが、
皆様のなめこ愛溢れる作品は全て、スタッフ一同楽しく拝見させていただいております。
多数の応募、誠にありがとうございました!

最後に、「とよだ」さんからの自社愛に溢れた作品でしめたいと思います。

▼なめこ愛に溢れた絶妙なフォルムに注目です。
160719_xs.jpg


...おわかり、いただけただろうか。

160719_x.jpg

※こちらはあくまでも個人的に応募していただいた作品です。


内部をも魅了するなめこ...恐ろしい子!!!


それではまた来週〜!

なめこ情報局の最新記事

Page Top