【みんなのなめこ】「みんなで栽培」おまけ スタンプでメンバーと交流しよう イメージ

【みんなのなめこ】「みんなで栽培」おまけ スタンプでメンバーと交流しよう

『みんなのなめこ栽培キット』を楽しんでいる栽培家の皆様、こんにちは!

「みんなの栽培ガイド」では、『みんなのなめこ栽培キット』の遊び方を詳しく解説していきます!

今回は「みんなで栽培」編のおまけとして、グループメンバーとの交流に使えるスタンプ機能についてお伝えします。

目次
・スタンプを送ってみよう
・スタンプの自動送信について
・追加スタンプの獲得方法
・スタンプを非表示にしたい

スタンプを送ってみよう

画面右上の吹き出しマークから、スタンプ送信画面に行ってみましょう。

下のニコニコマークボタンから、自由にスタンプを送ることが出来ます。
送ったスタンプは、栽培画面左下にも表示されます。

他メンバーが送ったスタンプをタップすると、「いいね」を送ることもできます。

mabiki_stump_gyo-n.jpg

メンバー確認画面から、イベント期間中に受けた「いいね」の数を確認できます。

iinenumber.jpg

スタンプの自動送信について

ミッション達成・アイテム購入などのタイミングに合わせて、スタンプを自動で送ることもできるようになっています。

スタンプ送信画面の右下にある「自動設定」ボタンから、各タイミングに合わせて自動送信されるスタンプを選べます。

autostump.jpg

「自動設定オフ」を選択すると、そのタイミングではスタンプが自動送信されなくなります。

追加スタンプの獲得方法

初めから所持しているスタンプに加え、主に2つの方法でスタンプを追加獲得できます。

1. 課金通貨であるなめたまで購入

栽培アイテム購入画面の「スタンプ」タブから購入できます。「ひとりで栽培」画面からも購入可能です。

IMG_1708.PNG

2. イベント報酬で獲得

イベントの報酬として、そのイベントにまつわるなめこたちのスタンプセットが獲得できます。

気になるそのビジュアルは、報酬の詳細ボタンから確認してください。

iventstump.jpg

もし報酬を取り逃してしまった場合でも、イベント終了後になめたまで購入可能です。

IMG_1753 2.jpg

獲得したスタンプは、ぜひたくさん使ってあげてくださいね!

スタンプを非表示にしたい

もし栽培画面に表示されるスタンプを非表示にしたい場合は、設定から操作をお願いします。

「ひとりで栽培」画面のみ非表示にしたいときは「ひとりで栽培オフ」を、
「みんなで栽培」画面でも非表示にしたい場合は「全オフ」を選択してください。

stumpoff.jpg


ここまでお読みいただきありがとうございました。

可愛いスタンプを多数ご用意していますので、ぜひたくさん使ってメンバーとの交流を楽しんでくださいね!


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ