【みんなのなめこ】「ひとりで復刻イベント」の遊び方 イメージ

【みんなのなめこ】「ひとりで復刻イベント」の遊び方

『みんなのなめこ栽培キット』を楽しんでいる栽培家の皆様、こんにちは!

「みんなの栽培ガイド」では、『みんなのなめこ栽培キット』の遊び方を詳しく解説していきます!

今回は、「みんなで栽培イベント」の復刻版として新しく登場した「ひとりで復刻イベント」の遊び方について解説します。

目次
・イベントの遊び方
・ミッションを達成しよう
・報酬について
・使用できるアイテムについて
・その他「みんなで栽培イベント」との共通点

イベントの遊び方

<参加方法>

栽培画面右下の招待状アイコンから、イベントに参加してみましょう。

IMG_2618.PNG

<遊び方>

イベントの基本的な遊び方はとても簡単です。なぜなら...

IMG_2661のコピー.PNG

フードが自動で供給され、なめこが生えてくるからです!
文字通り「ひとりで」遊べるようになっているんですね。

さらに、イベント開始時から栽培場が最大限の広さに解放されていますので、大量収穫をすぐに楽しめます。

ですので、「定期的に栽培場にきてなめこをたくさん収穫すればOK!」と覚えていただければ問題ありません!

<開催スケジュール>

「ひとりで復刻イベント」は、過去の「みんなで栽培イベント」テーマの復刻版として、「みんなで栽培イベント」が開催されていない合間の期間にて継続的に開催していく予定です。

「みんなで栽培イベント」は今後も月に1回開催予定ですので、新しいテーマでの栽培はこれまで通りのペースでお楽しみいただけます

<「みんなで栽培イベント」との違い>

上記の通り「ひとりで」遊べるイベントになっていますので、グループ参加及びランキング制度・報酬はありません

自分のペースでゆるりと栽培をお楽しみください。

IMG_2624 2のコピー.jpg

ミッションを達成しよう

イベントでは2種類のミッションが発生し、達成するとポイントを獲得できます。
累計獲得ポイントに応じて報酬が手に入りますので、頑張って達成していきましょう!

1:デイリーミッション

IMG_2659 2のコピー.PNG

翌日午前4時(イベント最終日のみ当日14時59分)までの期限がついているミッションです。
毎日忘れずに達成していきましょう。

2:連続ミッション

IMG_2619のコピー.PNG

その名の通り、クリアすることで新しいミッションが連続で発生します。
大量のポイントをゲットできますので、たくさんなめこを収穫して達成を目指しましょう。

末尾の数字は、全連続ミッションのうち、何段階目に挑戦しているのかを表しています。
例えば上画像の「1/3」とは、全部で3段階ある連続ミッションの1段階目に挑戦していることを表しています。

報酬について

ミッション達成で獲得したポイントに応じて、NPや薬剤はもちろん、なめこ勲章も獲得可能です!

IMG_2663のコピー.PNG

なめこ勲章は、「みんなで栽培イベント」テーマの原木や輸入原木、スタンプ、BGMなどと交換可能ですので、ぜひ獲得を目指してください!

fukkoku01_2312_namepara01_jp.png

※報酬はイベント終了後にまとめて付与されます。また、ランキング報酬はありません

使用できるアイテムについて

「ひとりで復刻イベント」で使用可能なアイテムについてご紹介します。

<ハエールについて>

IMG_2621.PNG

ひとりで復刻イベントでは、「ひとり専用ハエール」のみ使用可能です。

効果
栽培場全体に「はえたて」(なめこの2段階前)を生やします。
既にはえたて、はえかけ(なめこの1段階前)が生えていた場合は、1段階成長させます。

IMG_2622.PNG

入手方法
1日2回、12時と18時に1個づつ入荷されますので、NPやなめたまで購入できます。

<イベント栽培アイテム>

以下の2種類が購入・利用可能です

人工太陽ノビールくんZ

IMG_2662のコピー.PNG

なめこの生えるスピードが少しあがります。
栽培家ランクが上がると段階的に効果が良くなり、ランク20で最大効果を発揮します。

栽培環境アルファ

IMG_2662のコピー2.PNG

栽培環境の変化スケジュールが1つ増加します。

「ひとりで復刻イベント」でも栽培環境の変化が起きますので、こちらのアイテムも同様に利用可能です。
(栽培環境について詳しく知りたい方は、こちらの記事をご確認ください)

その他「みんなで栽培イベント」との共通点

・じいの秘密道具(動画広告)が1日7回使えます。
・栽培環境の要素が存在します。

IMG_2660.PNG


ここまでお読みいただきありがとうございました。

気軽に大量収穫を楽しみつつ、なめこ勲章などの報酬が獲得できるイベントになっていますので、ぜひたくさん遊んでくださいね!

みんなで栽培ガイド全記事まとめはこちら


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ