【なめこワールド】1周年記念!新「よりみち調査地〈モドキ島〉」追加 & 新機能や新アイテムも登場! イメージ

【なめこワールド】1周年記念!新「よりみち調査地〈モドキ島〉」追加 & 新機能や新アイテムも登場!

3/19 16:00 ▶︎【iOSをご利用の皆様へ】 「なめこ栽培キット ザ・ワールド」アップデートに際しまして、現在App Storeにてアプリの反映遅延を確認しております。アップデートを楽しみにして頂いているiOSユーザーの皆様にご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。もうしばらくお待ちくださいませ。
3/20 10:00 ▶︎【iOSをご利用の皆様へ】 「なめこ栽培キット ザ・ワールド」について、App Storeにて反映遅延が発生しておりましたが、本日無事にアップートが実施されました。 iOSユーザーの皆様にご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。 引き続き「なめこ栽培キット ザ・ワールド」をお楽しみください。



2019年3月19日でアプリ『なめこ栽培キット ザ・ワールド』(Android/iOS版)はアプリリリースから1周年を迎えました!
今回のアップデートでは新しいステージ(よりみち調査地)「モドキ島が遊べるようになるほか、新機能「怪しい気配」や新アイテム「レアUPロボ」の追加をいたしました!


新「よりみち調査地《モドキ島》」追加!


なめこワールドに『なめこモドキ』が大量発生!?
今回のアップデートでは新「よりみち調査地<モドキ島>」が遊べるようになりました!

リリース1周年を記念して、事前登録受付中の新作アプリ《まとめてモーケ!なめこ店》とコラボレーション!
今すぐ新作アプリの舞台をイメージした<モドキ島>に向かいましょう!


▼さすが『なめこモドキ』。なんだか、あの島、に似ているぞ...?
190319_game_ss_jp.jpg

▼初心者さんも安心♪ 博士ランク2以上 & 調査ポイント50ptで調査が可能!
190319_gamess_jp.png

▼《まとめてモーケ!なめこ店》の「モドキ島」とは?
【開発レポート#6「モドキ島」へようこそ!】を読んでみよう



新機能「怪しい気配」追加!


なめこワールドになんだか怪しい気配...。

超激レアなめこ「UMN(未確認なめこ)」に関わる新機能「怪しい気配」が追加いたしました!
怪しい気配のする調査地では通常は悪天候の時しか見つけることのできない超激レアなめこ「UMN」が晴れの日でも生えてきます。
image_UMN_02.png

怪しい気配がする調査地は毎日、ランダムに選ばれます。
どの調査地で怪しい気配がしているかはその日、初めて調査地に入った時に画面下に紫のテロップで表示します。
image_UMN_03.png

また、怪しい気配のしている調査地のマップアイコンは特別なものに変わるのでマップからでも確認することができます。
image_UMN_04.png

怪しい気配に選ばれた調査地が既に悪天候の場合はUMNが生える確率がアップします。

また今回は 新しい天気「なぞ」も追加されました!!
一体どんな天気になっているのか...「なぞ」天気の日をお楽しみに。


新アイテム「レアUPロボ」追加!


研究室のおかいものに新しいアイテム「レアUPロボ」が追加されました。

190319faqimage_jp.png

レアUPロボを購入すると、レアなめこが生える確率が他のレアUP像と同様に上がります。
「レアUP像(白)」「レアUP像(赤)」「レアUP像(緑)」と効果が重複するため、4つ揃えるとより効果が高くなります。

さらに、じいの秘密道具を使用時、レアなめこが必ず5匹以上生えるようになるおまけ効果もあります!!!
(注意:じいの秘密道具を使用時、生やすことのできる場所が埋まっていると、新たになめこを生やすことができません。収穫してから使用することを推奨します。)




皆さまのおかげで無事に1周年を迎えました事、心よりお礼申し上げます。
引き続きなめこ博士にとって最高の名誉である《ヌーメルなめこ学賞》を目指しましょう!!



▼その他ここでは紹介しきれていない仕様や、なめこワールドにまつわる小ネタなどを公開しているよ!記事を読んでもっとなめこワールドについて詳しくなろう!
190319banner_nameparalesson.png


▼アプリのアップデート&ダウンロードはこちらから!
icon_world1st.png
▶Google Play(Android版)
▶App Store(iOS版)


※iOS端末でアプリの更新が来ない場合、下記の手順でApp Storeアプリ更新情報の再読込(更新)をお試しください。
1.「アップデート」タブを選択
2. 画面を一番上までスクロールした状態で、さらに画面を下に引っ張る
3. 更新後再度アプリの更新情報がないかを確認




▼『なめこ栽培キット ザ・ワールド』がスーツケースに!?
オンラインショップ「CARAT-キャラート-」で好評発売中
banner_suitcase_.png
https://namepara.com/info/goods/190205_110000.html


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ