開発レポート#6 「モドキ島」へようこそ!! イメージ

開発レポート#6 「モドキ島」へようこそ!!

んふんふ!(こんにちは!)
なめこ広報の「ダンボールなめこ」です。

さっそくですが、ここに二枚のラフイラスト(部分)があります。

modoki_rough03.jpg

modoki_rough02.jpg

1枚目は「コックさんの帽子」と「店長になろう!と書かれたチラシ」のようなものが確認できます。

2枚目は手前になめこらしき物体が、奥には海上に浮かぶ島らしきものが描かれています。

このイラスト、一体なんなのかと言いますと...


『まとめてモーケ!なめこ店』の未公開ラフイラスト!!


ではありません!!

実はアプリなめこ栽培キット ザ・ワールドに3月19日追加予定の新調査地「モドキ島」のラフイラストの一部なんです!!

190301_namekoworldmain.png

3月19日がアプリリリース1周年当日となる『なめこ栽培キット ザ・ワールド』にとっては初のアプリコラボ(コラボ相手がまだリリースされていませんが...)。
大量発生するなめこモドキを収穫しながら『なめこ店』への期待を膨らませていただければと考えています。




ところでこのぼんやりとした島のかたち、何かで見覚えはありませんでしょうか。
modokizima_zoom.jpg


たしか開発レポート#4に同じような画像が載っていたような...

kaihatsu#4_04c.png

そうなんです!
『なめこワールド』の「モドキ島」から見えるのは『なめこ店』の舞台となる「未開の島」。中央にそびえる印象的な山頂の形が目印です。

▼これが『なめこ店』の「未開の島」(『まとめてモーケ!なめこ店』PVより)

kaihatsu#4_04a.png

「モドキ島」と「未開の島」は肉眼で確認できるほどの近さに存在するんですね。

そんな「未開の島」、実際のパズル画面でも背景にはしっかりと頂(いただき)が書き込まれているのですが

190208_screenshot05.png

パズル中はこのようにピースが重なって表示されるので実はゲーム本編ではあまりお目にかかることができません。

Screenshot_20190301-170205.png

そんな「未開の島」の設定についてディレクターに聞いてみたところ、意外な返事がかえってきました。

ダ「未開の島って何か設定あるんですか?名前とか」

D「名前?名前はね...





モドキ島」





異なるアプリの2つの島に同じ名前がついているだと!?

新たな謎を残してディレクターは開発現場へと戻って行きました。



次回更新をお楽しみに!!

開発レポートまとめ

===============

『なめこ店』特設サイトではアプリの事前登録を受付中です。配信開始のお知らせを誰よりも早く知りたい方はぜひご登録ください。また配信日決定やこの開発レポートの更新のお知らせなどもお知らせしていきます。

190201_moke_pre_01.gif

===============


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ

なめこ店