『なめこ発掘キット』リリース時期変更のお知らせ及びお詫びについて イメージ

『なめこ発掘キット』リリース時期変更のお知らせ及びお詫びについて

2020年春にリリース予定と告知しておりました『なめこ発掘キット』について、さらなるクオリティアップを目指すため開発期間延長を決定いたしました。
尚、リリース時期については現在未定となっており開発状況によって追ってお知らせさせていただきます。
お待ちいただいている皆様には心より深くお詫び申し上げます。


『なめこ発掘キット』開発がんばりますポイントをご紹介

現在『なめこ発掘キット』は以下のポイントを重視して鋭意開発中です。


1:ストーリーの展開

本作ではなめこの「ジョッシュ」アンドロイドの「マナ」登場します。
現在二人のストーリー部分を深掘りしています。
どんなストーリーになるのかぜひご期待ください!
200716_h01.png


2:発掘のおもしろさ

本作で重要となってくるのがタイトルの通り『発掘(=掘る)』です。
この『掘る』という操作におもしろさを感じてもらえるように実装を進めています。

また、このゲームの肝となるのが、発掘の舞台となるステージマップの設計です。
より発掘が楽しくなるような展開やギミックを検討しています。

200716_h02.png


3:遊び心地の改善

快適に遊んでいただけるようにゲームバランスの確認及び調整をしています。
また、操作部分のデザインや動き方など、操作感を左右する部分にも改善を加えています。

200716_h03.png


リリースまでお時間いただいておりますが...
引き続きスタッフ一丸となり、開発を進めてまいります!!


btn-yoyakutop10.png




★『なめこ発掘キット』特設サイトはこちら
★『なめこ発掘キット』アプリレポート記事はこちら

〜なめこと巡る発掘の旅〜

============
遠い遠い未来、宇宙のどこかの青い星ーー。
そこは、エイリアンの侵略で文明も生き物も姿を消してしまった寂しい星。

星に残った僅かな命を救うため
なめこのジョッシュとアンドロイドの少女マナの発掘の旅が始まる!
============

発掘したい場所になめこを置くだけの簡単操作!
オタカラ、なめこの化石、「枯れなめこ」。何が隠れているかはお楽しみ。
発掘した枯れなめこは「缶詰」でいろんな姿に戻せちゃう!?
ゲームの進行とともに展開する、ジョッシュとマナのハートフルな物語にも注目です。
「さあ、一緒に星を脱出しよう!」


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ

予約販売ページ