【なめこの巣】第33回(4月募集分)ナイ巣受賞者を大発表!! イメージ

【なめこの巣】第33回(4月募集分)ナイ巣受賞者を大発表!!

190517_naisu_thumb_namepara.jpg

「みんなのナイ巣」では随時作品を募集しています。 詳しくはこちらから!

アプリ『なめこの巣』のスクショ作品を投稿するTwitter企画・『みんなのナイ巣』。
第33回となる今回も、なめこたちへの愛とセンスの光る作品の数々を投稿いただきました。
ご投稿いただいたユーザーのみなさま、ありがとうございました!

『みんなのナイ巣』の受賞枠は「新人賞」「佳作ナイ巣賞」「優秀ナイ巣賞」「最優秀ナイ巣賞」の計4つ。
今回は下記のとおり6名が選出されました!

  • 新人賞       1名
  • 佳作ナイ巣賞    2名
  • 優秀ナイ巣賞    2名
  • 最優秀ナイ巣賞   1名


それではさっそく受賞作品の数々を見ていきましょう〜!

新人賞

小松菜 さんの作品

巣タッフコメント

4月が募集期間ということで、春らしいテーマの作品。
なによりまめなめこがかわいらしい・・・
リボンなめこと長なめこの装備が「入学式の両親の姿」を恐ろしいほどに再現しています。

佳作ナイ巣賞

mogu さんの作品

巣タッフコメント

この作品、本当にそう見えるのが不思議です。
(胸につけているお花のせいなのか、なめこの部屋のグレーの壁がちょっとオフィスっぽいからなのか・・・)
軟化なめこのキラキラした目が新入社員っぽいのも面白いですね。
なんだか個性が強そうな新入社員たち。彼らの今後が楽しみです。

キノコイス さんの作品

巣タッフコメント

この2匹、それぞれの仕事をひと段落させて、
この施設まできてふうっとイスに腰掛けて、ふと目をあげて、
「ん?」っとなった瞬間なんでしょうね、きっと。。
絶妙に面影の似た2匹のチョイスもさることながら、
背景のつららの部屋との統一感もナイ巣です!

優秀ナイ巣賞

かしわもち さんの作品

巣タッフコメント

GWイベントのデコをたくさん使ったとってもゴージャスな作品!
同じ場所で別々のタイミングを狙ってスクショするタイプの4コマナイ巣ですね。
「黄金の秘宝展」のデコも綺麗に並べていただいてます。
なにより黄金なめこの「ふぁ〜」の表情がよいですね。

なつみ@なめこの巣 さんの作品

巣タッフコメント

こちらは同じ4コマでも、フロアをコマに見立てた作品です。

登場するものはすべてデコで表現されているので、

このやり方なら初めての人も4コマナイ巣に挑戦しやすいのでは!?

組体操で次に乗る子たちが右側に順番に現れるという

4コマの構成そのものにもセンスを感じます!

最優秀ナイ巣賞

団吾郎 さんの作品

巣タッフコメント

はい、、見てくださいこちらの作品。

ストーリーとこの上なくマッチした絶妙なタイミングのスクショ芸に敬意を評したい・・・

配役も、なめこたちの表情も素晴らしい。

巣を大きく使ったりデコを工夫したりといった派手な作品ではありませんが、

このストーリーと配役の妙に最優秀賞を差し上げたいと思います。

まとめ

以上、第33回の受賞作品をお届けしました!
最近では4コマ仕立てのナイ巣を投稿してくださるユーザーさんが増えてきましたが、
4フロアすべて思いどおりの瞬間をスクショで切り取るのは難しい、、、
と思っていた方も、参考にしていただける作品があったのではないでしょうか!?

そしてそして・・・
気がつかれたでしょうか・・・
この、ナイ巣の発表記事がちょっとだけリニューアルしていることに!!(パチパチ)
みんなのナイ巣もさりげなく30回を越え、ちょっと気分を一新してみました。

5月もまだまだみなさまの新しいアイデアを募集しております!
どしどしご応募くださいね〜!!

「みんなのナイ巣」第34回 作品募集中!

募集期間:5/1〜5/31 23:59
発表時期:6/14頃予定

規定のテーマはありません!
自由自在なアイデアで気軽に投稿してみてください。
イベントアイテムを使うもよし!豪華なデコで盛り上げるもよし!
そして、何気ない一コマでストーリーを工夫するもよし!です。
※条件に当てはまらずとも、受賞作品が出る場合がございます。良いアイデアがあればお気軽にご応募ください。

▼応募要項や賞品に関する詳細はこちらから!

naisu_banner.jpg

※賞品の送付について
受賞者特典の賞品につきましては、順次ツイッターよりDMをお送りし、お届け先をご確認させていただいてからの送付となります。
なめこの公式アカウントをフォローしていない場合、受賞者でも賞品を送付できませんので、予めフォローしておいていただくようお願い致します。
※連絡が取れない、および住所が不明/入力に不備があるなどで賞品の発送ができない場合は、賞品の贈呈を無効とさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。

「みんなのナイ巣」とは?

「みんなのナイ巣」とは、アプリ『なめこの巣』のこだわりの"巣クリーンショット"を投稿するTwitter企画です。

・頑張ってデコ配置して作り込んだこのフロア、見てくれ!
・ものすごくかわいい瞬間が撮れた...!

そんな方、今すぐTwitterで投稿しましょう。

・「なめこの巣」を遊んでいるけど、他の人の巣ってどんな風なんだろう?
・この間のイベントで配布されたデコ、どうやって使ったらいいかな?

そんな方は、受賞作品たちを見にくれば参考になるスクショが見つかるかも!


▼開催時期
毎月初旬ごろ〜末日ごろ(翌月中旬に受賞作品発表)


▼優秀作品に選ばれると・・・
・本サイト「なめぱら」にて紹介されます!(月1回更新予定)
記念賞品をプレゼントします!

▼応募要項や賞品に関する詳細はこちらから!

naisu_banner.jpg

アプリ『なめこの巣』のダウンロードはこちらから!

su_2th_icon.png

▶App Store(iOS版)
▶Google Play(Android版)


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ