【なめこ発掘キット】バランス調整と不具合修正をしたv1.0.3をリリースしました イメージ

【なめこ発掘キット】バランス調整と不具合修正をしたv1.0.3をリリースしました

『なめこ発掘キット』をプレイしていただき誠にありがとうございます。

現在アプリで発生している諸問題を解消するため、以下の「ゲームバランス調整(①〜②)」と「不具合修正(③〜⑦)」を実施したver.1.0.3をApp Store/Google Play各アプリストアでリリースしました。

『なめこ発掘キット』をご利用のお客様はアプリのアップデートを行っていただくようお願い申し上げます。

今回のアップデートでは缶詰の供給バランス調整を行いましたが、次回以降のアップデートでも引き続きゲームバランスやプレイフィールの改善を行なってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。



①ジョッシュから缶詰をもらえる回数を増やしました!(ゲームバランス調整)

・ログインボーナスでジョッシュから缶詰をもらえる回数を1日1回→1日3回に変更しました!

・手持ちの缶詰がなくなってしまった場合でも缶詰をゲットする機能「緊急・普通の缶詰」を追加しました!

「緊急・普通の缶詰」は缶詰の保有数0個、かつ1日3回の「毎日缶詰」を全部受け取り済みの場合、動画広告視聴で「ただの缶詰」がもらえるようになる機能です。

「緊急・普通の缶詰」は手持ちの缶詰がなくなる度に何度でもご利用いただけます。

②フリーハックツの缶詰の出現数調整(ゲームバランス調整)

・フリーハックツにおける缶詰の出現数を増やしました。
(※)ver.1.0.3アップデート以前からプレイしているマップはアップデートをしても古いバランス設定が保持されます。新しいバランスでプレイしていただくにはフリーハックツのマップを「やりなおし」していただく必要があります。

③画面暗転の修正(不具合修正)

・プレイ中に画面が暗転する不具合を解消しました。現在この不具合が発生している方もver.1.0.3アップデートで問題は解消します。

④タップ判定の修正(不具合修正)

・一部の端末で発生していた、発掘画面を何度もタップしないとマスを選択できない不具合を修正しました。

⑤動画広告を視聴するミッションの修正(不具合修正)

・動画広告を視聴するチャレンジミッション(「よろず屋のお得意様」など)で、広告視聴回数が正しくカウントされない不具合を修正しました。

⑥全マスハックツしても埋まっているものが残っている不具合の修正(不具合修正)

・一部のステージで、全マスハックツしても埋まっているものリストに残っているものがある不具合を修正しました。

※ver.1.0.3アップデート以前に対象ステージの「ジャングルタウン」ステージ5、「カサカ砂漠」ステージ4をプレイしている方は、アップデートをしても不具合が残った状態でプレイが再開されます。誠に申し訳ございません。

⑦その他の不具合修正

・ゲームの進行には関係しない細かな不具合を修正しました

ーーー

ver.1.0.3アップデートでの修正項目は以上となります。


「カサカ砂漠」をクリアしたお客様へ

現在プレイいただける最終エリア「カサカ砂漠」をクリアした後のお話は現在準備中です。
新しいエリアとお話はアップデートで追加しますので、今しばらくお待ちください。
なお、お話追加アップデートのバージョンは未定です。

また「なめこ図鑑」や「ハックツ図鑑」コンプリートを目指している方は、お話追加アップデートをお待ちいただく間にフリーハックツにチャレンジするのがおすすめです。

引き続き『なめこ発掘キット』をよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーー

「復元用セーブデータ」作成のお願い


アプリ初期化や不具合に備えるため、お客様ご自身で「復元用セーブデータ」の作成をお願いします。

『なめこ発掘キット』は外部のサーバに自動でセーブデータを保存する仕組みではないため、お手数ですがお客様自身にバックアップを取っていただく必要があります。

もし初期化をしてもこの「復元用セーブデータ」があれば、データ作成時点の状態でゲームを再開することができます。

「復元用セーブデータ」の作り方


発掘画面の上部の設定ボタン(歯車のアイコン)>「バックアップ」ボタン>説明を確認して「OK」>IDとパスワードが表示されたらスクショを撮ったりメールで送って保管する。


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ