【なめこ発掘キット】新エリアを追加!v1.1.0アップデート イメージ

【なめこ発掘キット】新エリアを追加!v1.1.0アップデート

いつも『なめこ発掘キット』をプレイしていただきありがとうございます。

本日リリースしたv1.1.0で新しいエリアとお話を追加しました!早速アップデートして遊んでみよう!

※新エリアはエリア3「カサカ砂漠」の発掘を完了すると遊べるようになります。

アップデートはこちらから!

hakkutsu_icon.png

btn_appstore.pngbtn_googleplay.png

ver.1.1.0アップデート項目

・新エリア「スイッチ火山」を追加しました
・よろず屋ニュースに新しいお知らせを追加しました
・回復薬を使う時の確認ウィンドウを変更しました
・エリア「ジャングルタウン」を中心に、バランス調整を行いました
・そのほか細かい改修を行いました

新エリア「スイッチ火山」追加!

マナが次のハックツポイントを見つけました!
「スイッチ火山」...なんだか暑そうな場所に来てしまいましたね。

▼こんなところに生き残っている命がいるでしょうか...

Image from iOS (38) (1).png

新しいエリアを探検してオタカラとハコブネパーツを発見しよう!

お話の追加!ジョッシュとマナが仲間割れ!?

深いジャングルやカサカサの砂漠、これまで厳しい環境で一緒にハックツをしてきたジョッシュとマナ。

そんな二人の間にまさかの亀裂が!?

area4_kaiwa.png

どうしてこんなことになってしまったのか...ハックツの行方やいかに!!

早速メインミッションをクリアしてお話を楽しもう!

よろず屋ニュースについて

よろず屋の「ツムタ」がお役立ちニュースをお知らせしてくれるのが「よろず屋ニュース」にて、新しいお知らせを2種類追加しました。

btn_fkds_can_emergency_normal.png
『ジョッシュの毎日缶詰(緊急)』
「ジョッシュの毎日缶詰」は、1日3回まで受け取ることができますが、もし缶詰がなくなった場合には、このアイコンが表示され、緊急で缶詰を受け取ることができます。

btn_fkds_daily_normal.png
本日の支給物資
「本日の支給物資」で動画を見ると、「回復薬」「ハックツ道具」「缶詰」などのお役立ちのアイテムがもらえます。「本日の支給物資」をまだ受け取らなかった場合には、このアイコンが表示されます。

回復薬の確認ウィンドウについて

ハックツにはスタミナが足りない場合や、なめこが枯れてしまう場合、「回復薬」を使うことでなめこのスタミナを回復することができます。今回のアップデートより、「回復薬」を利用するには発掘の派遣確認画面内のチェックボックスにチェックを付ける必要があります。

Image from iOS (43) (1).png

運営からのお願い


アプリ初期化や不具合に備えるため、お客様ご自身で「復元用セーブデータ」の作成をお願いします。

『なめこ発掘キット』は外部のサーバに自動でセーブデータを保存する仕組みではないため、お手数ですがお客様自身にバックアップを取っていただく必要があります。

もし初期化をしてもこの「復元用セーブデータ」があれば、データ作成時点の状態でゲームを再開することができます。

「復元用セーブデータ」の作り方


発掘画面の上部の設定ボタン(歯車のアイコン)>「バックアップ」ボタン>説明を確認して「OK」>IDとパスワードが表示されたらスクショを撮ったりメールで送って保管する。


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ