エピソード募集企画「なめことわたし」結果発表!(後編) イメージ

エピソード募集企画「なめことわたし」結果発表!(後編)

日常の中にある"なめこエピソード"を募集した企画『なめことわたし』
この度栄えある受賞作品が決定いたしました。
前編、後編の2記事に分けて受賞作品を発表いたします。

(この記事は優秀賞作品とグランプリ作品を発表する前編です。残りの優秀作品を発表する前編はこちら

▼たくさんのご応募、誠にありがとうございました!
なめこエピソード企画「なめことわたし」募集開始! イメージ
>>>「なめことわたし」特設サイト<<<





award_02.png


【ペンネーム:むくさん】
181116_namepara_awordwork06.jpg
181116_namemuku_.jpg
<審査員コメント>

お父様との心温まるエピソード。絵柄からも優しい雰囲気が漂っています♪
一生懸命ぬいぐるみを選んでくれるお父さん素敵ですね!
お父様と一緒になめこ市場へ遊びに来てくれる日を楽しみにしています。




【ペンネーム:すーさんさん】
181116_namepara_awordwork15.jpg
IMG_3856.JPG
<審査員コメント>

独特の世界観でじわじわ胸にくるエピソードと、味のあるお手紙が印象的でした。
なめこを教えてくれた先生とのアフターストーリーが気になるところ。
大正生まれのお祖父様にも理解していただけるアプリを目指し、日々精進して参ります!




【ペンネーム:ゆきんこまるさん】
181116_namepara_awordwork04.jpg
<審査員コメント>

お父様との喧嘩から仲直りまでなめこが関わっているのが素敵だと思いました。
父娘のデリケートな関係になめこ一役買っている様子を想像すると微笑ましいです。
これからもお父さんとなめこ栽培を楽しんでくださいね♪




【ペンネーム:パトリさん】
181116_namepara_awordwork09.jpg
<審査員コメント>

仲の良いご家族の様子が伝わる平和なエピソードに癒されました。
夢にまでなめこが増殖しているのでしょうか!?
どんな夢を見ていたのか気になるところです(笑)




【ペンネーム:たかぴぃさん】
181116_episode16.png
https://twitter.com/t_a_k_a_p_/status/1054958234010824
<審査員コメント>
なめこをきっかけに将来の夢を掲げてくれた息子さんが誇らしい!
なめこのぬいぐるみは夢に向かう決意の証でしょうか。
今も変わらずに「菌類を研究する」夢を持ち続けてくれている息子さんを、スタッフ一同応援しています!




【ペンネーム:明日はなめこの風が吹くさん】
181116_namepara_awordwork07.jpg
181116_espidode_pic_0001.jpg
<審査員コメント>
反抗期の息子さんが笑顔を見せたきっかけがなめこ...という一文にもっていかれました。
親子の架け橋と言ってもらえて、さぞなめこも喜んでいることでしょう。
私も両親に優しくしようと誓った今日この頃です。




【ペンネーム:nfnf.namechanさん】

View this post on Instagram

わたしはなめこが大すきで大すきで、わたしもなめこのうたを作りたいと思ったので作りました。おふろでひらめきました。 なめこへの思いもつまっていますんふ。  #なめことわたし #なめこだいすき #うた #なめこさん #nameko #んふんふ #なめこ栽培キットザワールド #なめこの巣 #なめちゃん

nfnfnamehiyoさん(@nfnf.namechan)がシェアした投稿 -

<審査員コメント>
お風呂でひらめいたという自主制作の"なめこのうた"。
歌声からもなめこ愛が伝わってきます♪
さらに年月が過ぎてから、この歌も"なめこエピソード"として思い出してもらえたら嬉しいですね。




【ペンネーム:りんごパンさん】
181116_namepara_awordwork12.jpg
181116_aaa.JPG
<審査員コメント>

ハガキを読みながら「頑張れ!」と心が叫びたかっていました...!
幼稚園に行けるようになったくだりで、勝手に親気分になってしまったスタッフ陣をお許しください。
本物のなめこ栽培にも挑戦してくれているとのこと、収穫する際は一気に指でスルーっと収穫してくださいね!




【ペンネーム:ウーノさん】
181116_namepara_awordwork14.jpg
181113_namewata_02_000.JPG
<審査員コメント>

ウーノさんとお母様のやりとりに思わず笑ってしまうエピソード。
確かに息子を起こしにきたはずが、巨大なぬいぐるみ(笑)が寝ていたらびっくりしちゃいますね!
なめこに関わらず、お二人のエピソードをもっとたくさん聞いてみたくなりました♪




【ペンネーム:なめゆかさん】
181116_namepara_awordwork01.jpg
<審査員コメント>
アプリがリリースされる前からあだ名がなめこだなんて運命的!
マサルやエリンギも登場して、「なめこ栽培キット」の世界を体現したような構成に終始ワクワクしてしまいました♪
えりんぎさんと結ばれなかったのは少々残念ですが(笑)これからも素敵ななめこ...仲間達とのなめこLIFEを楽しんでいただきたいです!



以上、前編と合わせて優秀賞20作品をご紹介しました。


ありふれた日常の光景の中に、あるいは人生の節目になめこが寄り添っている様子が思わず胸を打つ、そんなエピソードばかりでした。


さあ、いよいよグランプリの発表です!



award_01.png



【ペンネーム:やまさん】
181116_namepara_awordwork08.jpg
<審査員コメント>

最初から最後まで情景から気持ちの変化が見事に浮かんできて、ドラマを見ているような気分で読ませていただきました。
本作のなめこだけでなく、食用のなめこもエピソードに花を添えているのもポイントですね。

なめこの傘を持った子供達との出会いは、通り過ぎればなんてことはない日常生活の一部です。しかし、綺麗な思い出として持ち続けてくれたのなら、どんなに些細な出来事でも、それは特別なものになるかもしれません。
そんな小さな特別を、なめこを通じて積み重ねていただけたら嬉しいです。
エピソードを読みながら思わず"なめこのスタッフで良かった"と感じることができました。

後日こちらのエピソードを元にしたなめこの4コマが公開されますのでお楽しみに!


以上、優秀作品及びグランプリ作品を紹介いたしました。

今回受賞作品として掲載させていただいたエピソードは「なめことわたし」にご応募いただいたエピソードのうちのごく一部です。
皆さまから毎日届く応募作品全てに目を通させていただき、そのたびに大きななめこ愛を感じました。
改めましてたくさんのご応募ありがとうございました。

Twitter、インスタグラムでは、引き続きハッシュタグ「#なめことわたし」を検索して応募作品を読むことができます。
心温まるエピソードばかりですので、ぜひ読んでみてくださいね♪

なお、ハッシュタグ「#なめことわたし」は本企画終了後も使用可能です。
共有したい出来事、忘れたくない思い出等々...
是非新たな「なめことわたし」をBEEWORKS GAMESに教えてくださいね!
(メールでも手紙でもSNSでもOKです!)

《お手紙の宛先》
〒108-0074 東京都港区高輪1-3-13 NBF高輪ビル9F
株式会社ビーワークス なめこ宛

《作品の宛先(メールアドレス)》
info[at]beeworksgames.com
※作品をお送りいただいても原則として返却はいたしかねますので、作品を撮影した画像をメールに添付してお送りいただくことをお勧めいたします。


たくさんの個性溢れる作品の数々は我々にとって一番の励みになっています。
どうかこれからも、皆様の"なめこエピソード"を大切に持ち続けていただければ幸いです。

>>>優秀作品(前編)はコチラから<<<

《グランプリ/優秀賞/抽選受賞者様へ》
・弊社より、住所など賞品の贈呈に必要な事項をお伺いし、賞品を送付いたします。 応募時に住所を記載いただいている場合は記載の住所へ賞品を送付いたします。
・賞品は2018年11月中旬頃から順次発送予定です。到着までお時間をいただく場合がありますこと、あらかじめご了承ください。
・連絡が取れない、および住所が不明/入力に不備があるなどで賞品の発送ができない場合は、賞品の贈呈を無効とさせていただく場合があります。
応募要項を確認されたい方はコチラ


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ