開発レポート#3 転職先は一つじゃない!?なめこのお仕事 イメージ

開発レポート#3 転職先は一つじゃない!?なめこのお仕事

んふんふ!(こんにちは!)
なめこ広報の「ダンボールなめこ」です。

『まとめてモーケ!なめこ店』は「転職を繰り返しながらパズルでお店経営」を楽しむゲームです。というわけで「転職」は本作の最重要キーワード。
特設サイトではなめこの「転職先」のビジュアルを少しだけ紹介しています。

kaihatsu03_01.png

それぞれ何の職業かわかりますか?
見た目だけではわからないのがなめこのお仕事。

左上から順番に

「パン屋」
「怪盗屋」
「栽培屋」
「発掘屋」
「寿司屋」

です。

ちなみに『なめこ店』での職業はすべて「◯◯屋」という呼び方に統一しています。私は「寿司屋」のことを「魚屋?」と聞いて怒られました。みなさん気をつけてください。

ゲーム中ではなめこが転職をするたびにパズルの商品が入れ替わり、お店のビジュアルもチェンジ!!

190208_screenshot09.png

転職先はゲームの進行度に応じて選択式になります。様々な職業を経て一度経験した職業に再挑戦してもOK。転職はお気軽に。
なめこの職業にはどんな種類があって、それぞれどんな姿をしているのか想像しながらゲームを進めるのも楽しいですよ。

190208_screenshot08.png


転職のシステムについてはまたあらためてご紹介したいと思います!

次回更新をお楽しみに!

開発レポートまとめ

===============

『なめこ店』特設サイトではアプリの事前登録を受付中です。配信開始のお知らせを誰よりも早く知りたい方はぜひご登録ください。また配信日決定やこの開発レポートの更新のお知らせなどもお知らせしていきます。

190201_moke_pre_01.gif

===============


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ

NEO