開発レポート#5 本邦初公開『まとめてモーケ!なめこ店』プレイ動画 イメージ

開発レポート#5 本邦初公開『まとめてモーケ!なめこ店』プレイ動画

んふんふ!(こんにちは!)
なめこ広報の「ダンボールなめこ」です。

更新に間が空いてしまいすみません。

実は『まとめてモーケ!なめこ店』のパズル部分が"だいたい"完成しました!

早速テストプレイをしてみた感想...

正直めちゃくちゃ楽しい!!

このおもしろさは静止画や文章だけでは伝えられないと思い、急遽動画を撮ることにしました。

にぎやかでかわいいゲーム画面をご覧ください!!(撮って出し映像のためお見苦しい点もありますがご容赦ください)

●パズルの基本ルール

手数制限以内にお客さんのターゲット商品(パズルのピース)を消してリクエストの数だけ納品すればOK。一度にまとめて消せば「モーケ!」ボーナス。納品数が通常時よりアップします。

なお、手数制限を超えるとお客さんは枯れます。

●『なめこ店』のここが楽しい

①まとめるのが楽しい

邪魔なピースを整理しながらターゲット商品の塊を大きくしていくところが頭の使いどころ。ピースの動き、リクエスト数、残りの手数を見ながらピースをまとめていくところが楽しい!!

②一発で倒せるとめちゃ楽しい

最少手数でターゲット商品の塊を作り一発でお客さんを倒せるとめちゃ楽しい!!

他のピースをターゲット商品に変えてくれるスペシャルピースを駆使するのがポイントです。

※「手数内でお客さんのリクエストに応えること」を開発チーム内では「お客さんを倒す」と呼んでいます

③手数ギリギリで倒せるとめちゃくちゃ楽しい

普通に消していったら絶対枯らしちゃう!そんなときは手数制限めいっぱい使って盤面をターゲット商品で埋め尽くし、スペシャルボーナス「猛烈モーケ!」を狙うのが吉。

「猛烈モーケ!」を出すのが先か、お客さんが枯れるのが先か、ギリギリの攻防がめちゃくちゃ楽しい!!

そういえばテストプレイ中に上達しすぎて、お客さんが枯れるところを撮り損ねてしまいました。

枯れなめこ姿は実際にプレイしてからのお楽しみということでお許しください。

次回更新をお楽しみに!!

開発レポートまとめ

===============

『なめこ店』特設サイトではアプリの事前登録を受付中です。配信開始のお知らせを誰よりも早く知りたい方はぜひご登録ください。また配信日決定やこの開発レポートの更新のお知らせなどもお知らせしていきます。

190201_moke_pre_01.gif

===============


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ

なめこ店