【なめこワールド】1周年目前!基本のおさらい イメージ

【なめこワールド】1周年目前!基本のおさらい

全世界の"なめこ博士"のみなさまこんにちは!
アプリ「なめこ栽培キット ザ・ワールド」は、まもなくリリースから1周年を迎えます!

次のアップデートを目前に控えた今!なめこワールドの基本をおさらいしてみましょう★
忘れていることはないか今一度チェック♪


ーーーーーおさらいリストーーーーー
■マップについて
■「博士ランク」「調査ポイント」について
■「よりみち調査地」について
■「突然変異」について
■「植えかえ機能」について
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


■マップについて


「次はどこを調査しよう?」と、必ず眺める画面。そうマップです。
マップを開くと様々な調査地が確認できます。

未解放の調査地はタップすると、解放条件を知ることができるので
気になる調査地はタップしてみましょう。

180823_tutorial_4jp.png

▼マップのポインタ一覧
image_Map_08.png

※3月19日アップデート予定 ▶︎「今の調査地」ポインターのデザイン変更/「怪しい気配のする調査地」ポインターの追加
※よりみち調査地は必要な博士ランクに達していないと表示されません

「博士ランク」を上げたり「調査ポイント」を貯めて調査地を解放していこう!



■「博士ランク」「調査ポイント」はどこで確認できるの?


「研究室」内の「ライセンスカード」に表示される「RANK」が「博士ランク」です。



「マップ」の左下に表示される数字が「調査ポイント」です。

world_map.jpg



■「博士ランク」の上げ方


「博士ランク」を上げるには2つの方法があります。

・調査地のなめこ図鑑を埋める:その調査地に生えてくるレアなめこを全て1匹以上収穫する。ご褒美に土地メダルがもらえ、博士ランクが1上がります。

・調査地のなめこの調査を完了する:その調査地に生えてくるレアなめこを全て調査完了する。レアなめこを1匹収穫しただけでは調査は不十分のため、どのレアなめこも50匹収穫すると調査完了となります。ご褒美に土地トロフィーがもらえ、博士ランクが1上がります。

world_lisence.jpg

もらった土地メダルや土地トロフィーは「研究室」内の「飾り棚」で確認できます。




■「調査ポイント」の取得方法


「調査ポイント」は図鑑に登録されているなめこ・レアなめこを各種40匹収穫したときにもらえます。どの種類も40匹必要ですがレア度に応じてもらえる調査ポイントが異なります。また、調査ポイントをもらえるのは一度きりなのでたとえ同じ種類を80匹収穫しても2回目の調査ポイントはもらえません。

どのなめこが何ポイントもらえるかはなめこ図鑑の「調査進行度」をタップして確認できます。

world_chosapoint.jpg




■「よりみち調査地」とは?


マップ上で鍵がかかっている調査地は「よりみち調査地」です。
181121_map_jp.png

必要ランクに達するとマップ上に出現し、「調査ポイント」を消費することで解放できます。
生え方が独特であったり、過酷な環境だったり...普段の調査地とは一味違う調査ができる場所です!
181121_yorimichi.png


■なめこの「突然変異」


特定のなめこが、特別な場所他の特定のなめこの隣に生えているとき、「突然変異」が起こることがあります!

▼突然変異が起こるときには、特別なエフェクトが発生!

image_Mutation_01.png

なお突然変異は、フードが切れていない状態である必要があるので、ご注意ください。

▼『突然変異がなかなか見つからない!』という時はなめこ図鑑の「ヒント」ボタンを押してみよう!
180823_tutorial_044.png



■「植えかえ機能」を使おう


なめこの突然変異には、「植えかえ機能」が便利です。
特定の場所に植えかえたり、気になるなめこが隣り合うように植えかえたりして、突然変異なめこを探してみましょう!

▼調査地画面の「植えかえ」ボタンから使ってみよう!

image_Mutation_03.png

▼なめこを好きな場所に植えかえることができるよ!

image_Mutation_02.png

このとき、突然変異が起こる条件を満たしている場合、植えかえ中でも変異しはじめるのでご注意ください!!



これで基本のおさらいはバッチリですね!
その他のなめこワールドの細かいポイントや小ネタなどを紹介している
『なめこ博士レッスン』記事は下記からチェックしてみてください♪

《 なめこ博士レッスンまとめ 》

これからも世界のあちこちに広がるなめこワールドで遊ぼう!



▼アプリのアップデート&ダウンロードはこちらから!
NamekoW_icon_iOS.png
▶Google Play(Android版)
▶App Store(iOS版)


※iOS端末でアプリの更新が来ない場合、下記の手順でApp Storeアプリ更新情報の再読込(更新)をお試しください。
1.「アップデート」タブを選択
2. 画面を一番上までスクロールした状態で、さらに画面を下に引っ張る
3. 更新後再度アプリの更新情報がないかを確認



▼『なめこ栽培キット ザ・ワールド』がスーツケースに!?
オンラインショップ「CARAT-キャラート-」で好評発売中
banner_suitcase_.png
https://namepara.com/info/goods/190205_110000.html


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ