【Deluxe 極】いざ!栽培家の極みへ。栽培ライフをより楽しめるTIPS集 イメージ

【Deluxe 極】いざ!栽培家の極みへ。栽培ライフをより楽しめるTIPS集

祝!30万ダウンロード突破!!
大勢のみなさまに遊んでいただいている"なめこ栽培キット"最新作『なめこ栽培キットDeluxe 極』
0518_kiwami_jp.png

この記事では、これから遊んでみようと思っている方はもちろん、遊び始めている方にも、"栽培ライフをより楽しめる"ポイントをご紹介しちゃいます!

1)便利すぎる機能!「なめこをロック」

「あ。抜いてはいけないなめこを抜いてしまった...」

と思った瞬間は、あとの祭り。
旧「なめこDeluxe」を遊んでいただいた方なら誰もが経験したことがあるのではないでしょうか。

『Deluxe 極』では、そんな悩みともオサラバ!
なぜって、超便利機能が追加されたからです!

その名も『なめこをロック』機能!

kiwami_tips_01.png
栽培画面左下の「メニュー(ドアのイラスト)アイコン」>「なめこをロック」をタップすると、栽培画面がなめこをロックできる画面に切り替わります。

kiwami_tips_02.png
ロックしたいなめこをタッチすることで、なめこが緑色に。設定後「もどる」ボタンで栽培画面に戻ります。

kiwami_tips_03.png
原木上のなめこを収穫してみると...


ロックしたなめこ達は抜けない!!!


このロック機能、特定のなめこを生やしておきたい「品種改良」や「じいのお願い」を達成する際に活躍すること間違いなしです!

kiwami_tips_04.png
ただし、ロックしたなめこも枯れるので、こまめなチェックを!

2)かゆいところに手が届く!「このなめこどれだろう?」にお応えします。

みなさん、お気づきでしょうか?

kiwami_tips_05.png
じいのお願いに表示されているなめこの図鑑ID文字色が微妙に違うのを...。

だまされたと思って押してみてください!
(だましているつもりは毛頭ございません)

kiwami_tips_06.png
ほら!

kiwami_tips_07.png
ほら!

kiwami_tips_08.png
ほら!

該当のなめこが表示されるんです!


kiwami_tips_09.png
ちなみに、未収穫のなめこはシルエットで表示されます。

「じいのお願い」で「この"なめこ"ってどの"なめこ"?」と思った時に、ぜひご活用ください!

3)メダルの数がアンロックのキモ

kiwami_tips_10.png
『Deluxe 極』では、設備や原木の解放条件なめこメダルの収穫数になっているものがあります。
※達成条件が「じいのお願い」のものもあります。

kiwami_tips_11.png
原木のレベルが赤い文字で表示されている時は、現時点での最高レベルです。

「メダルが集まりにくくなったなぁ」「原木レベルが上がらないなぁ」と感じたら、栽培可能な他の原木「特別種」が生える薬品を使って、メダルを集めてみてくださいね!

kiwami_tips_12.png
ちなみに、「なめこ」「枯れなめこ」をはじめとする複数の図鑑に登録されるなめこが数種類おりますが、メダルの数はなめこの種類に応じて付与されるため、図鑑メダルの合計数と設備開発のメダルの合計数は表示が異なります。

4)お気に入りのなめこを楽しもう!

あまたのなめこ達の中で、特別お気に入りのなめこがいる方も多いのではないでしょうか?
自分の好きななめこを愛でるなら、新しく追加された「ライセンスカード」と旧Deluxeからの機能「ダンボール部屋」がおすすめです!

kiwami_tips_13.png
ライセンスカードでは、ご自身のライセンスカードをSNSでシェアしたり、「ニックネーム」や表示される「なめこ」を変更できます。
「なめこ」は、収穫済みの「なめこ」の中から選択可能です!


続いては、旧DXから引き続いての機能「ダンボール部屋」

kiwami_tips_14.png
収穫箱をタップすると...

kiwami_tips_15.png
そこには収穫後のなめこ達が!

kiwami_tips_16.png
「ダンボール部屋」のなめこ達は、前述の「なめこをロック」機能と同じ要領でロックすることができます。

kiwami_tips_17.png
こんな風に、お気に入りのなめこで埋め尽くすことができちゃいます!

kiwami_tips_18.png


kiwami_tips_19.png

ゲームを遊びすすめると、バラエティ豊かな家具を開発できるようになるので、お気に入りのなめこ達に、自分好みの部屋を作ってあげてくださいね!

5)なめこを枯らすか枯らさないかはあなた次第!

「なめこがなかなか枯れません」。リリース直後にそんな声が寄せられました。

実は『Deluxe 極』では、なめこを枯らさずに生やしておける「生命維持装置」の仕様が旧「なめこDeluxe」から変更されております。
『Deluxe 極』の「生命維持装置」はフードがなくなってからの経過時間をカウントします。

kiwami_tips_20.png
上の図だと「生命維持装置」の残り時間は1時間です。
この状態のまま、フードを与えずにいると...

kiwami_tips_21.png
1時間経過後に「生命維持装置」が外れます。

さらに、この状態で放置することで、なめこは段々と枯れていきます
つまり、なめこを枯らしたくば短いフード時間生命維持装置を使わないこと!


kiwami_tips_22.png

.....枯れます。




kiwami_namekosan.png
『なめこ栽培キットDeluxe 極』では、全29本の原木に生えるなめこに加え、品種改良種や特殊薬を使って生える「特別種」など、収穫できるなめこの種類がなんと700種超え!

遊びごたえ充分の大ボリュームで、「なめこ図鑑」「メダル」「じいのお願い」をフルコンプリートした際の描き下ろし"ご褒美イラスト"もご用意しております♪

圧倒的達成感を目指して、いざ!栽培家の極みへ。


アプリのダウンロードはこちらから!

icon_01.png

Android ▶︎ コチラ
iOS ▶︎ コチラ


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ

bnn2