【なめこ発掘キット】マニュアル#09:フリーハックツ/図鑑 イメージ

【なめこ発掘キット】マニュアル#09:フリーハックツ/図鑑

皆さん、発掘のコツを掴んできましたでしょうか。

今週は遊び方マニュアルの最終回を送りさせていただきます。
「フリーハックツ」と「図鑑」についてチェックしましょう。

「無限ハックツエリア」と「バクダン」については、前回の遊び方マニュアルも読みましょう!

その前に...次の新エリア追加はいつ!?


Ver1.1.0のアップデートにてエリア4「スイッチ火山」を追加しましたが、5月の上旬に新たなエリア(エリア5)が追加されるとの情報をキャッチしました!

どうぞお楽しみに!!

フリーハックツ


エリアをクリアすると、そのエリアの「フリーハックツ」で遊べるようになります。
「ハコブネメニュー」や「ハコブネの画面」から「マップ」をアクセスし、クリアしたエリアを選択すると「フリーハックツ」へ移動することができます。

記事09_01.png

記事09_02.png

同時に遊ぶことができるのはメインハックツと、フリーハックツそれぞれ1か所ずつです。
他のエリアのフリーハックツを始めると、現在のフリーハックツの進捗が破棄されてしまいます。ご注意ください。

フリーハックツは、メインハックツと同様に「ハックツ道具」、「回復薬」などのアイテムを集めることができます。
また、メインハックツよりもたくさんの「お宝」を発見することができ、メインハックツで見逃した枯れなめこも発見することができます。

記事09_05 (1).png

フリーハックツの画面の上部にある「やりなおす」ボタンをタップすると、いつでもフリーハックツをリセットすることができます。

記事09_06 (1).png


フリーハックツをリセットすると、マップの見た目と埋まっているアイテムが変わります。
欲しいアイテムを全て発見したら、フリーハックツをリセットしましょう。

*ハックツヒント

メインハックツと、フリーハックツのアイテムは共通になっています。メインハックツでアイテムが不足したら、フリーハックツで集めると良いでしょう。

図鑑


「なめこ発掘キット」では「なめこ図鑑」と「ハックツ図鑑」の2種類の図鑑があります。
どちらも「ハコブネメニュー」にある「本」のアイコンをタップすると確認できます。

記事09_04 (1).png
『なめこ図鑑』
今まで復活したなめこを確認できる図鑑です。
該当なめこのレアリテい、基本のスキル、説明などの情報が見れます。
同じなめこを5回復活すると、さらに説明の情報が追加されます!


記事09_03 (1).png
ハックツ図鑑
今まで発見したオタカラを確認できる図鑑です。
遥か昔からのもので、情報が足りませんね...
5個を集めれば、何かが分かるかもしれません!

メインマップだけで「なめこ図鑑」と「ハックツ図鑑」をコンプリートすることは難しいかもしれません...
フルコンプリートを目指したい方はフリーハックツでも遊びましょう!


「なめこ発掘キット」の遊び方マニュアルはここまでです!最後まで読んでいただいた方々ありがとうございます!
これからも新しいエリアとストーリーを追加していきますので、引き続きよろしくお願いいたします!

運営からのお願い


アプリ初期化や不具合に備えるため、お客様ご自身で「復元用セーブデータ」の作成をお願いします。

『なめこ発掘キット』は外部のサーバに自動でセーブデータを保存する仕組みではないため、お手数ですがお客様自身にバックアップを取っていただく必要があります。

もし初期化をしてもこの「復元用セーブデータ」があれば、データ作成時点の状態でゲームを再開することができます。

「復元用セーブデータ」の作り方


発掘画面の上部の設定ボタン(歯車のアイコン)>「バックアップ」ボタン>説明を確認して「OK」>IDとパスワードが表示されたらスクショを撮ったりメールで送って保管する。

【なめこ発掘キット】ダウンロードはこちらから

hakkutsu_icon.png

btn_appstore.png

btn_googleplay.png


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ