【なめこ発掘キット】マニュアル#08:無限ハックツエリア/バクダン イメージ

【なめこ発掘キット】マニュアル#08:無限ハックツエリア/バクダン

皆さん、日々のハックツお疲れ様です!
今週もお役に立つ情報を送りさせていただきます。

今週は「無限ハックツエリア」と「バクダン」について解説いたします。

「ハコブネの中」については、前回の遊び方マニュアルをチェック!

その前に...新エリア「スイッチ火山」を追加しました!


Ver1.1.0のアップデートにて新エリア「スイッチ火山」を追加しました。

「スイッチ火山」はエリア3「カサカ砂漠」の次に登場するエリアとなります。
アプリのアップデート後、「カサカ砂漠」の全ステージをクリアすると遊べるようになります。あらかじめご了承ください。

Ver1.1.0のアップデート内容についてはこちらの記事をご覧ください。

無限ハックツエリア


無限ハックツエリアは何度でもハックツができるマスです。
無限ハックツエリアは各マップのスタート地点の近くにあります。

記事08_01 (1).png

ハックツすると「ハックツ道具」や「ジャンクパーツ」、「謎の箱」などのアイテムが手に入ります。

また、無限ハックツエリアになめこを派遣すると、どんななめこでも1回のハックツで必ず枯れなめこになります。

記事08_02 (1).png

手持ちのなめこではスキルやスタミナが足りずハックツが進められない時は、無限ハックツエリアを使ってなめこを枯らしてみましょう。

枯れなめこを色々な缶詰でフッカツさせて、スキルやスタミナが十分ななめこを手に入れれば再びハックツを進めることができます。

*ハックツヒント

無限ハックツエリアで手に入るアイテムは、派遣したなめこのレアリティや残りスタミナとは関係がありません。スタミナ不足になるまではマップのハックツを進めて、スタミナ不足になってから最後に無限ハックツエリアに派遣すれば、マップのハックツと報酬獲得をバランスよく進められます!

バクダン


「バクダン」は課金で購入できるアイテムです。
広範囲をまとめて「ハックツ」して、埋まっているものを一気に入手できます。

なめこの手を借りずに、たくさんの範囲をハックツしたいときに活用しましょう。

記事08_03 (1).png

記事08_04 (1).png

※「バクダン」は、エリア「ハッツの研究所」にてメインミッション「もっと草をハックツ!」をクリアすると使えるようになります。

爆発する範囲は「バクダン」の種類によって異なります。

記事08_05 (1).png

ハックツできないマスは爆破することはできません。
そのマスより奥のハックツできるマスも爆破するこはできません。

記事08_06 (1).png

*ハックツヒント

各マスの発掘所要時間に関わらず、バクダンを使用すれば即座にハックツが完了します!所要時間が長いマスをまとめて爆破すれば効率良くハックツができます。


今回のマニュアルはここまで!

次回は「フリーハックツ」について解説いたします!

運営からのお願い


アプリ初期化や不具合に備えるため、お客様ご自身で「復元用セーブデータ」の作成をお願いします。

『なめこ発掘キット』は外部のサーバに自動でセーブデータを保存する仕組みではないため、お手数ですがお客様自身にバックアップを取っていただく必要があります。

もし初期化をしてもこの「復元用セーブデータ」があれば、データ作成時点の状態でゲームを再開することができます。

「復元用セーブデータ」の作り方


発掘画面の上部の設定ボタン(歯車のアイコン)>「バックアップ」ボタン>説明を確認して「OK」>IDとパスワードが表示されたらスクショを撮ったりメールで送って保管する。

【なめこ発掘キット】ダウンロードはこちらから

hakkutsu_icon.png

btn_appstore.png

btn_googleplay.png


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ