【なめこ発掘キット】マニュアル#07:ハコブネの中 イメージ

【なめこ発掘キット】マニュアル#07:ハコブネの中

今週も新しい『なめこ発掘キット』マニュアルをお届けいたします!!
今回のテーマは「ハコブネの中」です!

ハックツに便利な「ハコブネメニュー」については、前回の遊び方マニュアルをチェック!

その前に...新エリア「スイッチ火山」を追加しました!


Ver1.1.0のアップデートにて新エリア「スイッチ火山」を追加しました。

「スイッチ火山」はエリア3「カサカ砂漠」の次に登場するエリアとなります。
アプリのアップデート後、「カサカ砂漠」の全ステージをクリアすると遊べるようになります。あらかじめご了承ください。

Ver1.1.0のアップデート内容についてはこちらの記事をご覧ください。

ハコブネの中


ハコブネの中にはマナとジョッシュがいます。

記事07_01.png

ハコブネ画面では「ジョッシュの毎日缶詰」の受け取り、購入済みのマナの服の着替え、完成したハコブネ設備の強化などができます。

ジョッシュの毎日缶詰


「ジョッシュの毎日缶詰」は、1日3回、ジョッシュから缶詰をもらうことができます。
「ジョッシュの毎日缶詰」を受け取る際、「秘蔵の缶詰」「普通の缶詰」のいずれか選択できます。

記事07_03 (1).png
『秘蔵の缶詰』
「秘蔵の缶詰」を選ぶと動画広告が流れますが、「銀の缶詰」「金の缶詰」のいずれかもらえます。

記事07_04 (1).png
本日の支給物資
「普通の缶詰」を選ぶと「ただの缶詰」がもらえます。

緊急・普通の缶詰


缶詰の所持数が0で、当日の「ジョッシュの毎日缶詰」を既に3回受け取っている場合に限り、緊急でジョッシュから「ただの缶詰」を受け取ることができます。

「緊急・普通の缶詰」は何度でも利用することができます。

記事07_05 (1).png

マナの着替え


マナの服を着替えさせるとマナの見た目が変わります。

記事07_07.png

マナの服はエリア「ジャングルタウン」でメインミッション「ジャングルに突入」をクリアすると課金で購入できるようになります。

ミッションの報酬として手に入る服も、いくつかあります

記事07_06.png

課金で購入できるマナの服にはハックツをサポートする効果がついています。

マナの服は着ていなくても効果が発揮されます。
複数のマナの服を所持している場合、全ての効果が同時に発揮されます。

着替えによって効果は変わりませんので、自由に着せ替えを楽しんでください。

設備の強化


ハコブネパーツを集めて完成させたハコブネの「設備」は、ジャンクパーツを使ってさらに強化することができます。

記事07_08.png

設備を強化すると、ハックツにかかる時間を常に短縮することができるようになります。
各設備によって効果が異なります。

マップ


「マップ」は、ハコブネメニューの「マップ」ボタンと同様に、マップ画面に移動できます。

記事07_09.png


今回のマニュアルはここまで!またジョッシュとマナに会いにきてね!

次回は「無限ハックツエリア」と「バクダン」について解説いたします!

運営からのお願い


アプリ初期化や不具合に備えるため、お客様ご自身で「復元用セーブデータ」の作成をお願いします。

『なめこ発掘キット』は外部のサーバに自動でセーブデータを保存する仕組みではないため、お手数ですがお客様自身にバックアップを取っていただく必要があります。

もし初期化をしてもこの「復元用セーブデータ」があれば、データ作成時点の状態でゲームを再開することができます。

「復元用セーブデータ」の作り方


発掘画面の上部の設定ボタン(歯車のアイコン)>「バックアップ」ボタン>説明を確認して「OK」>IDとパスワードが表示されたらスクショを撮ったりメールで送って保管する。

【なめこ発掘キット】ダウンロードはこちらから

hakkutsu_icon.png

btn_appstore.png

btn_googleplay.png


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ