【みんなのなめこ】「みんなで栽培」#4 イベントランキングについて イメージ

【みんなのなめこ】「みんなで栽培」#4 イベントランキングについて

『みんなのなめこ栽培キット』を楽しんでいる栽培家の皆様、こんにちは!

「みんなの栽培ガイド」では、『みんなのなめこ栽培キット』の遊び方を詳しく解説していきます!

今回は、「みんなで栽培」イベントの発展的なやり込み要素であるランキングについて解説します。

目次
・イベントランキングでは何を競うの?
・ランキング上位の報酬は?
・ランキング上位を目指すには

イベントランキングでは何を競うの?

イベントランキングでは、ミッション達成で得られる貢献ポイントと、なめこの収穫数に応じて得られるポイントの合計を個人で競います。

メニューのランキングボタン、あるいは画面左上の王冠ボタンから、ランキング上位の状況や自身の順位を確認できます。

ランキング画面右下の「自分」ボタンを押すと、自身の順位周辺の状況を確認できます。

rank_zyoui_mine.jpg

ランキング上位の報酬は?

上位10000位までにランクインすると、限定スタンプや称号カスタマイズアイテム(パーツ・フレーム)が順位に応じて獲得できます。

どれもここでしか手に入らないものですので、ぜひランクインを目指してみてください。

1iiwozimann.jpg

報酬確認画面の「ランキング報酬」タブや、右下の「報酬の詳細」から詳しい内容を確認できます。

rank_reward_detailvisual.jpg

ランキング上位を目指すには?

ランキングは、貢献ポイントとなめこの収穫数に応じたポイントの合計で決まります。

ivent_ranking.PNG

ミッションをクリアして貢献ポイントを稼ぐためにも、とにかくたくさんのなめこを収穫することが大事です。

具体的なポイントは以下のとおりです。

・収穫頻度を増やして、なめこが溢れないようにする
・「ひとりで栽培」もしっかり遊んで、「みんなのフード」をたくさん獲得する(ハエールボーナスを得るため)
・ハエールやじいの秘密道具をできるだけたくさん使う。
・「キラキラ」や「じめじめ」などの有利な栽培環境を見逃さない。
・イベント栽培アイテムを購入する。

どれもこれまでの記事で解説していますので、不明点があれば第3回までを振り返ってみてください。


ここまでお読みいただきありがとうございました。

たくさんなめこを収穫して、栽培家の頂点を目指しましょう!

以上でみんなの栽培ガイド「みんなで栽培」本編は終了ですが...
メンバーと交流できるスタンプ機能について説明したおまけ回もありますので、そちらもぜひご覧ください。

おまけ回はこちら!


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ