【NEOなめこ特集】「発注書」と「特別発注」の違いについて イメージ

【NEOなめこ特集】「発注書」と「特別発注」の違いについて

今月もNEOなめこ小ネタ特集の時間がやってまいりました。

今回はゲーム進行にはかかせない!
「発注書」と「特別発注」について解説していきます!


▼「発注書」&「特別発注」は右上のなめこさんを確認
190509neo1.png



コツコツ進めよう「発注書」


「発注書」にはゲームを進めるためのリクエストが書かれているよ。
書かれた内容を達成することで、ゲームが進行して行き、新しい「テーマ」や「設備」を開発することができる。

未開発でロックがかかっている箇所をタップすると、どの「発注書」をクリアしないといけないか分かるよ!

▼例えば「ファンシー栽培室」は『発注書No.15』をクリアすることで解放される
190509neo3.jpg

▼『発注書No.15』の右下には報酬ボタンがあるよ
190509neo4.jpg

190509neo5.jpg


▼「発注書」はクリアをすると次のページが追加されていくよ
190509neo6.jpg

このように、「発注書」はゲームの進行にとても重要になってくるよ。
コツコツ進めていろいろな「テーマ」で栽培を楽しもう!



好きな時に楽しもう「特別発注」


メインの「発注書」と並行して進められるのがこちらの「特別発注」!
進行スピードがゆっくりの人も、ガシガシ進めている人も関係なく同じタイミングで始めることができるよ。

未受注(まだ閲覧していない)の「特別発注」がある場合は右上のなめこさんがお知らせしてくれるよ。

▼無言の圧で知らせてくるなめこさん
190509neo2.png

▼「特別発注」は「発注書」の隣のタブから確認することができるよ
 種類が様々で、好きなときに遊べるのでまずは『もくじ』で一覧をチェック!
190509neo7.jpg

▼タップすると詳しい情報が表示されるんだ
 『もくじ』に戻るには下の『もどる』ボタンをタップ
190509neo8.jpg

「特別発注」をクリアしたり「発注書」を進行していく中で
様々な新しい「特別発注」が追加されていくよ。

数が多くなってきたらとても便利な絞り込み機能を使おう。
もくじの横にある設定で「クリア済みを表示する」を切り替えて使ってみてね!

▼「特別発注」の一覧をすっきりみせてくれる優れもの
190509neo9.jpg

また行き詰まったときの救いの手!タイトルの右上に「i」マークがついているものはヒントが出てくるからチェックしてみよう★
190509neo10.jpg

季節に合わせた盛りだくさんな内容になっているから、
お好みのタイミングで挑戦してみてね♪

▼最後に。どちらも、クリアが発生するとすごい勢いで教えてくれるなめこさん
point.gif



これからも毎月のアップデートで「発注書」&「特別発注」が続々追加されていくのでお楽しみに!

そして次回のNEOなめこ小ネタ特集もお楽しみに〜♪



▼過去のNEOなめこ小ネタ特集も要チェック★
【NEOなめこ特集】NEOなめこの図鑑は内容が盛りだくさん!

▼▼ダウンロードやアップデートはこちらから▼▼

neo_512_icon.png
『おさわり探偵 NEOなめこ栽培キット』

Google Play(Android版)
App Store(iPhone版)


※『NEOなめこ栽培キット』はiPhoneX及びiOS11の対応に伴い、iOS7以下の端末ではアップデートができません。

※iOS11以降をお使いの方でアプリのアップデートができない場合、下記の手順でAppStoreの再読込(更新)をお試しください。

①AppStoreを開き「アップデート」タブを選択
②画面を一番上までスクロールした状態で、さらに画面を下に引っ張る
③再読込後、再度アプリの更新情報がないかを確認


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ

NEO