【なめこワールド】新アイテム「河童様の像」とは? イメージ

【なめこワールド】新アイテム「河童様の像」とは?

"なめこ博士"のみなさまこんにちは!
『なめこ博士レッスン』の時間がやってきました。

今回は、なめこ栽培キット ザ・ワールド ver1.16.0で追加となった新アイテム
「河童様の像」について詳しく解説していきます。

河童様の像とは?

「河童様の像」を購入すると、調査地画面からいつでも天気を変える事が可能になります!!

現在の天気が晴れならば悪天候に、悪天候ならば晴れに変更ができるすごいパワーを持った像です。

購入方法

「研究室」>「おかいもの(パッドのイラスト)」>「ショッピングカートのアイコン」から購入できます。

190822_kappa_point1.png

・すでにアイテムを所持している場合、「購入済み」と表示されます。
・有効期間はなく、一度購入すると無期限に反映されます。
・ご購入の際は端末が通信環境下にある必要がございます。通信環境が良好な場所でお試しください。
・ゲームデータを復元した際は、「購入状態の復元」を行うことで他の課金アイテムと一緒に購入状態が購入画面に反映されます。

使用方法

使用方法はとても簡単です。
「調査地画面」>「カバンのボタン」>「河童様」から「河童様の像」を発動させます。

image_Investigation_11.png


▼簡単に天気が早変わり!
190822kappa_jp.gif

この効果は一日に何度でも、ご使用いただけます!

▼購入後はカバンに河童のキーホルダーが...!つぶらな瞳でこっちを見ている!
190822_kappa_point2.png

天気とは?

1日の最初のアプリ起動時にその日の天気予報が現れ
毎日、『晴れ』か『悪天候』をお知らせいたします。
『晴れ』以外の『悪天候』では様々な効果が発生します。
調査地の追加と共に『悪天候』の種類も様々追加されております。

また、『悪天候』の時は超激レアキャラ「UMN(未確認なめこ)」に出会えるチャンスも...!

image_UMN_01.png

天気については下記ページで詳しくご紹介していますので併せて読んで見てください!
<<お天気徹底解剖!超激レアキャラ「UMN」とは...!>>

「河童様の像」で天気を自在に操って、超激レアなめこを狙いましょう!



晴れた青空の下なめこ達の調査をしたり、お気に入りの天気に変えてみたり、なめこワールドならではの「天気」機能を「河童様の像」でさらに楽しく活用してください♪



▼その他ここでは紹介しきれていない仕様や、なめこワールドにまつわる小ネタなどを公開しているよ!記事を読んでもっとなめこワールドについて詳しくなろう!
190319banner_nameparalesson.png

祝100万DL突破!SNSキャンペーン実施中!


190822_snscp_tweet_jp.jpg

「なめこ栽培キット ザ・ワールド」アップデート&ダウンロードはこちらから!

icon_world1st.png

▶Google Play(Android版)

▶App Store(iOS版)

※iOS端末でアプリの更新が来ない場合、下記の手順でApp Storeアプリ更新情報の再読込(更新)をお試しください。
1.「アップデート」タブを選択
2. 画面を一番上までスクロールした状態で、さらに画面を下に引っ張る
3. 更新後再度アプリの更新情報がないかを確認

190822_ios_jp.jpg

オリジナルスーツケースも好評販売中!

『なめこ栽培キット ザ・ワールド』がスーツケースに!?
オンラインショップ「CARAT-キャラート-」で好評発売中

banner_suitcase_.png


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ