【NEOなめこ特集】なめこの属性について イメージ

【NEOなめこ特集】なめこの属性について

今月もNEOなめこ小ネタ特集の時間がやってまいりました。

さっそくですが、今回の解説は...『なめこの属性』についてです。
活用すると、よりスムーズに収穫が進むことも。
さっそくチェックしていきましょう!


「属性」とは?


全てのなめこ(枯れなめこを除く)には、それぞれ何かしらの「属性」が付いています。

▼各なめこの属性は図鑑のアイコンを参照。
191107_point1.jpg

属性の種類は多種多様!


191107_point1.jpg
※タップして拡大表示可能

11月7日から配信されたver2.31.0からは新たな属性「音 191107oto.jpgも追加されました!

▼ver2.31.0のアップデート内容はこちらから
【NEOなめこ】新テーマ「テアトロフンギ」を追加!Ver.2.31.0配信開始!



「属性」を活かした収穫をしよう!


属性を見て収穫することで、なかなか生えてこないレアなめこにも出会えるチャンス!スムーズな収穫にも繋がります!

それでは、以下のポイントをおさえておきましょう。

図鑑でチェック!

例えば、こんな発注書が出た時...

▼属性『赤』を収穫しよう!
191107_point14.jpg

図鑑の絞り込み機能で「属性」を絞ってみましょう


▼図鑑を開いて右下の「絞り込み」をタップ
191107_point4.jpg


▼『赤』をタップしてみよう!
191107_point5.jpg


▼『赤』の属性を持つなめこ達が絞り込めるのでどのレアなめこを収穫したら良いのかわかるよ!
191107_point6.jpg

その他の『図鑑の絞り込み機能』についての詳しい解説はまた別の機会にご紹介します。
まずは、「属性の絞り込み」から活用してみてください!

フード製造機と連動して活用

例えば、このなめこがなかなか生えてくれないとき...

191107_point7.jpg

そんな時こそ、属性のチェックをお忘れなく!

▼属性に『赤 191107aka.jpg 』と『恐 191107kyo.jpg 』がありますね
191107_point8.jpg


この情報をもとにフード製造機をカスタマイズしましょう。

▼「赤色抽出機」をセット
191107_point9.jpg

▼「恐怖の粉砕機」をセット
191107_point10.jpg

▼なんとも迫力あるフードが完成
191107_point11.jpg


▼しばらく待っていると...
191107_point12.gif


お目当のなめこが生えてきました!!

目的のなめこが生えてこない時は、
属性をヒントにフードをカスタマイズしてみてください!

その他の『フード製造機』の情報は下記をご参考ください。
【NEOなめこ特集5】フード製造機特集1:フードに依存するなめことは?

ダンボールのボーナスにご注目

NEOなめこでは、様々なダンボールをご用意しています。
ダンボールによって『獲得可能な賞品(プライズ)』が異なるため現在必要なアイテムを探して設置する事が多いですよね。
設置をしたらコツコツとアイテムを集めていくわけですが...

もう少し早く欲しい!!

そんな方はダンボールのボーナスにご注目ください。

▼このようにダンボール箱の説明欄にボーナス情報が記載されているよ!
191107_point13.jpg


ボーナス条件に合ったなめこを収穫すると、いつもよりほんの少し『プライズゲージ』が多く上昇します。
設備グレードを早くあげたい時などはぜひこんな小技も駆使してみてくださいね。



いかがでしたでしょうか。

個性豊かな、なめこ達の 属性 を上手く活用してスムーズに収穫を進めてみましょう♪


▼その他のNEOなめこ小ネタ特集記事はこちらからチェック!
190704neo_nameparalesson.png

ダウンロードやアップデートはこちらから

NeoNameko_icon_5th.png
『おさわり探偵 NEOなめこ栽培キット』

Google Play(Android版)
App Store(iPhone版)



190905point_jp.png

※iOS11以降をお使いの方でアプリのアップデートができない場合、下記の手順でAppStoreの再読込(更新)をお試しください。
①AppStoreを開き「アップデート」タブを選択
②画面を一番上までスクロールした状態で、さらに画面を下に引っ張る
③再読込後、再度アプリの更新情報がないかを確認


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ

なめこの巣 机当たるCP