【NEOなめこ特集】フード製造機特集1:フードに依存するなめことは? イメージ

【NEOなめこ特集】フード製造機特集1:フードに依存するなめことは?

今月もNEOなめこ小ネタ特集の時間がやってまいりました。

今回お届けするのは、なかなか奥が深い「フード製造機」に関わる重要なポイント、特定のフードに依存するなめこについて解説していきます!



フードとは?


まず初めに、なめこの栽培に欠かせない「フード」についておさらい。

画面右下にあるフードボタンをタップすると設定されている時間の間、なめこが生えてきます。


フード製造機とは?


その名の通り、なめこの「フードを製造」しております。
各パーツをカスタマイズすることで、様々なフードを作成できます。

「フード製造機」は、画面左上の[じい]→[フード]からご確認を!

▼フード製造機は全体はこんな感じ
150818_neo_07.png


「フード製造機」は全部で4つのパーツが組み合わさってできています。
本体となる「製造機(ボディパーツ)」のほか、「粉砕機」「抽出機」「混合機」の4つです。

20150818_neo04.png




フードに依存するなめことは?


ようやく今回の本題です。
前回の記事では、「テーマなめこ」と「テーマがお気に入り」のなめこについて紹介しましたがその他にも「フードに依存するなめこ」が存在しています。

なかなか求めているなめこが生えてこない...

そんな時に合わせて要チェックなのがこの「フードに依存するなめこ」です。

フード製造機の「ボディパーツ」をタップすると「収穫できるレアなめこ」が表示されます。


190801_point1.jpg
(未収穫の場合このようにシルエットが表示される)

「収穫できるレアなめこ」に表示されているなめこ達は、この製造機の時にしか生えないなめこ達です。

製造機のグレードがアップしていくと「収穫できるレアなめこ」の数が増えます。
190801_point2.jpg

「テーマなめこ」「テーマがお気に入り」「フードに依存するなめこ」どこを探しても出てこない場合に「フード製造機」をアップグレードすることで登場することがありますので、積極的なアップグレードをおすすめします!


フードに依存するなめこの例題


今回は特別に実際に例に出してみましょう。
(※注意:この先、1匹のなめこのネタバレになります)



CHECK!


テーマ「あじさい公園」にて「カビなめこ」を生やしてみましょう。


▼No.201番をみるとこんなシルエット
190801_point3.jpg

▼では、テーマ「あじさい公園」の「テーマなめこ」「テーマがお気に入り」をチェック
190801_point4.jpg

同じシルエットは発見ならず!

▼それでは次に「冒険製造機」をみてみましょう
190801_point5.jpg

「冒険のフード」をアップグレードしていくと

190801_point6.jpg

発見!!!!

さらに、生えやすくするひと工夫です。

図鑑下の属性アイコンをチェックして他パーツを検討します。

190801_point7.jpg


検討した結果がこちら。

190801_point8.jpg

「緑色抽出機」と「恐怖の粉砕機」をつけました!!
※どちらも『発注書』『特別発注』をクリアすることで入手できます。


しばらくまっていると...

キターーーーー!!!

190801_point9.jpg

これで無事に収穫完了です♪



いかがでしたでしょうか。
最後に特定のなめこを探すときのポイントまとめです!

POINT

・「テーマなめこ」「テーマがお気に入り」をチェック!
・「フードに依存するなめこ」もチェック!
・「フードに依存するなめこ」を出現させるためフード製造機のグレードはどんどん上げよう

・図鑑のシルエットの下の属性アイコンからヒントを得てみよう

他のフードパーツについてや図鑑の細かいポイントなどはまたいつかご紹介します...!

皆様も様々な角度からヒントを得てぜひコツコツ収穫をお楽しみください!




▼その他のNEOなめこ小ネタ特集記事はこちらからチェック!
190704neo_nameparalesson.png

ダウンロードやアップデートはこちらから

NeoNameko_icon_5th.png
『おさわり探偵 NEOなめこ栽培キット』

Google Play(Android版)
App Store(iPhone版)


※『NEOなめこ栽培キット』はiPhoneX及びiOS11の対応に伴い、iOS7以下の端末ではアップデートができません。

※iOS11以降をお使いの方でアプリのアップデートができない場合、下記の手順でAppStoreの再読込(更新)をお試しください。
①AppStoreを開き「アップデート」タブを選択
②画面を一番上までスクロールした状態で、さらに画面を下に引っ張る
③再読込後、再度アプリの更新情報がないかを確認


190801point_jp.png


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ