【NEOなめこ特集】「テーマなめこ」と「テーマがお気に入り」のなめこの違いとは? イメージ

【NEOなめこ特集】「テーマなめこ」と「テーマがお気に入り」のなめこの違いとは?

今月もNEOなめこ小ネタ特集の時間がやってまいりました。

今回は、栽培『テーマ』を変えるときに表示されるこちら
190704_neo_p5.png

「収穫できるテーマなめこ」「このテーマがお気に入り」のなめこ達に注目していきましょう。



「収穫できるテーマなめこ」とは


※「収穫できるテーマなめこ」を以下「テーマなめこ」とします。

「テーマなめこ」は『テーマ』『テーマに対応した設備』を設定している時に自然と生えてくるなめこ達になります。

CHECK!

テーマ『天の川』をタップした時「収穫できるテーマなめこ」情報はこのように表示されます

190704_neo_p1.jpg
・未収穫のなめこ達はシルエットで表示


『天の川』のテーマで、テーマに対応した設備『星の照明器』『星の保温器』『星の加湿器』を設置します

190704_neo_p6.PNG

フードを与えてしばらくすると...

190704_neo_p8.PNG

「テーマなめこ」が生えてきた!!

収穫すると図鑑に登録され、先ほどシルエットだった部分も表示されます。

190704_neo_p2.jpg

フードによっては生えやすくなったり生えづらくなったりすることがありますが、対応したテーマと設備にしていれば「テーマなめこ」は自然と生えてきます。
お目当ての「テーマなめこ」が生えてこないときは今一度テーマと設備の確認をしてみましょう!




「このテーマがお気に入り」とは


※「このテーマがお気に入り」を以下「お気に入りなめこ」とします。

「お気に入りなめこ」はそのテーマでしか見られない姿になるなめこを指しています。

CHECK!

テーマ『天の川』をタップした時「このテーマがお気に入り」情報はこのように表示されます

190704_neo_p3.jpg
・未収穫のなめこ達はシルエットで表示


例えば『なめこ』はどのテーマでも生えてきますが、『天の川』で見られるなめこは...

190704_neo_p7.PNG

目が...目が...

190704_neo_p9.png

星になっているなめこがいる...!

そう。このなめここそ「お気に入りなめこ」なのです。
この『テーマ』が気に入りすぎて、テーマにぴったりな姿になって生えてきちゃったのです。

こちらも収穫すると図鑑に登録され、先ほどシルエットだった部分も表示されます。

190704_neo_p4.jpg

同じなめこでも他の『テーマ』ではどんな姿になっているのか比較してみるのも「お気に入りなめこ」の楽しみ方です。

また「お気に入りなめこ」はフードをいろいろとカスタムすることで生えてきます。
お目当ての「お気に入りなめこ」が生えてこない時はフード(ボディパーツ)を変更してみてください!
(フードについての解説はまたいつか...!)

「お気に入りなめこ」は収穫すると図鑑の裏ページに登録されるので図鑑をのぞいてみてくださいね♪

▼図鑑の見かたについて解説している記事もチェック
【NEOなめこ特集】NEOなめこの図鑑は内容が盛りだくさん!



毎回『テーマ』がアップグレードされると「テーマなめこ」「お気に入りなめこ」が追加されるので今後もお楽しみに♪




▼その他のNEOなめこ小ネタ特集記事はこちらからチェック!
190704neo_nameparalesson.png

ダウンロードやアップデートはこちらから

NeoNameko_icon_5th.png
『おさわり探偵 NEOなめこ栽培キット』

Google Play(Android版)
App Store(iPhone版)


※『NEOなめこ栽培キット』はiPhoneX及びiOS11の対応に伴い、iOS7以下の端末ではアップデートができません。

※iOS11以降をお使いの方でアプリのアップデートができない場合、下記の手順でAppStoreの再読込(更新)をお試しください。
①AppStoreを開き「アップデート」タブを選択
②画面を一番上までスクロールした状態で、さらに画面を下に引っ張る
③再読込後、再度アプリの更新情報がないかを確認


サービス停止のお知らせ_jp.png


APPLICATION

App

なめこが登場するアプリ

リアルなめこさん